聖書に基づくイエス様の救いの証をお語り下さい。短くても結構です。
人を生かすみことばの力1366 イエスのことばを守る人はイエスを愛する人❣️
人を生かすみことばの力1365 神の武具で身を固めなさい❣️
人を生かすみことばの力1364 御霊に従う者は生きる❣️
「聖なる地」は「恐怖の地」でもあり ~東西の信仰から見る自然への畏怖の念
人を生かすみことばの力1363 塩気を保ち平和に過ごす❣️
人を生かすみことばの力1362『望みを与える神の恵み』❣️ 11月24日 主日礼拝にて
人を生かすみことばの力1361 穏やかな心は体の命❣️
戦国時代におけるキリシタン信仰普及の真相を探る ~乱世におけるメシア思想の視点から
人を生かすみことばの力1360 主が最後まで堅く保って責められるところがない者にしてくださいます
【ザビエルの遺体に祈り】インドで10年に1度の一般公開 なぜインドに…
人を生かすみことばの力1359 神が望んでおられること❣️
ヴァロアの聖フェリクス証聖者 St. Felix de Valois
聖母マリアの奉献 Praesentatio B. Mariae Virg.
人を生かすみことばの力1358 われらの主イエスによって感謝する幸せ❣️
人を生かすみことばの力1357 神はわれらの避け所また力。苦しむときそこにある強き助け❣️
人が見てるから・聴いてるから上手く弾こう…なんて頑張ろうとすると、絶対に音外すw。誰もいない時に気の向くままに弾いてると上手く弾ける。あ、子供はいてもいなくて…
先日の新聞の人生相談。 あおり運転のやめ方を尋ねていました。相談者は悪いと分っていても、どうしても自分を抑えられないんですね。 精神科医の回答。自分の失敗をノートに書いておき、運転前に読んで、大声で自分をいましめる。あおり運転をしなかった日は、自分
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
47歳ぐらいの頃に「もう人生の折り返し地点を過ぎたんだなぁ」としみじみ思いました。しかしその割には気持ちだけは若く、27,8歳ぐらいから全然変わらずにいたのです。といっても、永遠に今の状態が続くわけもなく、いつかは年老いて死ぬ。ならば人生後
54年前の東京五輪のサッカー競技では、日本が初戦で強豪アルゼンチンを破る大金星を挙げた。代表選手だった川淵三郎氏が、青年たちを前に当時を振り返った。 試合後…
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
昨日の記事では鏡の法則についてお話しました。 自分の外側の世界(現実)は自分の内面を反映したもの、だから問題を解決したいのであればまず自分のあり方を変えていこうという内容でした。 誰かに対してイライラしてしまう、ということは誰しも経験することだと思います。 もしイライラする感情を抑えたいのであれば、その感情について客観的に内観する必要があります。 最初にお伝えしておきたいのですが、イライラするということがダメだと言っているわけではありません。世の中の出来事にはポジティブとネガティブの両面があります。 僕たちが自分たちでポジティブ、ネガティブな意味づけをしているだけです。 イライラするということ…
えこひいきというのは、見ていても気分の良いものではない。小中学校の時、「先生が、誰それを、えこひいきしている」といっていたことを思い出す。そのように、人間には…
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
ネット上には劣悪な労働環境や長時間労働、薄給を嘆くようなブラック企業に勤務しているという人たちの投稿が少なくありません。 「そんなに嫌ならば、そんな会社辞めればいいのに?」という意見も当然あるでしょう
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
「東京タワー」の愛称で知られる「日本電波塔」が今月、竣工60年を迎えた。テレビ放送等の電波送信を目的とした同タワーは完成当時、世界一の高さを誇った。 設計を担…
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
神とともに生きるという事は、どういうことか。聖書には、繰り返し、私達に語っている。1サムエル7章にある。7:3 そのころ、サムエルはイスラエルの全家に次のよう…
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
年末年始に 前から気にしてた近所の無人販売所で野菜があり多く買い独り言つぶやき写真ブログとしました。義兄も畑を借り野菜を作り皆へ無料で渡してる。 ともあれ、宿命を使命に転換しゆく自分史を2019年もつくっていきたい。
児童館で子どもたちが竹馬に乗って競走していた。寒風をものともしない元気な姿が、何ともほほ笑ましい 遊具としての竹馬の起源は明らかではない。中国の歴史書「晋書…
ヨブは、子どもたちが、みな死んだと知らせを受けた時。1:20 このとき、ヨブは立ち上がり、その上着を引き裂き、頭をそり、地にひれ伏して礼拝し、1:21 そして…
神を信じている人は、神に祈る。強い祈りの場面が、聖書には多くある。神への必死の祈りは、神に聞かれ神は、それに答える。イスラエル史上、重要な役割を担うサムエル(…
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
就職や転職活動においてブラック企業を回避するには、ある程度の目利きが必要です。 目利きというのは、物事の真偽・良否を見分ける鑑定眼のことで、ここでは「人を見る目」や「正しい判断力」も含めて考えます。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
明年は世界中から日本にファンが押し寄せるだろう。全国12会場で48試合が行われるラグビーワールドカップ(9月20日~11月2日)である。 史上初の大会3連覇に…
こんにちは。医大生のぐっちーです! 筋トレが続かない人がたくさんいます。 トレーニングはしんどいですよね。 今回は、筋トレを続けられない理由を、人が成長する4つのステップと共に紹介しようと思います。
こんにちは。医大生のグッチーです。 今回は、ホリエモンこと堀江貴文さんの「多動力」という本を友人におすすめされたので、読みました。 本の感想を紹介していきたいと思います。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
昔々、大昔、成人対象の養成機関で働いていた頃。そこでは一つのクラスを数人の教員が担当していて、連絡ノートを書いて引き継ぎをしていました。 あるとき私の授業を引き継いだA先生の文章を読むと、私が、周りのひんしゅくを買うような指示を生徒に出したと書いてあ
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
アフリカの草原では、キリンとシマウマが群れていることがよくある。背が高いキリンは遠目が利き、背が低いシマウマは近くの危険を素早く察知する。互いの違う特性を生…
通読で、ルツ記を読んだ。読み返すたびに、心が熱くなり、涙腺が緩む書である。聖書を読んだことがない方にも、聖書で7ページの短い書なので、ぜひ読んでいただきたい。…
わたしが、クリスチャン生活をいとなむ上で、そして、神様から与えられた今の活動を行なううえで、大切にしている聖句。ピリピ書からのもので、「そう通りだなー」と時々…
わたしの好きな聖句に詩篇12:5 主は仰せられる。「悩む人が踏みにじられ、貧しい人が嘆くから、今、わたしは立ち上がる。わたしは彼を、その求める救いに入れよう。…
サービス残業や給料の未払い、過労死などでブラック企業がニュースや新聞といったメディアに取り上げられることは珍しくありませんが、あくまでそれは氷山の一角だったりします。 目立たないだけで、ブラック企業は
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
引き寄せの法則を発動させる上で重要になってくるのが、潜在意識の存在です。 今日は潜在意識とは何か。潜在意識の特徴についてお話したいと思います。 僕たちの意識には顕在意識と潜在意識があります。 顕在意識とは僕たちが意識できる意識で、潜在意識とはいわゆる無意識のことです。 そしてこの潜在意識は僕たちの意識の97%を占めていると言われています。 つまり普段思考している意識(顕在意識)は全体のわずか3%しかないというわけです。 要するに僕たちは自分の持つ能力の3%しか発揮できていないということです。 火事場の馬鹿力という言葉がありますが、あれも潜在意識の一種です。 つまり潜在意識の力を利用すれば、大き…
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
刑務所内に突然、モーツァルト作曲「フィガロの結婚」が響き渡った。映画「ショーシャンクの空に」のワンシーン。無実の罪で終身刑に処された主人公アンディが、看守の…
聖書に基づくイエス様の救いの証をお語り下さい。短くても結構です。
手相占いについてのテーマを作りました♪ お気軽にご参加ください!
目に見えて分野として、スピリチュアル×心理学を使って、健康になって幸せを目指せます。
成功への極意を伝えます。たったひとつの考動力で0〜無限を生み出す秘密を伝授し 人生が好循環に回り、自分軸であなたがあなたらしく生きていけます。
ここでは、「妖精」「妖精の森」「おとぎの國」についてのイメージを、共有し合います。どこかで見た絵夲やファンタジー小説、夢に出てきた世界など、何でも。 また、リアルに妖精の森のような未來を望む書き込みも大歓迎です。 但し、旧スピ的発想や、宗教の勧誘、政党政治の推進、メディアを鵜呑みにしたり恐怖を煽るような書き込みは、すべて却下します。
アフリカ出身の夫と国際結婚し、その生活の中で体験したり学んだり考えたりしています
「純粋な」哲学の話題であれば、何でもどうぞ。 宗教、スピリチュアル、ポエム、政治、社会問題は却下です。 科学哲学は認めます。 なお、オープンな議論を促進するため、コメント機能を有効にすることが望ましいです。
スピリチュアルに触れながらも、それに傾倒しない哲学・思想などを語ってください。 直接的なスピリチュアル批判の場合は、なるべく理性的にお願いします。 スピリチュアル的な考え方は好きだけどハマり過ぎるのは考えもの、という緩い準アンチの方も考えをお聞かせください。 スピリチュアルの構造の客観的な分析なども歓迎です。 みんなの理性を結集してスピリチュアルに対抗しましょう。 なお、オープンな議論を促すためにコメント機能を開放することが望ましいです。
自分を変えようとして苦しんでいる人は多くいます。実は自分を変えようとしていることが間違いなんです。そもそもそのそのままの自分で幸せに暮らすことができます。それができるならみんなそのままの自分で暮らしたいと思っていると思います。そんなそのままの自分で幸せに暮らすためのヒントを発信します。
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。