TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

幸福の科学 トップ TOP

help

続きを見る

  • 1位

    故・志村けんと松田聖子・・・ある占星術師の観点

     この前、Tさんが、志村けんの死を悼み、松田聖子とのコント動画を紹介しておられました。 さて・・・  私は占星術は門外漢。興味もなく今日に至っている。 ただ、…

    読者になる
  • 2位

    コロナ緊急事態宣言と「三密」と空海

    高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!本日も幸福の科学高知なかまのぶろぐにお越しいただき、本当にありがとうございます。どうやら4月7日より、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県に緊急事態宣言が発出されるようです。ただ、欧米などで行われている「ロックダウン(都市封鎖)」とは異なり、住民が「不要不急の外出自粛」を求められるのは今までと変わりませんし、生活必需品の買い物や健康維持のための散歩、必要な出勤は禁止されず、外出しても罰則が科されることはないようです。これら一連の行政の動きは、医療施設が機能不全に陥らないようにするためのものです。そして「感染拡大を阻止しつつ、重篤化防止にシフトしていく」というのを模索していると思われます。しかし、各知事の自粛要請に法的根拠が伴...コロナ緊急事態宣言と「三密」と空海

    幸福の科学高知なかまのぶろぐ

    幸福の科学高知  なかまのぶろぐ

    読者になる
  • 3位

    「緊急事態措置案」記者会見のポイントまとめ 七海ひろこチャンネル

    強制力はないものの、今日から人手がさらに減っているのではないでしょうか。人が集まったり、動けば感染は拡大しますので・・。クリックよろしくお願いします!にほんブログ村「緊急事態措置案」記者会見のポイントまとめ七海ひろこチャンネル2020/04/06に公開東京都の「緊急事態措置」についての会見のポイントを確認します。☆☆☆☆☆☆☆幸福実現党の七海ひろこより、政治経済ニュースや日々の活動についてお伝えします。時には幸福実現党の活動報告や、お勧めしたい本のご紹介もさせていただきます。よろしくお願いいたします。★チャンネル登録をお願いします!【七海ひろこチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCH9-...★こちらもご覧ください!【公式HP】https://nanami-hiroko...「緊急事態措置案」記者会見のポイントまとめ七海ひろこチャンネル

    eternal-happy science

    危機に立つ日本

    読者になる
  • 4位

    最強のコロナウィルス対策 〜免疫力を高める〜

    なんだ〜〜幸福の科学だけじゃないじゃん。免疫力を高めるには、〇〇が必要だって。新型コロナウィルスの最高の対策は〇〇生活のあらゆる見直しを迫られている。一人一人…

    とものすけ

    23時間幸せ計画☆幸福の科学と斎藤一人さん

    読者になる
  • 5位

    人はなぜ堕ちていくのか☆

    読んだ。私が知りたかった人はなぜ堕ちていくのかの答えはよくわからなかった。重い石は沈む。ううむ。自ら重くなりたい石はどうにもならんのか。自己責任の原則だから。

    ふろんてぃあ

    幸福の科学の末端会員「ふろんてぃあ」な日々

    読者になる
  • 6位

    新たなリーディングの開示「UFOリーディング―宇宙の竜型原始人の逆襲編―(へびつかい座ニュートリオンαサマンサ・ミーア・ケルドー、ヤイドロン[22]」

    あの中国のミサイル基地をリーディングされた際に出てきた宇宙人でしょうか?非常に冷淡で悪質な雰囲気でしたね。クリックよろしくお願いします!にほんブログ村新たなリーディングの開示について☆「UFOリーディング―宇宙の竜型原始人の逆襲編―(へびつかい座ニュートリオンαサマンサ・ミーア・ケルドー、ヤイドロン[22]」◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇【開催概要】反中国勢力への宣戦布告か!?☆★☆★☆★☆★☆★☆幸福の科学グループ創始者兼総裁大川隆法先生「UFOリーディング―宇宙の竜型原始人の逆襲編―(へびつかい座ニュートリオンαサマンサ・ミーア・ケルドー、ヤイドロン[22]」☆★☆★☆★☆★☆★☆この度、主より新たなリーディング「UFOリーディング―宇宙の竜型原始人の逆襲編―(へびつかい座ニュートリオンαサマンサ・ミーア・ケル...新たなリーディングの開示「UFOリーディング―宇宙の竜型原始人の逆襲編―(へびつかい座ニュートリオンαサマンサ・ミーア・ケルドー、ヤイドロン[22]」

    eternal-happy science

    危機に立つ日本

    読者になる
  • 7位

    マルチタスクの罠

    私のADHDな脳内は、散らかった部屋のごとく情報が散乱している。洗い物をしていても、思い出して突然洗濯機から洗い終わった作業着を出してくる。ついでにタオルを畳…

    とものすけ

    23時間幸せ計画☆幸福の科学と斎藤一人さん

    読者になる
  • 8位

    【新型コロナ】中国マスク外交 世界は騙されるな。中国はウイルスを世界に拡散したが、今は正義の味方のようにマスクを配っている。その実態、理由などを明らかにする。(江夏まさとし ニュースかんたん解説)

    ウイルスをまき散らした張本人が、マスクを配って自分たちが正義の味方であるかのように振る舞う。今後、中国共産党を厳しく追及すべきですね。クリックよろしくお願いします!にほんブログ村【新型コロナ】中国マスク外交世界は騙されるな。中国はウイルスを世界に拡散したが、今は正義の味方のようにマスクを配っている。その実態、理由などを明らかにする。(江夏まさとしニュースかんたん解説)江夏まさとしニュースかんたん解説」では、時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。新型コロナ禍が止まりません。日本では緊急事態宣言が出されようとしています。今後もマスクの需要は増えるでしょう。そのような中、中国はマスクや人工呼吸器などを世界各地に送っています。まるで、正義の味方のように。その理由は一体何か。さらに、台湾は新型...【新型コロナ】中国マスク外交世界は騙されるな。中国はウイルスを世界に拡散したが、今は正義の味方のようにマスクを配っている。その実態、理由などを明らかにする。(江夏まさとしニュースかんたん解説)

    eternal-happy science

    危機に立つ日本

    読者になる
  • 9位

    実際の感染者数は発表の40倍? イギリス政府が中国の新型コロナ対応に激怒

     NHKニュースで山中伸弥京大教授が英国の手厚いコロナ対策を紹介した。 イギリス在住の山中氏の知人の話。 ・休業補償としてイギリス政府から300万振り込まれた…

    読者になる
  • 10位

    ”マスクは洗濯に耐える☆”と書いたが。

    アイロンかけると溶ける。ハンカチとか上に掛けて防護してあげて。

    ふろんてぃあ

    幸福の科学の末端会員「ふろんてぃあ」な日々

    読者になる

続きを見る

  • 小沢一郎あれこれ

    小沢一郎あれこれ

    小沢一郎に総理大臣をやらせてみたいと考えている人。豪腕小沢一郎が好きな人。うさんくささを感じている人。あの顔が嫌いな人。政治信条のうそを感じている人。 ともあれ賛否両論。小沢一郎氏というのは魅力的な、気になる人物であることは間違いありません。支持・不支持を超えて、あれこれ多面的に小沢一郎氏を語ってみませんか。 【小沢一郎ウエブサイト】 http://ozawa-ichiro.jp/

    テーマ投稿数 5,983件

    参加メンバー 80人

  • 不倫は「文化」?

    不倫は「文化」?

    不倫(ふりん)は本来は、倫理から外れたこと、人の道から外れたことを意味するが、近年では特に、結婚制度から逸脱した男女関係の意味で使用される。 不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいう(配偶者のいない男や女が、配偶者がいる異性と恋愛し、性交を行う場合も含む)。古くは姦通、不義密通といった。(くだけた表現では浮気と呼ばれる。この言葉は未婚の恋人同士でも使われる。) TBSのテレビドラマ「金曜日の妻たちへ」(1983年)が、「不倫」という言葉を「男女間の不義密通」という意味に変化(固定)させたきっかけと言われている。それ以前のテレビドラマでは「よろめき」(主として、夫のある女性が、他人の男性に心を寄せる)という言葉が一般的に使われていたが、「金妻」以降はほぼ死語になっている(なお“よろめき”は三島由紀夫が1957年に発表したベストセラー小説『美徳のよろめき』に由来する)。

    テーマ投稿数 326件

    参加メンバー 54人

  • 二・二六事件

    二・二六事件

    二・二六事件(ににろくじけん、一般にはにてんにろくじけんとも)は、1936年(昭和11年)2月26日-29日に、日本において、陸軍皇道派の影響を受けた青年将校らが1483名の兵を率い、「昭和維新断行・尊皇討奸」を掲げて起こした未曾有のクーデター未遂事件である。事件後しばらくは「不祥事件」「帝都不祥事件」とも呼ばれていた。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 1人

  • 五・一五事件

    五・一五事件

    五・一五事件(ごいちごじけん、一般にはごてんいちごじけんとも)は1932年(昭和7年)5月15日に起きた大日本帝国海軍急進派の青年将校を中心とする反乱事件。武装した海軍の青年将校たちが首相官邸に乱入し、当時の護憲運動の旗頭ともいえる犬養毅総理を暗殺した。この事件により日本の政党政治は衰退したといわれる。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 満州事変

    満州事変

    満州事変(満洲事変、まんしゅうじへん、Manchurian Incident)は、1931年(昭和6年)9月18日に奉天(現瀋陽)郊外の柳条湖で、関東軍(大日本帝国陸軍)が南満州鉄道の線路を爆破した事件(柳条湖事件)に端を発し、関東軍による満州(現中国東北部)全土の占領を経て、1933年(昭和8年)5月31日の塘沽協定成立に至る、日本と中華民国との間の戦争(紛争、事変)。関東軍はわずか5ヶ月の間に満州全土を占領し、軍事的にはまれに見る成功を収めた。中国側の呼称は九一八事変。 この軍事衝突を境に、中華民国東北部を占領する関東軍と現地の抗日運動との衝突が徐々に激化した。日本では軍部が発言力を強めて日中戦争(支那事変)への軌道が確定し、中華民国市場に関心を持つアメリカら列強との対立も深刻化した。 1931年(昭和6年)の満州事変の勃発から1945年(昭和20年)の日中戦争の終戦までを一体の戦争と捉え、いわゆる十五年戦争とする見方もある。しかし、満州事変自体は停戦協定(塘沽協定)の成立によって一応収束しており、以後の日中戦争とは連続しないとする意見もある。

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 7人

  • 太平洋戦争〜大東亜戦争〜第二次大戦!

    太平洋戦争〜大東亜戦争〜第二次大戦!

    太平洋戦争(たいへいようせんそう、英:Pacific War)は、第二次世界大戦の局面の一つで、1941年12月8日(大本営発表日)から1945年8月15日の玉音放送(ポツダム宣言受諾)を経て、9月2日に降伏調印の期間における、日本と、連合国(主にアメリカ・イギリス・オランダなど)との戦争である。この12月8日という日付は日本標準時に拠るものであり、アメリカなどでは開戦時12月7日であった。、 なお、「太平洋戦争」という呼称は、戦後にGHQによる占領政策によって定着した名称であり、当時の日本側の公式な呼称は「大東亜戦争」である。ただし、「大東亜戦争」の語は1941年から1945年の日中戦争を含むが、「太平洋戦争」は一般的にそれを含まない。

    テーマ投稿数 375件

    参加メンバー 69人

  • 大東亜戦争(大東亜共栄圏)

    大東亜戦争(大東亜共栄圏)

    大東亜戦争(だいとうあせんそう、Greater East Asia War)は、太平洋戦争の呼称の一つ。大日本帝国時代の日本政府によって定められた。 本項では「大東亜戦争」という呼称に関する議論について述べる。戦争の背景、経過、兵器、人物、影響などについては、日中戦争および太平洋戦争を参照の事。

    テーマ投稿数 45件

    参加メンバー 13人

  • ミッドウェー海戦

    ミッドウェー海戦

    ミッドウェー海戦(ミッドウェーかいせん, Battle of Midway, 日本側作戦名「MI作戦」)は、太平洋戦争中の昭和17年(1942年)6月5日(アメリカ標準時では6月4日)から7日にかけて行われたミッドウェー沖で行われた海戦。アメリカ海軍は航空母艦1隻に対して、日本海軍は主力航空母艦4隻とその全艦載機を喪失するという状況に至った。この結果、日本が優勢であった空母戦力は均衡し、以後は米側が圧倒していく事となる。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 日独伊三国軍事同盟

    日独伊三国軍事同盟

    日独伊三国軍事同盟(にちどくいさんごくぐんじどうめい、独:Dreimächtepakt、伊:Patto tripartito、英:Three-Power Pact)とは、1940年(昭和15年)9月27日に日本(大日本帝国)、ドイツ(ナチス・ドイツ)、イタリア(イタリア王国)の間で締結された同盟条約を指す。 1936年(昭和11年)の日独防共協定、1937年の日独伊三国防共協定に引き続き、アジアにおける日本の指導的地位及びヨーロッパにおける独伊の指導的地位の相互確認、調印国いずれか一ヵ国が米国から攻撃を受ける場合に相互に援助すると取り決めがなされた。実質上、対米軍事同盟と見なされ、日本の対英、対米関係は極端に悪化した。

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 5人

  • 東京大空襲

    東京大空襲

    東京大空襲(とうきょうだいくうしゅう、英語:Bombing of Tokyo in World War II)は、第二次世界大戦中アメリカ軍により行われた東京に対する一連の大規模な空襲。 東京は1944年11月14日以降に106回の空襲を受けたが「東京大空襲」と言った場合、特に規模が大きい1945年(昭和20年)3月10日に行われた空襲を指すことが多い。太平洋戦争に行われた空襲の中でも、とりわけ民間人に大きな被害を与えた空襲である。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 3人

続きを見る

  • このままだと、政府の給付金は「香典」になる???

    安倍首相が、緊急経済対策発表:総額108兆円の事業費  融資や猶予は真水(返さなくていい給付金)ではない。今回、真水は、108兆円のうち16兆円程度と言われて…

    読者になる
  • 守りの具体化

    幸福の科学月刊誌大川隆法オープニングメッセージ「心の指針」184高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!守りの具体化自分を守るということはどういうことか。コツコツとあたりまえのことを、あたりまえにやり続けることもその一つだ。体力が必要な仕事なら、毎日の運動の積み重ねが努力の目標となる。事務仕事なら、くり返しの中にミスを減らし、正確な時間を守ることも大事だ。創造的な仕事なら、関心を広げて、発想の種を集め続けることだ。とにかく、仕事のミスを減らせば、職業寿命は長くなる。価値あることの実現に喜びを見いだせたら、小心や昇格は向こうからやってくる。ただ言えることは、能力や成果がすべてではないということだ。あなたは礼儀正しいか。ていねいな言葉を使っているか。怒りをよくコントロールできるか。暴力を自制できる...守りの具体化

    幸福の科学高知なかまのぶろぐ 幸福の科学高知  なかまのぶろぐ
    読者になる
  • 新型コロナウィルス騒動の裏で、中国に「宮廷クーデター」の匂い!? 【澁谷司──中国包囲網の現在地】 ザ・リバティWeb

    いつまで自由を認めない国家を続けるつもりなのでしょうか?一日も早い体制崩壊が期待されますね。クリックよろしくお願いします!にほんブログ村新型コロナウィルス騒動の裏で、中国に「宮廷クーデター」の匂い!?【澁谷司──中国包囲網の現在地】2020.04.07ザ・リバティWebhttps://the-liberty.com/article.php?item_id=17012《本記事のポイント》携帯解約から"推計"される"真"のコロナ死亡者数外交部内にも路線対立か?「宮廷クーデター」の動きも!?最近、中国では携帯電話を解約した人が急増したという。「中国移動(チャイナモバイル)」は、ユーザー数9億4216万人を誇るが、1月と2月併せて800万人もユーザーが減っている。「中国聯通(チャイナユニコム)」は、1月と2月併せてユー...新型コロナウィルス騒動の裏で、中国に「宮廷クーデター」の匂い!?【澁谷司──中国包囲網の現在地】ザ・リバティWeb

    eternal-happy science 危機に立つ日本
    読者になる
  • 中国発コロナ、イタリア・アメリカでは別のウイルス?中国の「生物兵器」疑惑(釈量子)【言論チャンネル】

    イタリア・アメリカでは、致死率が高いですから、違うウイルスの可能性が高いですね。やはり中国共産党が工作したのではと・・・。クリックよろしくお願いします!にほんブログ村中国発コロナ、イタリア・アメリカでは別のウイルス?中国の「生物兵器」疑惑(釈量子)【言論チャンネル】2020/04/07に公開「言論チャンネル」では、政治や経済、社会保障、国際関係などの時事問題の中から気になるテーマを取り上げながら、本音の議論を進めます。2020年4月4日収録チャンネル登録をお願いします!https://www.youtube.com/channel/UCQct...政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!(OUTポイント順で1位INポイント順で4位です☆)中国発コロナ、イタリア・アメリカでは別のウイルス?中国の「生物兵器」疑惑(釈量子)【言論チャンネル】

    eternal-happy science 危機に立つ日本
    読者になる
  • 「週刊新潮」及び大川宏洋氏への名誉毀損訴訟について  幸福の科学グループ広報局 「㈱新潮社及び大川宏洋氏に対し、2,200万円の損害賠償と謝罪広告掲載を求める名誉毀損訴訟を東京地方裁判所に提起」

    週刊誌は、本当に懲りないし、反省ができないのですね。クリックよろしくお願いします!にほんブログ村「週刊新潮」及び大川宏洋氏への名誉毀損訴訟についてhttps://happy-science.jp/news/public/11465/11682/本日4月7日(火)、当教団は、大川宏洋氏による虚偽に基づいた「週刊新潮」記事(2020年4月2日号)で名誉を傷つけられたため、「週刊新潮」誌を発行している㈱新潮社及び大川宏洋氏に対し、2,200万円の損害賠償と謝罪広告掲載を求める名誉毀損訴訟を東京地方裁判所に提起いたしました。幸福の科学グループ広報局政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!(OUTポイント順で1位INポイント順で4位です☆)「週刊新潮」及び大川宏洋氏への名誉毀損訴訟について幸福の科学グループ広報局「㈱新潮社及び大川宏洋氏に対し、2,200万円の損害賠償と謝罪広告掲載を求める名誉毀損訴訟を東京地方裁判所に提起」

    eternal-happy science 危機に立つ日本
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「哲学・思想ブログ」 カテゴリー一覧