chevron_left

「哲学・思想」カテゴリーを選択しなおす

cancel

毎日元気に暮らしたい!

help
毎日元気に暮らしたい!
テーマ名
毎日元気に暮らしたい!
テーマの詳細
スピリチュアル、エンジェル、気功、オラクルカード、、ヨーガ、瞑想、エネルギーワーク…などなど、 いま、多くの癒しの現場があります。 そんな、あなたと読者をつなぐトラコミュつくりました。 とにかくたいせつなことは、訪れた方が元気になること。 難しいことは、考えないで、 とにかく、息づく毎日を送りたい! さまざまな現場から読者が元気になる情報、 お待ちしています。
テーマ投稿数
3,877件
参加メンバー
214人

毎日元気に暮らしたい!の記事

2021年02月 (1件〜50件)

  • #気分良く過ごす
  • #自分軸
  • 2021/02/28 07:03
    そもそも「所謂『悪魔の契約』が何故成立するのか?」って話

    ここでいう所謂『悪魔の契約』というモノについて説明しておきます。 人外のモノに誘導され操られて何らかの現世利益(金儲けや立身出世、超自然的なチカラの取得など)と引き換えに物の怪とギブアンドテイクの関係になることです。 念のため申し上げれば、本当に『悪魔』なるモノと契約書を交わしてたりしているわけではありません。 ていうかキリスト教などで偶像化されている所謂『サタン』と呼ばれるモノが実在しているとは個人的には思っていないです。 亡くなったヒト、物の怪、オニ、式神、蟲、生き霊などのエネルギー体、それらエネルギー体の合体した得体の知れないモノなどなどの『人外のモノ』が悪魔の契約の相手です。 『悪魔の…

  • 2021/02/27 17:10
    風呂嫌い

    まぁなんというか、えっ、、、今更この年になって氣がつくか…という他人にとってはどうでも良い話なんだけど。僕はここ最近になってはじめて、今までの自分の風呂の入り方が間違っていたことに氣づいたのだ。風呂の入り方って、誰かに習ったりするものではないのでは?ちな

  • 2021/02/27 07:03
    言葉の『眼に見えないチカラ』

    ここでいうところの『呪詛』というのは「誰かに対してエネルギー的に眼に見えないカタチでネガティヴな影響を与えようとする方法または手段の全て」とお考えください。 マジナイ・ノロイ・呪術・念送りなどと呼ばれる類いのモノもすべて含みます。 一般的に使われる呪詛という言葉の意味より随分範囲が広くなっていますが、他にピッタリ当てはまる言葉も中々無いのでそんな風に使わせてもらっておりますm(_ _)m 世間一般でいう呪いの類いっていうのは「古くから行われていた呪術を伴うモノ」として認識されている気がします。 丑の刻参りみたいな特殊でオドロオドロしい独特な儀式を伴うようなものとしてです。 っていうかそういう『…

  • 2021/02/26 07:06
    所謂『予定調和の世界』と辻褄合わせの『自己責任論』

    このブログではこれまで『根性論』というものについて度々言及してきました。 ここでいう『根性論』とは「気力が充実さえしていればよっぽどのことがない限り世の中大抵のことは精神力で乗り切れるのだ〜! 」みたいな考え方のことです。 で、この根性論の仲間に『自己責任論』というのがあります。 ここでいう『自己責任論』というのは「やると心に誓って物事に当たれば、どんなことでも出来ないことはない。」という前提からの「出来ないのは出来ない奴が悪いのだ!」という考え方のことです。 つまり、「やり方さえ間違わずに努力すれば何でも出来るのが当たり前!」という発想なのです。 この「何でも出来て当たり前」という発想は「こ…

  • 2021/02/25 07:02
    不安のタネを否定しても心は『安全な場所』には行けません

    自動車にはアクセルとブレーキが付いています。 だからこそ自由に動いたり止まったり出来るのです。 ブレーキとアクセルは二つで一つです。 どちらか一つだけならクルマはちゃんと動けません。 その二つを切り離すことには無理があります。 まぁ、普通そんな人はいないでしょうがね… 人の心でいえばアクセルはポジティブ、ブレーキはネガティヴです。 もっと砕いていえばアクセルは前に向かって行きたい心、ブレーキは現状維持したい気持ちみたいな感じです。 さて、「何故心にブレーキがかかるようになってるか?」ですが、それは前向きに進むことに対して不安や恐怖を感じるからです。 じゃあ、そのブレーキは不要であり悪なのかとい…

  • 2021/02/24 18:36
    おててぽん

    ハンコ廃止と、アイデア商品。。。

  • 2021/02/24 07:05
    『無知の知』がない人ほど攻撃的になりやすい

    人間というのは本質的に無知な生き物です。 人間ごときが何でも分かるわけがないのですから当たり前です。 でも、知らない部分は何かで補わなきゃなりません。 その何かとは簡単にいえば『想像力』です。 ここでいう『想像力』とは知らないなら知らないなりに一生懸命察したり慮ったりしようとする心の働きのことです。 先ず自分の無知を皮膚感覚で知ることが『想像力』を養う第一歩です。 逆に知ったつもりになればなるほど『想像力』を失っていきます。 『想像力』とは自分の無知を知ることから始まるからです。 「オレは何でも知ってるんだぜ!」みたいな感じの人は幾ら博識であっても『想像力』が乏しいと考えて先ずハズレはありませ…

  • 2021/02/23 13:49
    固定された観点を変えてみる

    氣づかず僕らは「日常」「あたりまえ」という固定された観点で世界を観ているけど…

  • 2021/02/23 07:20
    人と交わり、この世と交わることなくして運命は切り拓けない

    森羅万象すべてのモノには波動があります。 波動があるというのは常に動いているということです。 動物も植物も、地球も宇宙もずっと動いています。 人間にとっても生きるとは様々な意味で動いてるということなのです。 だから、運命ってのは相対的なモノです。 すべてのモノが各自動いてるのですから、そうならざるを得ません。 それは、世の中のモノはすべて相対的に出来ているってことでもあります。 それぞれの運命は常に絡み合い、影響を与え合いながら存在してるってことなのです。 だから、人と交わり、この世と交わることなくして運命は切り拓けないのです。 運命とはある意味『交わり』とも申せましょう。 昔の人が言った『吉…

  • 2021/02/22 07:03
    エネルギーの影響を受けるのは大抵「人経由」か「場所経由」

    ライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 以下は2017年7月の記事です。 ヒーリングしていると波動のレベルの低いエネルギーがその人の身体に入っていることは少なくありま…

  • ブログみる【ブログみる】アプリでブログを見る! - GRANDE VIOLA HIROSHIMA!!!〜偉大な紫〜
  • 2021/02/21 07:02
    マヤカシを見破る簡単な方法 (霊能力篇)

    世の中には霊能力と呼ばれるような類いのモノがあります。 そういったチカラには大体二通りのパターンがあるように感じられます。 一つには人間が生き物として生まれながらに持っている所謂『第六感』です。 一般的には勘とか呼ばれるモノです。 個人的には勘は他の五感と並列的に在るものだと思っています。 特別な人間に与えられた特殊なチカラではなくね。 ここで五感というのは誰もが日々ごく普通に感じている感覚のアレヤコレヤのことです。 それぞれに個体差はあっても人が生まれた時から持っている『感じるチカラ』全般を指しています。 第六感を含んだ人間の感覚は身体の衰えとともに劣化していきます。 しかし、その100%全…

  • 2021/02/20 07:04
    蟲は澱みを好むモノ

    ライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 以前に蟲というモノについて何度か述べたことがあります。 ここでいう蟲というのは眼に見えないイモムシか何かのような黒くてモヤッと…

  • 2021/02/19 07:04
    啓蒙したがる人々の奇妙な情熱

    世の中には『啓蒙したがる人』ってのが少なからずいらっしゃいます。 ここでいう『啓蒙したがる人』とは他人に対して「自分が『正しい道』に教え導かねばならない!」という暑苦しい使命感を持った人のことです。 個人的には余計なお世話って風に見えますが、ご本人たちは至って真剣です。 まあ、その真剣さは大抵暑苦しいのですけどね… 人は「周りの人間より自分は物事をよく分かっているのだ!」という根拠のない信念を持ってしまうと「無知蒙昧な人間たちを自分こそが啓蒙すべきである!」というアグレッシブな義務感に駆られたりするようです。 そして、「それこそが善をなすことだ」と信じていたりもします。 それがどうして『啓蒙し…

  • 2021/02/18 19:50
    最近消えたもの

    勝手に大ごとに仕立て上げられた新型コロナ騒動。そして何につけても新型コロナウィルスをダシにする恐怖支配。ほんとはなんも変わっていないのに、人々が信じているものが変わったのだ。日本での恐怖支配は大成功だね😓口裂け女怖いっていうレベルじゃないの…協力すること

  • 2021/02/18 07:06
    『悪魔の契約』または『所謂一つのカミサマとの縁結び』とか

    ここでいう所謂『悪魔の契約』というモノについて説明しておきます。 人外のモノに誘導され操られて何らかの現世利益(金儲けや立身出世、超自然的なチカラの取得など)と引き換えに物の怪とギブアンドテイクの関係になることです。 念のため申し上げれば、本当に『悪魔』なるモノと契約書を交わしてたりしているわけではありません。 ていうかキリスト教などで偶像化されている所謂『サタン』と呼ばれるモノが実在しているとは個人的には思っていないです。 亡くなったヒト、物の怪、オニ、式神、蟲、生き霊などのエネルギー体、それらエネルギー体の合体した得体の知れないモノなどなどの『人外のモノ』が悪魔の契約の相手です。 『悪魔の…

  • #気づき
  • 2021/02/17 19:53
    前提条件

    前提条件。前提条件をつけた願い事って、本当の願い事なのかな?私は結婚して幸せになるの!っていう人は、結婚しない限り幸せとは感じないのかな。幸せとは、湯水のように自由にお金を使えること。という前提条件を持っている人は、自分がまだまだお金が足りないなぁ、と思え

  • 2021/02/17 07:04
    『ありのままの自分』という幻想

    世の中には「ありのままの自分」みたいな言葉を好んでお使いになる方々がいらっしゃいます。 「ありのままの自分を認めましょう! そうすれば心はまるっと解放されるのです\(^-^)/」みたいな感じでね。 でも、『ありのままの自分』の自分ってのが何なのか私には分かりません。 自分の魂のことなのか? 自分の肉体のことなのか? 自分の心のことなのか? どれなんでしょうねぇ… あと、「ありのまま」ってのはいわゆる「現状」ってことですかねぇ? 一応「ありのままでいい」ってのは「現状維持するぞ!」って意味だと仮定した上で以下の話を進めたいと思います。 もしそれが心なら「ありのまま」じゃあ、ダメでしょう! そもそ…

  • 2021/02/16 07:03
    『特別』を求め続けるといつか堕ちていくことになります

    世の中には『特別』であることを求める人がたくさん存在います。 特別なチカラ、特別な感覚、特別な使命、特別な人生などをです。 『特別』に憧れ、『特別』に囚われているといったほうがいいかも知れませんが… ここで言う『特別』とは例えば「自分は他人より世界の真実を知っている!」とか「自分は神より選ばれた人間である!」とかいう優越感に溢れた状態のことです。 そういう状態になりたいと渇望し、「既にそうなったに違いない!」と思い込みたい方々が大勢いらっしゃるわけです。 そういう方々が行き着く果てが所謂スピリチュアルな世界なのでしょう。 少なくとも『特別』を求める人が立て籠もる『最後の砦』としてスピリチュアル…

  • 2021/02/15 07:04
    あまり『先のこと』ばかり考えると「不安』は増えてゆくものです

    自動車にはアクセルとブレーキが付いています。 だからこそ自由に動いたり止まったり出来るのです。 ブレーキとアクセルは二つで一つです。 どちらか一つだけならクルマはちゃんと動けません。 その二つを切り離すことには無理があります。 まぁ、普通そんな人はいないでしょうがね… 人の心でいえばアクセルはポジティブ、ブレーキはネガティヴです。 もっと砕いていえばアクセルは前に向かって行きたい心、ブレーキは現状維持したい気持ちみたいな感じです。 さて、「何故心にブレーキがかかるようになってるか?」ですが、それは前向きに進むことに対して不安や恐怖を感じるからです。 じゃあ、そのブレーキは不要であり悪なのかとい…

  • 2021/02/14 10:22
    昨夜の地震。

    久々の大きな地震にびっくりしたと同時にいろいろ思ったこと…

  • 2021/02/14 07:06
    どんなチカラも使えば使うほど必ず劣化するのです

    古今東西不老不死というものを求めた人々がいました。 永遠の生命みたいなものを欲したのでしょう。 その望みが叶えられることは一度もありませんでした。 それは偶然でしょうか? 或いはテクニカルな部分に不足があったからでしょうか? 個人的には必然であろうと感じます。 不老不死は無理筋な話です。 生と死はワンセットだからです。 例えば生きがいい魚って美味そうですよね? 不老不死の魚って絶対不味そうじゃないですか… そりゃ魚だからだろう?っておっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんが、魚でも人間でも筋は一緒だと思いますよ。 文字通り生きのいいのが命です。 そして、生きのよさとは有限なのです。 言い方を変…

  • 2021/02/13 07:11
    「あなたには理解出来ないだろうが」みたいなことを言う人には近付かない

    「みなさんご存知の通り…」 「みんなこれくらいは知ってると思うけど…」 「これは常識だと思いますけど…」 繰り返しこんな感じのことを言うか、もっと巧妙ならそういう言葉すら直接使わずにそういう雰囲気を醸しだす物言いをよくする人が自分の周りにいたら気を付けた方がいいでしょうね。 日頃からそういう話し方を常としている人は「自分の言ってることは正論である、真実である」という前提で話を始めようとしてる可能性が高いからです。 ある種のマウンティングなんでしょうけどね… 「自分は本当のことを何でも知ってますよ!」って感じを出して、「自分の言うことと違うこと言ってるヤツは間違ってるから!」って言外に匂わしてい…

  • 2021/02/12 07:03
    万能感に浸るほど『見える世界』は狭くなる

    眼に見えない世界の情報というのは現実に裏付けが取れないことのほうが圧倒的に多いです。 だから、幾ら本物っぽく感じたとしても眉に唾付けて3割引くらいで捉えておいたほうが無難ではないでしょうか?この『3割引』の視点というのは物事を俯瞰的に見るためには随分役に立ちます。特にのめり込むタイプの多いスピリチュアルな世界においてはね。 世の中白黒ハッキリした所謂『正解』が何時も何処かに用意されているなんてことはないのです。 大体はボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくしかないわけです。 元からそういうものなのです。 ただ、所謂スピリチュアルや自己啓発の目的は「世界は自分の為に…

  • 2021/02/11 07:08
    辻褄の合わない世界の『人間万事塞翁が馬』

    このブログではこれまで『根性論』というものについて度々言及してきました。 ここでいう『根性論』とは「気力が充実さえしていればよっぽどのことがない限り世の中大抵のことは精神力で乗り切れるのだ〜! 」みたいな考え方のことです。 で、この根性論の仲間に『自己責任論』というのがあります。 ここでいう『自己責任論』というのは「やると心に誓って物事に当たれば、どんなことでも出来ないことはない。」という前提からの「出来ないのは出来ない奴が悪いのだ!」という考え方のことです。 つまり、「やり方さえ間違わずに努力すれば何でも出来るのが当たり前!」という発想なのです。 この「何でも出来て当たり前」という発想は「こ…

  • 2021/02/10 07:03
    波動的にみた所謂『ドラッグ』の話

    2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 以下2016年11月の記事です。 マリファナの合法化なんてご意見をお持ちの方が一般社会においてそれほど珍しくな…

  • 2021/02/09 07:03
    エネルギーの流れが交差する場所の波動

    それぞれの土地には長年かけて出来上がった場の波動というのがあります。 場の波動はその土地の地形によって起こるエネルギーの流れやそこで過去に起こった出来事に由来するエネルギーなどが複合的に絡み合って出来上がっています。 その要素の一つとして道というのもあります。 道というのは『現実にある道路のこと』であるとともに『エネルギーの通る道のこと』です。 っていうかその2つはリンクしていることが結構多いのです。 道を通るのは人や自動車だけではありません。 眼に見えないモノも通っていきます。 幹線道路のように交通量が多い場所なら尚更です。 そこを流れていく人や自動車などが多いほど基本エネルギーも増えていき…

  • 2021/02/09 07:03
    日常の平衡感覚と運の波に乗るということ

    人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 それを人は運といいます。 つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。 だから、生きるということは波乗りみたいなものです。 巡りゆく運の波に上手く乗れたり、乗り損なったりしながら進んでいきます。 「人には添うてみよ! 波には乗ってみよ!」でございます(笑) 人生は大波小波乗り越えて、乗り越えながら凌いでいくしか道はありません。 「運命を拓く」とは出会いと選択を繰り返しながら、良い波が来るタイミングをひっくり返らないように待ち…

  • 2021/02/07 08:37
    キャベツのダイエット0日目 #4(摂取カロリー〜標準体重〜食事)

    さて、妊娠で太ってよいのは、+12kgまで。既に、16.4kgまで増加した自分は、1ヶ月で4.4kg減らさないとならない!と考えたキャベツは、こう計算しました。1.マイナスにすべき熱量は?→4kg×7,000kcal/30日=933kcal/日理論上、(摂取カロリー)ー(消費エネルギー)=933kcalが30日間続けば、脂肪が4kg減る計算になります。(なかなか、一日900kcalの差を作るのは大変です。摂取カロリー(食事)から考えてみるか!)(ちなみに、1ヶ月で2kg減量の場合は、こんな(↑)感じです。一日300kcal減らす=ご飯一杯分減らすイメージです)2.標準体重と摂取カロリー次に、標準体重(身長×身長×22)と身体活動量(25とする)から、一日に必要とされる摂取カロリーを求めます。自分は、165cm=...キャベツのダイエット0日目#4(摂取カロリー〜標準体重〜食事)

  • 2021/02/07 07:03
    『反医学』に引き寄せられる人々と流行り病

    確かに現実社会においては医療に関する重大かつ構造的な事件や事故が過去に何度も起こってきました。 しかし、だからといって医学自体をまるで悪であるかのように捉えるのは行き過ぎではないでしょうか。 ましてや医療が頼りにならないからといって医療関係者の言うことを信じず、医学的な知識のない者の言うことを鵜呑みにするなんてのはあまりに危険過ぎます。 実際医学を声高に否定する言説をドヤ顔で語る方が所謂スピリチュアル系の中には少なくない気がします。 特に専門的な知識をお持ちではなさそうなのに、「薬をやめなさい!」とか「現代医学は欠陥だらけだからそんなものに頼っちゃダメだ!」みたいな内容の発言を堂々と発信されて…

  • 2021/02/06 07:01
    心のスキマと憑かれやすい人

    ライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 輪郭がハッキリしない黒っぽいモヤッとした感じというのを最近人間に感じることが随分増えたような気がします。 正直相当波動のレベル…

  • 2021/02/05 07:02
    因果応報のゴールポストは『人の都合』で動かせません

    何らかの現象があるならば必ずそれ相応の原因があります。 逆に言えば結果の無い原因なんて何処にもないということです。 それがここでいうところの『因果応報』です。 なので、因果応報というものはこの世の全てに遍くあります。 原因という種があって結果という花が咲くのです。 原因に見合わない結果があると考えるのは不自然です。 それは何か現象が起こるなら、その現象相応分の原因が必ず何処かにあるってことでもあります。 だから、因果応報というのは宗教やスピリチュアルの専売特許でもないのです。 少なくともこのブログにおいてそれは『原因と結果の関係性を単純に表した言葉』です。 それでも、因果応報に関してスピリチュ…

  • 2021/02/04 07:01
    人を操れた成功体験は大概ロクなことにはならずに終わる

    「全部とはいかないけど、この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人って世の中には結構いらっしゃる気がします。 そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。 その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。 何故「チョロいもんだ!」と思ってるかというと、過去に人を操ることが出来た成功体験を『経験値』として持っているからです。 簡単にいえば、操ることに一度ならず何度も成功したので、人間なり世界なりをナメ切ってるんですよね… 例えば目端の利く女の子なら早いうちから『…

  • 2021/02/03 17:11
    キャベツのダイエット0日目#3 (現代版「まんじゅうこわい」)

    それは1月半ば。「ダイエットしなければ!」と宣言したキャベツに対して、相方は、〜な反応を示し、実母は「これから一番(体重が)増える10ヶ月目なのに。ムリでしょ。」と、目を吊り上げた。そして、その夜、彼女は、ハーゲンダッツのアイスをわざわざ買ってきてくれたのだった…。(備考:キャベツはアイスが好き)キャベツのダイエット0日目#3(現代版「まんじゅうこわい」)

  • 2021/02/03 07:02
    呪いの免罪符はこの世にはありません

    ライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております 2016年12月の記事↓ ツイッターとか見ていると「社会的に傲慢な強者は呪われても仕方ないのだ!」という論理を展開する人がいてビ…

  • 2021/02/02 20:16
    【戸村本店特製味付】自家製餃子計120個(10個×12パック)【ふるさと納税】

    宮崎県日南市のふるさと納税の返礼品『【戸村本店特製味付】自家製餃子計120個(10個×12パック)』を紹介します。寄付金は、9,000円です。 宮崎県の焼肉のタレで有名な「戸村本店」で作られた大人気の「自家製餃子」が、どど~んと120個貰えます!戸村本店独自の製法の味付けがされているそうなので、餃子好きな方だったら、これは食べておきたいんじゃないでしょうか!私も食べたことがないし、寄付金が9,000円…

  • 2021/02/02 07:02
    オニに呑み込まれないための一番簡単な方法

    節分ということでオニについて少し書いてみようかなと思います。 とはいえここでいうオニっていうのは一般的な鬼は外福は内の鬼とは大分違います。 まあ、民俗学的な鬼ってのがここでいうオニと全く無関係なのか、少しは関係あるのかは分かりませんけど… 「人間の想念の塊のようなんですが明らかに普通の想念エネルギーとは毛色が違うモノがこの世には存在する」ということに或る時気付きました。 それは「世の中全部気にくわない 」とか「人間なんて滅んでしまえ‼」とかいった破壊的或いは破滅的なエネルギーが素になっているようです。 普通のネガティブな想念エネルギーと比べると遥かにドロ~と濃厚で禍々しく黒いイメージのモノです…

  • 2021/02/02 01:39
    心の穴をうめるには~繰り返さないように~

    心が空っぽに感じる~寂しさに襲われるとき~ 空虚感人には感情があるから…心にぽっかり穴が空いてしまうことがあります。 何かを通り越して…ただただ空虚感が広がっているような一歩引いた位置から「自分」眺めているような 空虚感を抱えたまま無理すごしていると、すべてのものが空虚色に染まってしまうんです。 心に空いたもの…そのまま抱えていませんか。 心が空っぽに感じる~寂しさに襲われるとき~ 心の穴をうめてくれるのは 心の穴のうめかた 忘れていること 心の穴をうめてくれるのは 心の穴 心に穴が空いたなら 誰かにうめてもらうのもひとつ でも…それは 一瞬「大丈夫」になっても長続きしないんですよね。 あなた…

  • 2021/02/01 07:03
    『タダシ書き』ばかり使ってるとココロを見失う

    眼に見えない世界のことはハッキリとした裏が取れません。 なので、言いたい放題になりがちです。 だから、誰かの言ってることが真っ当かどうかを判断する場合何らかの『物差し』が必要です。 私にとっては但し書きってのが一つの『物差し』になります。 『タダシ書き』が付けば辻褄が合わないことでも何とな〜く辻褄が合ったような気になりがちだからです。 例えば「自分の拝んでるのは本当の稲荷のキツネだけど、誰それの拝んでるのは邪悪な妖狐である」みたいなことをおっしゃる方がいらっしゃいます。 「キツネは神さまです。ただし、中には妖狐ってのがいてそれは妖怪なんです!」ってな話です。 この但し書きと似たようなモノに「絶…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用