searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

韓国という国

THEME help
韓国という国
テーマ名
韓国という国
テーマの詳細
親韓(しんかん)とは、大韓民国に好意的な立場を指す。⇔嫌韓・反韓 大韓民国と自国との間に多くの共通の利益や価値観の共鳴を見出し、両国関係の強化を通じてこそ自国の国益追究も可能であると考える立場。 本項では、日本における親韓派について述べる。 2002日韓ワールドカップ共催!成功 戦前は同じ国だった〜日韓併合と言う歴史があり〜朝鮮半島と日本はある意味同じ価値観を(儒教や仏教)共有していた歴史があります。 元首相である安倍晋三が「韓国はまさに日本と同じ価値観を持っております。」と述べ、また現在政権与党である自由民主党の大半の国会議員(237名)が日韓議員連盟(会長:森喜朗)に所属するなど、親韓の立場を取る保守政治家が多い。民主党の鳩山由紀夫も友愛を掲げアジア外交重視する。 メディア・出版界では韓流ブームを推進したフジサンケイグループ・電通など。
テーマ投稿数
626件
参加メンバー
48人
管理人
井野元建具管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「韓国という国」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「韓国という国 哲学・思想ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

韓国という国の記事

1件〜50件

  • 『これさえ無くなれば』現状への不満や悩みがなくならない理由
    2020/11/20 22:52
    『これさえ無くなれば』現状への不満や悩みがなくならない理由

    「これさえ無くなれば幸せになれる」と思った事はないでしょうか?「これ」というのは,自分では直せない変な癖であってり,嫌いな人だったり,自分の容姿の気に入らない部分であったり,様々と思います。しかし殆どの場合,「これ」がなくなっても幸せになりません。この理由と,そのようにならないために思考方法について考えていきたいと思います。 1.なぜ現状への不満や悩みがなくならないか? 2.なぜ次の不満を見つけてしまうのか? 3.どうすれば『不満』の連続から抜け出せるか 4.まとめ // 1.なぜ現状への不満や悩みがなくならないか? さきほど書きましたが, 「これさえなくなれば,どんなに幸せだろうか」 という…

    えの吉

    江のブログ

  • 分かりにくい『限界利益』の意味の理解とイメージの仕方
    2020/11/16 22:49
    分かりにくい『限界利益』の意味の理解とイメージの仕方

    『限界利益』という言葉はご存じでしょうか?理系でもある程度の役職になると,経営のことを分かってないといけなくなります。 そんな中で突然出てきて分かりにくいのが『限界利益』という言葉。損益分岐点は定義も意味は分かるんだけど,限界利益はなぜその指標が必要なのかすら分からない。なので定義もすぐに忘れてしまう。売上と変動費を差し引きすれば出てくる値だけれど,これから何が言えるのかが分からない。今回は,そんな限界利益のイメージ仕方についてまとめてみました。 1.教科書的な『限界利益』の説明 2.『限界利益』のイメージの仕方 3.もう一歩『限界利益』の理解を深める 4.何が『限界』なのか? 5.まとめ /…

    えの吉

    江のブログ

  • 【有名人の政治的発言】「誰でも自由に意見・発言する権利がある!」に感じる違和感
    2020/11/15 18:10
    【有名人の政治的発言】「誰でも自由に意見・発言する権利がある!」に感じる違和感

    今回のお題について始めに断っておきますが,「誰にでも自由に意見する権利がある」という主張はもちろん全面的に賛成です。ここで言ってるのは,最近,芸能人,俳優,スポーツ選手などの有名人が政治的な発言をして炎上した際に使われる「誰にでも自由に意見する権利がある!」が,間違ったシチュエーションで使われているのではないか,ということで記事にしてみました。 // 1.芸能人のスポーツ選手などによる政治的発言 2.それに対する世間のバッシング 3.「世間のバッシング対する芸能人側の反応」に対する世間の反応 4.「誰にでも自由に意見・発言する権利がある!」に感じる違和感 5.安易な本業以外での発言のリスクと悪…

    えの吉

    江のブログ

  • 第5集への中間報告17
    2020/11/06 07:58
    第5集への中間報告17

    第5集への中間報告17   3uwl1b こんにちは。 第5集への準備は予定全体の約9割がまとまった状態まできました。残りはあと少しです。来月には公開できそうです。最後の場つなぎになりそうですが、今回も短い記事でご容赦願います。 17回目の中間報告になりました。歴史や人権などに関するできごとで、最近僕が感じた雑感などを 「場つなぎのためのミニ記事」 として簡単に紹介していきます。 ...

  • 『死後の世界』はあるのか?~『死=無』と考える理由とどう生きるべきか?
    2020/10/29 07:43
    『死後の世界』はあるのか?~『死=無』と考える理由とどう生きるべきか?

    人は死ぬと何処にいくのでしょうか?死後の世界はあるのでしょうか? これまで40年ほど生きてきた経験からすると,日本では割と多くの人が死後の世界を信じているように思います。死後の世界については,日本だけではなく海外でも興味の対象で,古くは発明家のトーマス・エジソンが死後の世界と交信するための装置を開発しようとしたことは有名な話です。では,ワールドワイドで歴史もある『死後の世界』の概念ですが,本当に存在するのでしょうか? 今回の記事の結論を言ってしまうと,死後の世界はなく,死とは無であり,死ぬ側の感覚としてはいわば永遠の眠りであろう(経験した訳ではないので)ということです。それでは,なぜ死後の世界…

    えの吉

    江のブログ

  • 大企業社員こそブログをすべき理由
    2020/10/03 18:14
    大企業社員こそブログをすべき理由

    こんばんは,えの吉です。プロフィールにもありますが,自分は社員数10万人以上の大企業の研究職で,かれこれ15年以上勤務しています。もう数年前から管理職(課長レベル)で忙しいのですが,自分よりさらに多忙な同僚を横目にみながら,「こんなことしてていいのだろうか??」と思いながらブログを始めて8カ月。このブログと別に,もう一つやっている特化ブログで徐々に収益が出始めてきました。 giron.hateblo.jp 成果額はたいしたことないですが,本業が多忙でブログを片手間でしかできない中,かけた労力・時間に対する費用対効果という意味ではそこそこの成果だと思っています。その理由を考えてみると,大企業で働…

    えの吉

    江のブログ

  • 体育会系の理解できないこと~パワハラ・根性論・玉拾いなどの悪習がなくならない理由
    2020/09/23 08:18
    体育会系の理解できないこと~パワハラ・根性論・玉拾いなどの悪習がなくならない理由

    こんばんは,えの吉です。今回は,体育会系で前時代的にいまだに残る,パワハラや,部活などでの根性論,その中でも野球部をはじめとした玉拾いがなくならない理由について考えてみました。 1.自分が嫌だった球拾いをなぜ後輩にやらせるのか? 2.悪習がなくならない理由 ①自尊心 ②どんなことにも意味がある論 ③そのシステムで上手くやった人間が責任者になる ④自分だけ損するのが面白くないから後輩にぶつける 3.運動部のパワハラ事件と悪習を止める方法 4.まとめ // 1.自分が嫌だった球拾いをなぜ後輩にやらせるのか? 『自分が嫌だと感じることを他人(ひと)にするな』 これは子供の頃に,人付き合いの最も基本的…

    えの吉

    江のブログ

  • 会話で相手をイライラさせる人に共通する特徴7つ
    2020/08/10 11:20
    会話で相手をイライラさせる人に共通する特徴7つ

    こんばんはえの吉です。会話をしていて,普通のことしか話していないのに何故か好感が持てる,あるいは皆に好かれているように感じる人がいます。逆に,思い当たる節がないのになぜか人に嫌われているように感じること,仕事で結果を出しているのになぜか評価されない,と感じる場合もあるかもしれません。これらのような場合,ひょっとすると日々の会話中の言動で,あからさまではないですが少しずつ,相手をいらいらさせたり,不快にさせてしまっているのかもしれません。今回は,このように,悪意は全くないのだけれど,相手をいらいらさせたり,不快にさせてしまう,やって損をする・直ぐに止めるべき7つの習慣や癖について書いていきたいと…

    えの吉

    江のブログ

  • 韓国の取り扱い方~同じ失敗を繰り返さないための今後の対応方法 
    2020/08/10 11:17
    韓国の取り扱い方~同じ失敗を繰り返さないための今後の対応方法 

    こんばんは,えの吉です。今回は悪化の一途をたどる日韓関係ついて記事にしてみました。 昨今の日韓関係の悪化に歯止めがかかりません。これまでの対韓政策で問題の1つとされてきたのが,日本の弱腰外交です。日本の弱腰外交のために,韓国にいいように付け込まれ,日本の国益を損なってきたと一部で言われてきました。そして,これまで韓国に強い姿勢で対応できる政権が待望されてきました。 その中で満を持して強腰外交ができるとして登場したのが第二次安倍政権です。実際のところ,同時期の韓国の朴政権,過去最大級の反日の文政権に対して,厳しく対応してきています。その結果である,現在の日韓関係の状況はどうでしょうか? もちろん…

    えの吉

    江のブログ

  • プレゼンテーションで緊張しない方法11選 ~人前に出て話すのが苦手な人の恐怖心を和らげるには?
    2020/07/05 10:46
    プレゼンテーションで緊張しない方法11選 ~人前に出て話すのが苦手な人の恐怖心を和らげるには?

    こんばんは,えの吉です。皆さんの中では,プレゼン前になると前日くらいから緊張で落ち着かなかったり,寝られなくなったりした経験はあるのではないでしょうか。また,過去にプレゼン中に頭が真っ白になって言葉出ず,そのときの恥ずかしさや悔しさがトラウマのようになっている方もいるかもしれません。自分も昔そういう経験がありました。大学生のときの研究室の学会発表練習で頭が真っ白になって,言葉がでなくなったことがありました。また,それを克服後は会社に入ってからは逆に一言一句間違えないことに捉われるようになり,プレゼン準備に多大な時間を浪費する時期もありました。 しかし,その後,メンタルやプレゼンの技術的な準備を…

    えの吉

    江のブログ

  • 頭の中を空にする方法6選 ~寝たいときなど,なりたいときに無心になるには?
    2020/06/20 21:54
    頭の中を空にする方法6選 ~寝たいときなど,なりたいときに無心になるには?

    こんばんは,えの吉です。頭の中を意識的にコントロールして空にしたいと思ったことはないでしょうか。特に寝る前に,一度考えだしてしまうと頭がどんどん冴えていき,全然な眠れなくなる,といった体験をされことがある方もいると思います。 特に喫緊のやるべきことがあるわけではないのに頭がさえてしまう場合,いわゆる『マインドフルネス呼吸法』がおすすめです。こちらは頭を空にするのではなく,むしろ普段は無意識で行っている呼吸に敢えて意識を向ける方法です。 giron.hateblo.jp 今回の記事で扱うのは,実際問題忙しく,考えることが多すぎる状況で眠れない場合などです。「やるべきことが終わらない!」とった観念…

    えの吉

    江のブログ

  • 落ちた気分を立て直す方法4選~気持ちが落ちることの悪影響と対策
    2020/06/20 21:54
    落ちた気分を立て直す方法4選~気持ちが落ちることの悪影響と対策

    こんばんは,えの吉です。何か,仕事で失敗した,人に傷つくこと言われた,人に嫌われた,などいろいろな原因で嫌な気分になった末に1日がまるまる台無しになった(と感じるくらいパフォーマンスが落ちたと感じる)ことはないでしょうか。また,その落ちた気分をなかなか立て直せず,翌日にも多大な影響が出てしまったという経験はないでしょうか? 心の許容値(閾値)超えで突然気分が落ちる 気持ちを立て直す方法 ①やるべきことを思い出す ②過去の似た事例を思い出す ③敢えて寝ない ④気分転換をする まとめ // 心の許容値(閾値)超えで突然気分が落ちる 不思議なもので,原因となるネガティブなことがあると,嫌な方に気分が…

    えの吉

    江のブログ

  • 【テレワーク中もつい】在宅中にブログをやってしまう6つの理由とブログとの距離の測り方
    2020/06/13 17:01
    【テレワーク中もつい】在宅中にブログをやってしまう6つの理由とブログとの距離の測り方

    こんばんは,えの吉です。皆さん,テレワークの普及でブログに割く時間が増えたりしてないでしょうか?場合によっては,仕事時間についついブログ関係の作業をやってしまったり,ということはないでしょうか?また,既にそうなってしまっているとき,緊急事態宣言も解除されて,テレワークが仮になくなったとき,これまでの状態に戻れるのか?戻ったときにブログが気になってしまうのではないか?と心配に思う方はいないでしょうか。 今の自分が正にそれで,程度の差はありますが全てに当てはまってしまっています。。今回は,そんな現状と,なぜそうなってしまったのか、今後どうしていくのかを自戒を込めて備忘録的に書きたいと思っています。…

    えの吉

    江のブログ

  • ブログ村のINポイントについての疑問と思うこと
    2020/06/13 17:01
    ブログ村のINポイントについての疑問と思うこと

    こんばんは,えの吉です。今回は,前々からふしぎだった,ブログ村のINポイントの謎について記事にしてみました。 ポイントの種類 ブログ村運営側がINポイントを推す理由 ブログ村ユーザー側がINポイントを目指す理由 INポイントを誘導する弊害 まとめ // ポイントの種類 念のためここで,前提知識としてブログ村の3種類のポイントについて説明します。 ①INポイント ブログに設置されたブログ村のバナーをクリックすることで加算されるポイントです。ブログ側の準備として,INポイント用のバナー設置が必要です。 ②OUTポイント ブログ村のランキングからサイトにアクセスがあったときに加算されるポイントです。…

    えの吉

    江のブログ

  • 『他人の成功』を「素直に喜べない」「許せない」人が知るべき6つの方法
    2020/06/13 17:01
    『他人の成功』を「素直に喜べない」「許せない」人が知るべき6つの方法

    こんばんは,えの吉です。前回の記事では,「妬み」や「嫉妬」の悪感情について,どのように抑え込むのかについて書きました。 giron.hateblo.jp 今回は,より具体的な妬みや嫉妬の感情にフォーカスしました。特に,ライバル視している他人の成功を目の当たりにしたときに感じる,『喜べない』 『むかつく』 『許せない』『落ち込む』などの感情。これらをどう鎮めるか,そもそもどうやったら他人と比較しないで済むかについて記事にしてみました。 『他人の成功』に不快にならない6つの方法 ①他人との比較を止める ②心に余裕を持つ ③世の中は不公平である ④自分自身の成功を定義する ⑤他人の努力に思いを馳せて…

    えの吉

    江のブログ

  • 他人(ひと)からどう思われている気になるときは?自己肯定感を高める6つの方法
    2020/05/14 18:08
    他人(ひと)からどう思われている気になるときは?自己肯定感を高める6つの方法

    こんにちは,えの吉です。皆さん,自分自身を見つめてみて,いつも他人にどう思われているか気にしていることはないでしょうか?他人が,自分自身や自分の行動をどう評価しているか,心配になったりすることはないでしょうか? もし,他人の心の変化や行動を正しく認識して,人間関係の発展や,仕事でのチームワーク醸成に役立てられるのであれば,他人を意識することが有益です。しかし,むやみやたらに他人の考えを心配して,不快な気持ちになったり,行動が委縮したり,やりたいことができなくなったり,していないでしょうか。さらには,他人を尊重し過ぎるがあまり,自分が全くやりたくもないことをやっていたりはしないでしょうか。自分も…

    えの吉

    江のブログ

  • 韓国では複数種のBCG株が使用されてきた
    2020/04/19 12:54
  • 朝日新聞にとって、コロナウイルスは痛快なの?
    2020/04/14 20:00
    朝日新聞にとって、コロナウイルスは痛快なの?

    朝日新聞にとって、コロナウイルスは痛快なのでしょうか?同社の編集委員がツイッタ...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 朝,通勤中に肩がぶつかって喧嘩している人たち
    2020/03/30 23:36
    朝,通勤中に肩がぶつかって喧嘩している人たち

    私は鎌倉に住んでいるので,それほど通勤時間は込まないんですが,それでも月一くらいの頻度で,肩がぶつかる,ぶつからないが原因でにらみ合いの状態になっている人たち(たいてい中年男性どうし)を見たりします。最悪の場合,ど突き合っている見たりもします。こういった朝の風景を見ると,実に残念な人たちだと思ってしまいます。 仮に肩をぶつけられたとしましょう。すると可能性は2つのうちどちらかしかないです。 不注意でぶつかった わざとぶつけられた 1の場合,これはわざとでないのだから,しょうがないでしょう。あんまりひどくぶつかれば謝ってほしいけど,不注意なのだから仕方ない。通勤時間で込んで状況もあるんだし,とな…

    えの吉

    江のブログ

  • 「ヘイト」と呼ぶ輩は偽善者だ!「中国ウイルス:中国人に憎悪を抱き始めた米国人」という記事を読んで
    2020/03/28 17:45
    「ヘイト」と呼ぶ輩は偽善者だ!「中国ウイルス:中国人に憎悪を抱き始めた米国人」という記事を読んで

    「中国ウイルス:中国人に憎悪を抱き始めた米国人」という記事を見つけた。http...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 今こそ、日本に反中国・嫌中国・憎中国・恨中国・怨中国政権を!
    2020/03/28 17:45
    今こそ、日本に反中国・嫌中国・憎中国・恨中国・怨中国政権を!

    安倍内閣は鳩山由紀夫内閣や菅直人内閣よりはマシかと思っていたら、とんでもない間違...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 日本共産党を「コロナウイルス」呼ばわりしましょう!
    2020/03/13 22:01
    日本共産党を「コロナウイルス」呼ばわりしましょう!

    日本共産党の仲間が一党独裁政治をしている中国ではコロナウイルスが大流行!日本共...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 【共産テロ】政府は「共産(恐惨)テロ肺炎」「共産(恐惨)テロとの戦い」と位置づけて取り組め!
    2020/03/13 22:01
    【共産テロ】政府は「共産(恐惨)テロ肺炎」「共産(恐惨)テロとの戦い」と位置づけて取り組め!

    ついに日本国内でも新型肺炎の犠牲者を出してしまいましたね。謹んで、共産党一党独...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 新型コロナ対応から見えてくる韓国という国
    2020/03/08 22:37
    新型コロナ対応から見えてくる韓国という国

    今や韓国は世界2位のコロナ感染国となっている。そんな韓国からの入国制限強化を日本政府が決めたことに対し、韓国の外相は,「科学的でもなければ賢いとも言えない。日本の不当な措置には相応の措置が不可避だ」と述べて,90日間の査証(ビザ)免除措置の停止など、対抗措置をとることを決めた。 まず,国家を代表する者の発言として,なんとも感情的で残念な発言である。まず今回の案件は,世界の各国が協力して感染拡大に努めるべき事案である。にも拘わらず,これを,2国間のつまらない政治・歴史問題に絡めて,感情的に対応するのは,実に残念なことである。 現在(2020/3/8),韓国に入国制限を課す国は100か国・地域を超…

    えの吉

    江のブログ

  • ただ、あらためて思うこともある。韓国の凄さ。
    2020/02/29 14:45
  • 新型ウイルスの病名に「中共ウイルス」「共産テロウイルス」「習近平ウイルス」という別名を!!!
    2020/02/27 22:21
    新型ウイルスの病名に「中共ウイルス」「共産テロウイルス」「習近平ウイルス」という別名を!!!

    中国から感染の広がったコロナウイルスは、WHOが正式名称として「COVID-19...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 辻元清美への脅迫状は自作自演?
    2020/02/27 22:21
    辻元清美への脅迫状は自作自演?

    日本赤軍とも言われている辻元清美のところに、「殺してやる」とかいう脅迫状が届いた...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • アラフォーにとっての対韓感情の形成
    2020/02/16 21:57
    アラフォーにとっての対韓感情の形成

    私が韓国に若干嫌な印象を持ち始めたのは日韓サッカーWCからであったと思う。 ちょうど二十歳ぐらいの時だ。当時は韓国はほとんど話題にならず、隣国に日本と同じくらいの国土を持つ国がある,授業で近年発展中の新興国と習った国があるな、頑張ってほしいな、というくらいの意識しかなかった。 しかしそれがちょうど日韓サッカーWCくらいから変わった。おそらく同じタイミングのアラフォーも多いと思う。 大会が始まってみると,当時はセリエAに挑戦していた中田の影響もありファンであったイタリア,そしてセリエAの有名選手が多数代表入りしていたポルトガル,スペインなどの国は,誰もがおかしいと認める不可解な判定で次々敗退して…

    えの吉

    江のブログ

  • なぜ日本は韓国に好かれてないか
    2020/02/16 21:56
    なぜ日本は韓国に好かれてないか

    日本が誇りに思うものを韓国は持っていない 韓国の不運 まとめ 歴史的な理由はいろいろあると思う。では,同じく戦前に,実際戦争をした中国はもっと強烈であるはずだが,執拗さはそうでもない。また,同じように長期間,日本の植民地とされた台湾は全くでない。しかし,その差では説明できないほど,韓国のは強烈である。日常的な旭日旗(に似たデザインに対しても)に対してや,昨今の問題の結果である運動,これを政治だけでなく,国民主導で行っている部分もあり,レベルが違うのである。 これを招いた日本はやはり相当ひどいことをしたのだろうか?しかしながら,そもそも日本人のメンタリティーからして,韓国があれになるほど日本人全…

    えの吉

    江のブログ

  • 有本嘉代子さんの死を悼みます。「日本共産党が殺害したも同然!」・・・・・・とまでは言わないけど
    2020/02/16 10:12
    有本嘉代子さんの死を悼みます。「日本共産党が殺害したも同然!」・・・・・・とまでは言わないけど

    有本嘉代子さんの死を悼みます。心からご冥福を祈ります。それにしても、あまりに...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 北朝鮮・中国のスパイのウイルス政党・日本共産党市長にNo!の選択は正しい!京都市長選挙
    2020/02/04 22:42
    北朝鮮・中国のスパイのウイルス政党・日本共産党市長にNo!の選択は正しい!京都市長選挙

    京都市には、北朝鮮のスパイ政党・日本共産党、中国のスパイ政党・日本共産党の党員、...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 秋元司を外患誘致罪で死刑にすべきだ!
    2020/02/04 22:41
    秋元司を外患誘致罪で死刑にすべきだ!

    自民党の秋元司が何と、中国企業から賄賂をもらっていたって!?いやぁ、驚いた!...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 【共産ポルノ・18歳未満閲読厳禁】志位和夫主催の全裸女性を見る会・抱く会・強姦する会
    2020/01/25 00:09
    【共産ポルノ・18歳未満閲読厳禁】志位和夫主催の全裸女性を見る会・抱く会・強姦する会

    何やら国会では安倍晋三の「桜を見る会」が問題になっていますね。やはり、これは真...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 枝野幸男が吸収合併にこだわったのは、人命軽視・冒涜主義者だから?
    2020/01/13 20:04
    枝野幸男が吸収合併にこだわったのは、人命軽視・冒涜主義者だから?

    革マル派の枝野幸男が党首をしている立憲民主党が、国民民主党を吸収合併しようとして...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 立憲民主党の初鹿明博が強制わいせつをしたって!?「まっとうな政治」って強制わいせつすること?
    2019/12/30 20:44
    立憲民主党の初鹿明博が強制わいせつをしたって!?「まっとうな政治」って強制わいせつすること?

    革マル派の枝野幸男が党首をしている立憲民主党ですが、強制わいせつをした衆議院議員...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 日本人だから信用された!日本人だから信用に応えた!
    2019/12/17 20:34
    日本人だから信用された!日本人だから信用に応えた!

    ある地域でバスに乗った。このバスは、前乗り前払いのバスだった。しかし、何故か...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 「日本の国力が南朝鮮にも追い抜かれる理由」という記事を謙虚に読みましょう
    2019/12/17 20:34
    「日本の国力が南朝鮮にも追い抜かれる理由」という記事を謙虚に読みましょう

    「日本の国力がアジアで低下、このままでは韓国にも追い抜かれる理由 」という記事...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 短期的視点と長期的視点から見た日韓関係を考える
    2019/12/05 08:27
    短期的視点と長期的視点から見た日韓関係を考える

    「銀座の高級クラブ界隈を歩く~銀座散策~神社・裏路地巡り~(9):CLUB Nanae/出世街道」の中で、「明治政府と文在寅韓国政府」について書きましたが、今回は、昨今の日韓関係と長期的な日韓関係について私見を述べてみたいと思います。☆☆☆下の写真は、「麻布台から麻布十番散策(最終回):仙台坂/善福寺」でご紹介した、港区南麻布にある在日韓国大使館。★★★ ★★★(短期的な視点から考える:文在寅政権について)「銀座の高...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 南朝鮮を「泥棒」呼ばわりした石川県知事・谷本正憲を「英雄」と讃えよう!
    2019/12/04 21:51
    南朝鮮を「泥棒」呼ばわりした石川県知事・谷本正憲を「英雄」と讃えよう!

    拝啓・石川県知事・谷本正憲様 あなたは素晴らしい! 日本人の鏡だ!手本だ...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 在日コリアンからの迷惑メール?パチンコ、パチスロの誘惑
    2019/11/20 21:20
    在日コリアンからの迷惑メール?パチンコ、パチスロの誘惑

    メールアドレス:zodxxvd@pokemon.comから迷惑メールが届きました...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • auよ、ドコモよ、今こそソフトバンクから客をぶんどれ!
    2019/11/07 20:27
    auよ、ドコモよ、今こそソフトバンクから客をぶんどれ!

    ソフトバンクが大赤字だそうですね。南朝鮮人・孫正義の傲慢な経営のツケでしょうか...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 愛知県知事の大村秀章の写真を燃やした動画をアップした人
    2019/10/27 19:25
    愛知県知事の大村秀章の写真を燃やした動画をアップした人

    何やら、愛知県知事の大村秀章の写真を燃やした動画をYOU TUBEにアップした人...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 日本政府は「即位礼正殿の儀」も東京オリンピックも、南朝鮮の参加を拒絶せよ!穢らわしい!
    2019/10/16 22:10
    日本政府は「即位礼正殿の儀」も東京オリンピックも、南朝鮮の参加を拒絶せよ!穢らわしい!

    犬より劣る下等動物の南朝鮮の大統領・文在寅は「即位礼正殿の儀」に出席しないそうで...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 南朝鮮大使館員が渋谷で暴行事件を起こした!さらなる嫌韓意識を高揚させよう!南朝鮮とも国交断交を!
    2019/10/03 22:00
    南朝鮮大使館員が渋谷で暴行事件を起こした!さらなる嫌韓意識を高揚させよう!南朝鮮とも国交断交を!

    在日南朝鮮(「韓国」というのはやめましょう)大使館の大使館員が渋谷で暴行事件を起...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 日本共産党系団体・新日本婦人の会が北朝鮮・中国のスパイ団体であることを公言したも同然!
    2019/09/22 14:02
    日本共産党系団体・新日本婦人の会が北朝鮮・中国のスパイ団体であることを公言したも同然!

    レーニンの妻であるクルプスカーヤは、子どもの権利の一つに「真実を知ること」を挙げ...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 韓国では何が起こっているのか?
    2019/09/13 14:27
    韓国では何が起こっているのか?

     アメリカは韓国を中露朝陣営に寝返らせたくない。 寝返らせないために韓国に圧力をかけている。 韓国の検察をそそのかせたのは、アメリカであろう。 文在寅(ムン・ジェイン)政権も気づいているが、敵本主義である。 敵はアメリカではなく、日本だと偽っている。 反日のほうが情が法を超えやすいと見たからであろう。 が、何度でも言うが、日本が曹国(チョ・グク)氏らの不正を暴けるはずはない。 表に裏に米韓政権を監視し...

    桜田史弥

    時事チップス

  • 文大統領 側近の法相任命を強行
    2019/09/09 23:17
    文大統領 側近の法相任命を強行

    日々のニュースをOLが色んな意見を交えながら考えるブログです。

    sonho

    ニュースな毎日を

  • 「南朝鮮なんていらない」としてほしかったけど、「韓国なんていらない」という記事を書いた記者は国民的英雄である!謝罪なんて不要だった!
    2019/09/09 21:28
    「南朝鮮なんていらない」としてほしかったけど、「韓国なんていらない」という記事を書いた記者は国民的英雄である!謝罪なんて不要だった!

    小学館の週刊ポストが「韓国なんていらない」という記事を掲載したそうだけど、はっ...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 日本人女性が南朝鮮人から暴行を受けたことに対する強硬な報復措置を!それは国交断絶だ!
    2019/08/27 21:10
    日本人女性が南朝鮮人から暴行を受けたことに対する強硬な報復措置を!それは国交断絶だ!

    南朝鮮のソウルで邦人女性が暴行を受けたのですね。https://www.zak...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • これでいいのだ、GSOMIA破棄!次は南朝鮮との国交断絶を!
    2019/08/27 21:09
    これでいいのだ、GSOMIA破棄!次は南朝鮮との国交断絶を!

    ついに、日本と南朝鮮との軍事協定であるGSOMIAが破棄になりましたね。これで...

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

カテゴリー一覧
商用