聖書に基づくイエス様の救いの証をお語り下さい。短くても結構です。
【カラーカード&コーヒーカード占い】11/24(日) ROSE & JADE【今日の占い】
【カラーカード&コーヒーカード占い】11/23(土)勤労感謝の日 GRASS & PINK【今日の占い】
【カラーカード&コーヒーカード占い】11/22(金) LION & SILVER【今日の占い】
風の時代がやってきた
【カラーカード&コーヒーカード占い】11/21(木) STAR & PEARL【今日の占い】
【カラーカード&コーヒーカード占い】11/20(水)冥王星が水瓶座へ CLOVER & RUBY【今日の占い】
【冥王星が水瓶座入り】Bを選んだあなた【カラーカード三択占い】
【冥王星が水瓶座入り】Aを選んだあなた【カラーカード三択占い】
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【冥王星が水瓶座入りしてから】カラーカード三択占い【年末まで】
【カラーカード&コーヒーカード占い】11/19(火) LION & SCARLET【今日の占い】
【カラーカード&コーヒーカード占い】11/18(月) FOREST & APRICOT【今日の占い】
【コーヒーカード&カラーカード占い】11/17 (日) BIRD & INDIGO【今日の占い】
【コーヒーカード&カラーカード占い】11/16 (土)満月 LETTER & CYAN【今日の占い】
【コーヒーカード&カラーカード占い】11/15(金) BUTTERFLY & PEACH【今日の占い】
ブログ記事より 先日、ご紹介したローカルTVではあったものの、初めて「子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名」活動されておられる片岡徹也さんTV出演されましたが、今度はやはり岡山県という限られた場所ではありますが、岡山県下全域に配布されている山陽新聞社の朝刊に「子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名」の意見広告が掲載されたとのことです。(およそ32万部の媒体) 岡...
前回の記事から、「篤胤の天竺論」として論じている。篤胤は、仏教の開祖である釈迦牟尼仏が活動したインド(天竺)のことを明らかにすることで、日本との差異を示し、当然に、仏教について宗教としての日本での有効性を示そうとしていると推定される。よって、篤胤なりのインド分析が語られたのである。さて漢土などよりは、またひとかさ広ひ所で東西南北中と五つにわけて、これを五天竺といふ。それを又細かに分つている。采覧異言に引く万国伝信記事に云く、西はペルシヤに界ひ、北は韃靼に連り、東は支那に至り、南は印度海に臨りとござる。偖其風土のことは阿蘭陀の方でくわしく考へ、よく見極めたる天文地理の説によりて見ると、天の度数でちやうど赤道線と云て、日輪の御通なさる道に近く、已にかの国近くの島々には、赤道の直下にあたる島々もある程のこと故、大の熱...篤胤の天竺論(2)(拝啓平田篤胤先生6)
波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 日々の何気ない言葉や行動の集積がその人の波動のレベルを形作っていきます。 そうやって形作られた波動のレベルがまた次の波動のレベルの土台となるのです。 日常的に言葉が荒々しいというのはその人の波動が荒々しいということです。波動が荒々しいということは波動のレベルが低いってことなのです。 日ごろから荒っぽい言葉を使い続けていると波動のレベルが下がりやすい心のカタチになります。言葉の…
マタイの福音書 5章3節から10節の 「八福」(8つの美徳)は その「麗しさ」の凝縮です 内住されるイエスの 御霊を頼る人は 謙遜で控えめです 他人の苦しみに…
人は、認識しないと、そこにあっても見えていません。視界には入っていても、認識できていないと、あるのに見えていないということはよくあります。逆に、新しい認識が増えると、視野が広がります。見慣れたはずの日常も、新しい言葉を知ることで、ガラッと見
江戸時代の洞門が輩出した学僧・指月慧印禅師の主著である『荒田随筆』を学ぶ連載記事であるが、「諦縁度」と題された一章の、3回目の記事である。既に申し上げたことだが、これは四諦・十二縁起・六度(六波羅蜜)を論じるものとして、考えていただければと思う。若し四道通行覚分及び賢聖、学無学等の義分の如きは、論家常に説けり。上の如き苦集を世の因果と為し、道滅を出世の因果と為す。而して出世の道遠し。大に世の衆理情縁に闊れり。然ども其道の必実なるを聞て、内に厚く思ふ。思て其の外に修し及すときは、則ち又た遠からず。猶お寐て憂ひ寤て忘たるがごとし。蓋し、世の常とする所は寤ざるに在り。若し呼に為にあらずんば、則ち醒こと也た未だし。故に大覚之に教へて始に聞思修を以す。聞思修を以すとも、而して撿するに戒を以せざれば、往く所、逸して敗れ易し...諦縁度(其の三)(指月慧印禅師『荒田随筆』参究29)
ブログ記事より厚生省内部告発6月中旬でワクチン接種後死者13.572人とのことです。新型コロナ用ワクチン接種後の症状報告、厚生労働省の関係者が内部告発?くも膜下出血や脳幹梗塞、喘息発作、痙攣、突然死など。...
昔整体をしていた頃聞いた『受ける』という話 について書いたことがあります。 「整体は人の身体に頻繁に触れる仕事である。人に触れば触るほど相手からたくさんの良からぬモノを受けてしまう」という話です。今から考えればその「良からぬモノ」とは波動のレベルの低い様々なエネルギーのことだと分かります。他人からの波動的にネガティヴな影響を身体的な接触を通してもらってしまうのが所謂『受ける』ということです。受けたエネルギーの大半はその人の中にどんどん蓄積されていきます。蓄積されたエネルギーは大なり小なり何らかの影響を与えるのです。肉体的な影響であれ精神的な影響であれエネルギー的な影響であれね…また「腕の良い整…
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
ブログ記事よりアメリカの主要メディアFoxニュースが報道した内容をシェアさせて頂きました。「今朝入った、イスラエルからのデータで人口の84%がワクチンを打っていますがコロナの陽性者の84%が、ワクチンを打った人です。私達は真実を知らされる必要があります」と。このブログ記事はtwitter記事からのシェアでした。🎙️FOX:イスラエル保健省◯チン・データ🎙️【速報】漸くアメリカの主要メディアでイスラエル当局が広報した情報を...
連載は19回目となる。『養老律令』に収録されている『僧尼令』の本文を見ているが、『僧尼令』は全27条あって、1条ごとに見ていくこととした。まずは、訓読文を挙げて、その後に拙僧なりの解説を付してみたい。なお、『令義解』の江戸期版本(塙保己一校訂本・寛政12年[1800]刊行、全10巻で『僧尼令』は巻2に所収)も合わせて見ていきたい。凡そ僧尼、道路に於いて三位以上に遇はば、隠れよ。五位以上ならば、馬を斂へて相い揖して過ごせ。若し歩ならば、隠れよ。『令義解』11丁裏~12丁表を参照して、訓読は拙僧まず、ここでいわれている「三位」「五位」が分からないと、この条文がそもそも何のことを述べているのか、理解に苦しむことになろう。非常に分かりやすくいえば、いわゆる「律令制度」の中では、「五位」以上のことを貴族といったらしい。そ...第十九条・遇三位已上条(『僧尼令』を学ぶ・19)
ロシアンルーレットは、回転式拳銃(リボルバー)に1発だけ実包(弾薬)を装填し、適当にシリンダーを回転させてから自分の頭(特にこめかみ)に向け引き金を引くゲーム。 心霊スポット巡りって一言でいえばロシアンルーレットみたいなモノです。 一度何も起こらないからといって、別の機会に何かが起こらない保証は何処にもありません。 ロシアンルーレットの『一発の弾丸』がどこで炸裂するかなんて誰にも分からないのです。 炸裂してから後悔しても遅いんですけどねぇ… そんなことは別に心霊スポット巡りだけではないです。 そんなことってのは「無知による思い込みによってわざわざ危険に近付く行為」のことです。 「飛んで火に入る…
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
江別神社に初参拝してきました。 祀られているのは「天照大神、大国主大神、加藤清正公」。 2019年にはご神水が復活したということです。 35度近い高い気温の中、初めて拝ませていただきました。 天照大神、大国主大神、加藤清正公
ブロク記事よりワクチン接種しなくてよいという法律改正を作られていたようです。ワクチン接種が始まる前の昨年、令和2年12月9日に、予防接種法および検疫法の改正をしていたとのことです。厚生労働省HP: https://www.mhlw.go.jp/hourei/doc/tsuchi/T201210G0070.pdf画像のオレンジの枠で囲まれている部分には、「予防接種の有効性及び安全性に関する情報、その他の情報踏まえ」と書かれており、これはワクチンの有効性や安全性に...
ドイツ宗教改革の発端にもなったとされるマルティン・ルターの『九十五箇条の提題』の日本語訳を学んでいく連載記事である。連載24回目である。24以上のような理由から、多くの人が節操のない仕方で、荘厳であるだけの約束が与えられることで、罰から解放されているかのように騙されてしまっている。深井氏下掲同著・20頁ここ数回の記事で、ルターは煉獄に堕ちている魂の救済について、現世からの働きかけの限界を論じたわけだが、それらの記述を元に、「以上のような理由」としつつ、「多くの人が節操のない仕方」で、ただ「荘厳(=飾り)」であるだけの約束が与えられ、罰から解放されているように騙されているとするわけで、どうやら『贖宥状』への直接の批判だったということがいえよう。つまり、それまでのルターは、教皇の権能や、当時の教会の司祭などのあり方...マルティン・ルター『九十五箇条の提題』を学ぶ・24
人間は誰しも見たいように世界を見ています。 それは「全ての人には主観がある」ってことです。 主観があるってことは先入観があるということでもあります。すべての主観はその人の経験値に支えられているからです。 人は誰しも個人的な経験を経て、その人独自の考え方を持つに至ります。しかし、主観があまりに先鋭化すればコダワリになって心に固定されます。 主観が固定されればされるほど心は先入観によって縛られ雁字搦めになってしまうのです。 じゃあ、先入観が全くない方がいいのかといえばそんなこともありません。 なけりゃないで色んな判断がやたらと遅くなって物事が中々進まなくなってしまうからです。思考の途中を端折れなく…
子供の頃、僕は多くの猫たちと暮らしてきた。そのうちの赤茶トラ猫「トラ」との心のつながりを感じたちょっと不思議な話。
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
北宋代を代表する詩人である蘇東坡居士(1037~1101)というと、例えば道元禅師の『正法眼蔵』「渓声山色」巻のタイトルは、居士の偈頌が元になっているので、親しんでおられる方もいると思う。渓声便ち是れ広長舌、山色清浄身に非ざること無し、夜来八万四千の偈、他日如何が人に挙似せん。「渓声山色」巻これは、中国臨済宗黄竜派の東林常総禅師(1025~1091)の下で悟道した時(『嘉泰普灯録』巻23では、無情説法話を呈されてのものだったとしている)に呈したものであり、まさに自然に於ける様々なはたらきが、仏法以外の何物でも無いことを示され、更にそれを東坡居士自身が深く味わっている様子を詠まれている。元々東坡居士自身は、時代に流されない優れた詩作を行った人とされ、道元禅師も「大宋国に東坡居士蘇軾とてありしは、字は子瞻といふ。筆...蘇東坡居士の漢詩に見る叢林修行について
マスコミが反対意見を取り上げてくれない中、取り上げてくれたメディアがあったそうです。(子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名活動されている片岡徹也さん)https://www.facebook.com/kataoka.tetsuya/videos/1188278978356160署名もよろしくお願いします。https://voice.charity/events/112...
とにかく「昔は良かった!」っていう人がいらっしゃいます。 堕落した『現在』と理想郷であった『過去』を対比させるような心の在り方です。 まぁ、そもそも過去が理想郷であるのかどうかってのが分かりませんけどね… そして、もし万が一過去が理想郷であったとしても今となっては『失われた楽園』でしかないのです。 儒教のように「理想は全て太古の昔にあり、人はその時代に戻ることで賢者としての知恵を手に入れることが出来る!」なんて考え方は個人的には全くのマヤカシだと思っています。 最初のボタンから掛け違えてると強く感じるのです。 昔の人は立派で純粋で、今の人間は心も身体も堕落してしまったと考えているのかも知れませ…
命盤から長男の人生の吉凶を表にしました。 これを作るのはかなり時間を要します。 さらに手書きなので手間もかかりますが、勝負に出て良い時、慎重にすべき時期などが分かるので大変重宝します。 今回は、息子の「大限表」をご紹介します。 果たして、どんな人生を送るのか…。 うちの息子の話で恐縮ですが、退屈しのぎにでもお付き合いくださったら幸いです。 息子の一生を観察すると
~今日も訪問ありがとう ~ Happy Monday from One Happy Island ♥ July 26,158 more days le…
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
布薩というのは、在家信者も行うものなのだろうか?とりあえず、以下の一節を見ておきたい。在家の布薩は、或いは五戒、八戒、或いは云わく菩薩戒なり。其の文、已に亡われ、尋ぬべからず〈或いは云く、即浄住子二十巻なり〉。霊芝元照『四分律行事鈔資持記』巻上四「釈説戒篇」霊芝元照(1048~1116)による、この文章を素直に見ておくと、在家の布薩というのは、戒本が五戒である場合、八斎戒である場合、或いは菩薩戒である場合があったとしつつ、その文は既に失われており、探すことが出来ないとしているのである。浄住子というのは、「南斉蕭子良、浄住子二十巻を撰す」(『釈門自鏡録』巻上)という記述もある通りで、中国で著された文献である。それで、そちらに在家の布薩が書いてあるのだろうか?ちょっとよく分からない。それで、この一節によれば、元照は...在家の布薩とは?
昨日ご紹介した「反ワクチン訴訟」を提起された弁護士の木原功仁哉先生が、同調圧力に負けないようにと、ご自分のブログに記載されていた文章をシェアさせて頂きました。...
2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ スピリチュアルな世界では「封印を解除する」というようなことが流行りなのでしょうか? ブログなどあちこちでそういった言葉を拝見いたします。 で、拝見した限りではどうも『封…
みんなの回答を見る 浮世ではIF(もし)…の愛、 また、BECAUSE(だから)…の愛が 勢いよく流れている。 それは、 「もし…この事をしてくれるなら… …
言葉 心が傷つく言葉を言われたら 心ある言葉もあれば 心のない人からの心を傷つける心ない言葉だってあります。 どちらも存在する景色それが世の中 心のない言葉には意識をそらすように! 言い方は悪くなりますが「同じレベルにならなければいい」「相手にしない」です。 あなたらしさを惑わす景色になるような言葉 その原因を 頭で考えこまないようにしてください。考える必要はないです! なぜかと言うと考えていることは (相手に)気持ちが負けていることになるからです。 心ない外からの影響で心が折れないように しなやかな強さをもっていてください。 大きな木の枝や小さな花だってしなやかさがあるから ぽきっと折れない…
やさしさの不思議 やさしさを感じるとき やさしさって… そのときの あなたがそのときに ほしい言葉 その言葉をもらえたとき感じます どんなによい言葉であっても そのときのあなたに 必要のない言葉は心に響きません そのときのあなたの心に… 寄り添う そんな言葉をもらえたときに感じたやさしさは ずっと心に残っていて いつも思い出せます。 あなたにもありませんかいつでも思い出せるやさしさ… ふわっとした言葉力強い言葉にも それぞれの優しさがあります。 それぞれのやさしさ 優しさには それぞれあって表現も様々なもの 遠くをさがすよりすぐ近くにあるやさしさに… 気づけていますか また会いたいな 誰かから…
今、2017年制作の『メッセージ』という映画を観ました。宇宙からやってきた生命体からのメッセージを解読していくお話です。 そのメッセージには、ある女性の個人的な未来に関わる内容 ...
高橋徳先生を始めとした医師・議員・学者などを含む多くの原告団の代理人のお一人弁護士の木原功仁哉先生が、7月中に「反ワクチン訴訟」の提起をされると発表されました。今日、世界同日デモが開催されます。ご都合のつく方はぜひ、ご参加下さいますようにお願いします。...
この辺、拙僧自身、論文で書いたことがあったが、なるほど、既に先達が仰っていたわけだ。山僧若州の空印に住し、六七年の間、今迄の規矩を行に、永平瑩山の清規に乖ことををし、これ明様の禅堂ゆへと思て、古時の僧堂に翻修し、日分行法を述し行ふに、進退みな度に合す、しかれども新掛搭の僧は、今までを誤としらず、却て古規を新しきことに思ふもあるゆへに、改革せる本意をしらせたく、諸規矩の考訂を説く、面山瑞方禅師『洞上僧堂清規考訂別録』巻1「僧堂日分行法次第考訂」、カナをかなにするなど見易く改める以前、或る方と、僧堂の行持のあり方について雑談していたときに、現代でも復古としてかつての行持・作法に戻してしまうと、現代の作法に詳しい人こそ、初めての作法に見えるかもしれない、等と話したことがあった。そうしたら、同じことを江戸時代の面山瑞方...面山瑞方禅師が示す「古規復古」への注意点
「神遁」と書いて「しんとん」と読みます。 「鬼遁」と書いて「きとん」と読みます。わかりやすく「おにとん」と読む人もいます。 「神」は神々しく、「鬼」は怖そうですね。 「龍遁格」「虎遁格」は、精神性的効果が得られる格でした。 「神遁格」「鬼遁格」は、現実的効果を得たいときに使われる格です。 財運や勝負運に対して特に効果が期待できるとされています。 「神と鬼」なんだか怖そうですが…
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
所謂『予言』ってヤツは『当人にだけ都合のいい一発逆転』を求める人の最後の拠り所なんじゃないかと感じています。 少なくともそういう願望にとって都合の良いモノが少なくないのは確かです。多くの予言には「この世界そのものが一旦ガラガラポンされて、それまであった都合の悪いモノが全て粉々になってから新たな出発をする」というような内容が含まれています。ちゃぶ台返しと申しますか、兎に角古いモノは全部ぶっ壊されるわけです。一言でいえば所謂『予言』というのは『破壊衝動』と『パラダイス願望』の歪な組み合わせによって成り立っていますその背後には「オレが本気出したらこんなモンじゃねぇ! オレが評価されない世の中なんて滅…
明日、「日本と子どもの未来を考える会」と称する世界同日デモが行われます。 詳細は7月24日(土)新宿駅東口広場14.15分集合 14.30出発世界同日デモWWD手ぶらOK 写真に映り込みたく無い方は自衛して下さい。当会デモの趣旨に無いプラカード 署名活動 チラシ配布特に『改憲、環境問題』の勝手な主張を持ち込むデモ泥棒は出禁にします平和デモに相応しい装いでお願いします。この趣旨にご賛同頂ける方はぜひご参加頂けま...
とりあえず、以下の一節を見ておきたい。清規を行ふに、たとひ清規にありとも、その寺にて無用のことは減ず、またその寺にあり来る恒規にて、清規にたがふもあるべし、それを掛搭僧の中に、この寺にて是事はなぜに行なわぬ、此ことはわきになき勤めじや、などと評判する擔板漢は、一向の蒙昧なり、強く評せば、山門の妨げになる、返錫せしむべし、面山瑞方禅師『洞上僧堂清規行法鈔』巻5「僧堂新到須知」、カナをかなにするなど見易く改めるこの教えについては、余程注意が必要である。ただし、本来、清規については「海曰く、「吾れ大小乗の中に於いて、博約折中して規を設けて務めて善に帰する」と」(『宋高僧伝』巻10「習禅篇三之三」、「唐新呉百丈山懐海伝」)という、百丈懐海禅師の指摘もある通りで、博約折中的な態度が尊重されていたことも事実である。その上で...清規に於ける随方毘尼の一様相
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
世の中には霊能力と呼ばれるような類いのモノがあります。 そういったチカラには大体二通りのパターンがあるように感じられます。 一つには人間が生き物として生まれながらに持っている所謂『第六感』です。 一般的には『勘』とか呼ばれるモノです。 それは例えば「(理由は分からないけど) 何だかこれ食べたら危ないぞ⁉︎」という感覚や「(特に何があったわけではないけど) この店何か良くないなぁ(ー ー;)」という感じのことです。生きるためにこの世の動物に遍く与えられた危機察知能力と申しましょうか… 勘ってのは選ばれた特別な人だけが持つ特殊能力などではないということです。それどころかどこにでも誰にでもある、もっ…
なんかやる気がでない 何かを始めるのも 面倒くさい そんな気になってしまう 身体も心もバテやすい この時期ですが ちょっと調子がいい時 に何かをやってみた そ…
ラムディア文明について、何度か紹介してきました。で、今日は前回の最後に出てきましたが、ラムディア大陸が海没した真相はどうだったの?という疑問について、ご紹介します。幸福の科学の大川隆法先生は、『神々が語るレムリアの真実』(幸福の科学出版)で、九次元霊にして、ラムディア文明では大師マルガリットとして生まれた、マヌ神の言葉(「霊言」)を、次のように伝えておられます。われわれは、芸術のほうを中心にやっていたのですが、実は、宇宙から人がだいぶ来ていました。ときどき、そうなるのですが、当時も、宇宙人との交流があったのです。ただ、ラムディアにおいては、科学技術的なものが、まだ、そんなに発達しておらず、異星人との間には、圧倒的な技術差がありました。そのため、彼らの指導によって、いろいろと便宜供与を受けていたような状態でした。...ラムディア文明って?(その5)
聖書に基づくイエス様の救いの証をお語り下さい。短くても結構です。
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目に見えて分野として、スピリチュアル×心理学を使って、健康になって幸せを目指せます。
成功への極意を伝えます。たったひとつの考動力で0〜無限を生み出す秘密を伝授し 人生が好循環に回り、自分軸であなたがあなたらしく生きていけます。
ここでは、「妖精」「妖精の森」「おとぎの國」についてのイメージを、共有し合います。どこかで見た絵夲やファンタジー小説、夢に出てきた世界など、何でも。 また、リアルに妖精の森のような未來を望む書き込みも大歓迎です。 但し、旧スピ的発想や、宗教の勧誘、政党政治の推進、メディアを鵜呑みにしたり恐怖を煽るような書き込みは、すべて却下します。
アフリカ出身の夫と国際結婚し、その生活の中で体験したり学んだり考えたりしています
「純粋な」哲学の話題であれば、何でもどうぞ。 宗教、スピリチュアル、ポエム、政治、社会問題は却下です。 科学哲学は認めます。 なお、オープンな議論を促進するため、コメント機能を有効にすることが望ましいです。
スピリチュアルに触れながらも、それに傾倒しない哲学・思想などを語ってください。 直接的なスピリチュアル批判の場合は、なるべく理性的にお願いします。 スピリチュアル的な考え方は好きだけどハマり過ぎるのは考えもの、という緩い準アンチの方も考えをお聞かせください。 スピリチュアルの構造の客観的な分析なども歓迎です。 みんなの理性を結集してスピリチュアルに対抗しましょう。 なお、オープンな議論を促すためにコメント機能を開放することが望ましいです。
自分を変えようとして苦しんでいる人は多くいます。実は自分を変えようとしていることが間違いなんです。そもそもそのそのままの自分で幸せに暮らすことができます。それができるならみんなそのままの自分で暮らしたいと思っていると思います。そんなそのままの自分で幸せに暮らすためのヒントを発信します。
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。