死生観、人生論

死生観、人生論
テーマ名
死生観、人生論
テーマの詳細
死生観、人生論に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
3,229件
参加メンバー
265人
管理人
まこっちゃ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「死生観、人生論」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「死生観、人生論 哲学・思想ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

死生観、人生論の記事

1件〜50件

  • 愛知トリエンナーレ だれがこいつを県知事にしたのだ!!
    2019/10/12 20:17
    愛知トリエンナーレ だれがこいつを県知事にしたのだ!!

    皆様、地上波テレビや新聞は本当のことを私たちには知らせてくれません。 偏向報道に惑わされないでください。  ★★★

    紅子

    紅子の言いたい放題

  • 台風で電車が止まっても定時で会社に行きたい人。
    2019/10/11 20:54
    台風で電車が止まっても定時で会社に行きたい人。

    電車も止まっているし、今時こんな日に朝から営業する店もあるまい。度々お世話になる駅前の店は案の定開店時間を遅らせる旨の張り紙がされており、そりゃそうだよとホッとする。ホッとしたけど、平常運転の店もありました。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • 佐藤忠志先生との出会いが攻略法を生んだ
    2019/10/08 00:07
    佐藤忠志先生との出会いが攻略法を生んだ

    「金ピカ先生」のお陰でパチプロになれた! 人生の師に感謝。

    Riviera Club

    海殺しX事務局便り

  • 結婚…誰がするの?
    2019/09/29 16:05
    結婚…誰がするの?

    暖かくなりましたが、もう残暑と云うほどでもなくなりました。 日差しが落ち着いて、心地良い日になりそうでしょうか… 昨年から今年にかけ、ちょっと迷惑な御願いが舞い込みます。 『誰か…いないかしら』 『世話して!』 私は別に求人案内所をやっているわけではないのですが… そのくら...

    尾長

    尾長の徒然

  • 死ぬまでにしたいこと、私のいない、私の人生。
    2019/09/19 08:44
    死ぬまでにしたいこと、私のいない、私の人生。

    老後の暮らし、それのどこがそんなに不安なんですか。来るかどうかもわからない老後の不安に押しつぶされて眠れぬ夜を過ごした翌朝、不意にこの世を去ることになりました。なんて、誰にでも起こりうること。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • Destiny~パチプロ志願者の決心
    2019/09/06 07:37
    Destiny~パチプロ志願者の決心

    最強攻略法・海殺しXとの出逢いによって女性公務員がパチプロに変わっていく物語。彼女の心に芽生えた決心とは?

    Riviera Club

    海殺しX事務局便り

  • 不器用も過ぎれば迷惑?!
    2019/08/07 00:28
    不器用も過ぎれば迷惑?!

    タイトルはわたしへ向けた言葉です。どう考えても、わたしが想い描いていた感じとは掛けなはれたところか、全く真逆の結果に成った事を想います。しかし、これも神様の御心ならば、わたしは受けれます。 クリスチャンに成ったと言うより成っていたというのが、わたしの中ではしっくりくる感じです。14年前にHPでクリスチャンの方がアドバイスコメントして下さらなかったらどうなっていた事か。14年前は廃人でしたので、あのまま政治に傾倒していたら身を滅ぼしていたと想います。政治家さんは別です。 14年前の当時、全ての不幸な出来事の原因を政治にぶつけておりました。HPに政治・社会への不平不満を羅列して綴っておりました。今…

    sets

    setsの独り言

  • 老いについて
    2019/08/07 00:28
    老いについて

    巷(ちまた)に居りましたり、何かのメディアを見ていおりますと 必ずと言って良い程 「おっさん」「じじい」「老害」「おっさんきもい・臭い」等々 嫌と言う程耳に入ります。 事実なのです。 若ければ「ガキ」「生意気」などなど言われた記憶もありました。 ja.wikipedia.org わたしは藤村俊二さんの様なおじいちゃんに成りたいです。わたし位の年代の男性はさりげなく傷ついて居ります事でしょう。ツイッターや何かのメディア等で人の内心を見聞きして心を痛める位ならば、出来上がったものを・出来上がったものだけを・または美しい心だけを・聖書の言葉の様な その様なものを見聞きしたくなる時もあります。 男性は…

    sets

    setsの独り言

  • ブログに何を求めたのか
    2019/08/07 00:28
    ブログに何を求めたのか

    気が付けば数日ブログを綴っておりませんでした。正確には綴れない・・っという感覚でしょうか。やる事が多いというのもありました。確定申告を初めてしているという事で、それなりに勉強したりインターネットで確定申告をしようとしております。なかなか難しい部分もありますが、やった事が無い事を色々勉強しながら、ちょっぴりづつちょっぴりづつ進めていけているのは案外楽しいものです。 また、わたし自身が記事を綴る事をあえて控えておりました。理由はわたし以外のお方様のブログ記事を沢山沢山読ませて頂きたいと想ったからなのでした。 綴る人が居る分だけ様々な記事があるとは分かっていても、実際に読ませて頂けると内容がどの様な…

    sets

    setsの独り言

  • ツイッター凍結解除して頂けました。
    2019/08/07 00:28
    ツイッター凍結解除して頂けました。

    ツイッターが突如凍結してから異議申し立てをさせて頂けました結果、凍結を解除して頂けました。ツイッター社様に感謝致します。そして主に感謝致します。 ツイッターは今月から再開させて頂いておりました。過去に2012年から昨年の2018年8月位まで続けて居りましたツイッターアカウントでは凍結経験は1度も御座いませんでした。その時のアカウントは諸事情により削除致しました。今年に入りブログとの連携を考えた時にツイッターは有った方が良いと感じましたので再開させた頂いて居りました。 そんな折、突如、警告も無く凍結させられてしまいました。スパムグループに誤って分類された可能性があるとの事で御座いました。ブログで…

    sets

    setsの独り言

  • ありがとうございます。
    2019/08/07 00:28
    ありがとうございます。

    ありがとうございます。 昨年の8月位から3・4日の1日休みを頂いた以外は、ほぼ空いた時間は殆ど自分の夢の1つに向かい進ませて頂く時間と健康を与えて頂き、またHatena Blog様にお引越しさせて頂いて様々なお方様のブログ記事を読ませて頂いてきました。わたくし事なので申し訳ないのですが、少々心身消耗しております。また仕事を2つに増やさせて頂けましたので、ちょっぴりだけ消耗して居ります。やすまなくてはいけないと痛感致しましたので、ちょっぴりの間ですが、お休みをさせて頂きます。「別に勝手にやすめば?」っと想ったお方様も居りますかと想いますが、わたしの気持ちを綴りたかったのです。 わたしが読者登録さ…

    sets

    setsの独り言

  • 感謝
    2019/08/07 00:28
    感謝

    1時56分で御座います。これまで綴らせて頂いてきました記事・独り言の修正もしておりました。以前に比べましたら、ちょっぴりだけ見やすくなって居りましたら良いのですが・・。 夕食後にお久しぶりにインターネット配信サイトの「ふわっち」を拝聴させて頂いておりました。ご病気を患って(わずらって)居りますお方の配信でした。偶然、お見かけさせて頂いたのですが、とても元気で明るいお方でした。わたし達リスナー(視聴者)さんが元気づけをしております感じかと想いそうになって居りましたが、気が付きましたら、わたしが元気や笑顔や笑いを頂いている事に気づかさせれました。この出会いを授けて下さった主イエス・キリスト様に感謝…

    sets

    setsの独り言

  • わたしにとってのブログ
    2019/08/07 00:28
    わたしにとってのブログ

    ブログは、わたしがわたしで居られる場所の一つ。 主イエス・キリスト様は、わたしの想いは分かって下さります。 ありがとうございます。 by sets

    sets

    setsの独り言

  • 車内ブログ
    2019/08/07 00:28
    車内ブログ

    睡眠時間4時間弱。起きて5分で準備をし、寝癖のままに急ぎ外出。コンビニにてトイレと髪を整え、カツサンドと焼きおにぎりとブラックコーヒーを買いました。 風が吹いて居て心が落ち着きます。何故か小学校の頃のお正月の一コマ・ワンシーンが想い出されます。 凧揚げ(たこあげ)を一人でして居た同級生を想い出すのです。彼はわたしの通う公立小学校では珍しく中学受験をされた様です。しかし、同じ公立中学校に居たのですが、中学校時代の彼は3年間休み時間もひたすら勉強してました。 最終的に彼は東京大学→東京大学大学院→官僚になりました。 わたしの感じた彼のキャラクター・個性を表現できません。例えば、面白い人とかクールな…

    sets

    setsの独り言

  • 銀河鉄道999と音と冷えた空気からの贈りもの
    2019/08/07 00:28
    銀河鉄道999と音と冷えた空気からの贈りもの

    銀河鉄道999と音と冷えた空気からの贈りもの PCのキーボードの反応がわたしのキーボード入力のスピードに付いてこれなくなってきております。今さっき、PC君に問いかけました。「もう・・ダメかい?」っと。しかし、そう問いかけた時に心の中で想いました。「どこも故障してない。ただ、反応がついてこれないだけ。作業量が多くてアップアップ(つかれている様の表現)しているんだ。6年以上共にしてきた家族。色々な世界をこのPCから見てきたよねぇ。」っとキーボードを打ちながら心に想い出が浮かびました。定期的に、PC君の限界域を感じては、新しいPCを買おうか・・っと想うのですが、どうしてもこうゆう気持ちに成ります。 …

    sets

    setsの独り言

  • いじめられている貴方へ
    2019/08/07 00:27
    いじめられている貴方へ

    いじめられている貴方へ 2019年になり12日が過ぎました。学校や仕事が始まって色々あるかと想像致します。 他サイトでは一度綴らせて頂いたのですが、聖書の教えと合っているのか分からなかったので削除致しました。今回は聖書の教えと共にわたしの個人的な想いを綴らせて頂けましたならばと想いました。 タイトルが衝撃的かとは想像致しましたが、何か心がざわつくもので・・。 一般的な公立学校は今週の月曜日から始まったのでしょうか。お勤めの方は関係ない御方様も御座いますでしょう。 どうですか。学校は相変わらず大変な状況では無いでしょうか。職場も様々な人が居ります事でしょうし、上司や部下、同僚も色々なお方様が居り…

    sets

    setsの独り言

  • 「共生虫」を読ませて頂いた感想
    2019/08/07 00:27
    「共生虫」を読ませて頂いた感想

    「共生虫」 「共生虫」 「共生虫」(きょうせいちゅう)とは? 内容 わたしの感想 最後に わたしが「共生虫」から感じました感情がそれで御座います。 追伸 「共生虫」(きょうせいちゅう)とは? 2,000年に講談社より出版されました日本の小説家、映画監督、脚本家であります第75回芥川龍之介賞作家・村上龍氏の小説で御座います。第36回(2000年) 谷崎潤一郎賞受賞作品で御座います。 お名前はどこかしらで聞いた事があるのではないでしょうか。初めて知ったよ~っと言うお方様にも、かなり簡略化とある意味での分かり易さを目指して綴って参ります。 内容 インターネット検索を致しますと内容やレビューが沢山御座…

    sets

    setsの独り言

  • 違和感
    2019/08/07 00:27
    違和感

    あちらこちらで「独自性」と言う言葉を見聞き致します。しかし、そもそも独自性がどうゆうものなのかを本当にご存知のもとで独自性の大事さを語って居ります様に感じられません。わたしの感覚が間違っているのかもしれません。 何をもって独自性と言うのか。多数の集合意識が賛同し肯定するものに独自性を見出している様に感じます。それは、もはや独自性というのでしょうか。ある意味、独自性というのでしょう。独自性という単語のウィキペディアはわたしは調べません。人の作り出した感覚を知りましたところで、それはもはや独自性ではなくなっているからです。 独自性独自性と説く人に問いたいです。あなたの抱く独自性とは何ですか?教えて…

    sets

    setsの独り言

  • 篠田桃紅(とうこう)のTV番組からお聴き出来ましたお話と名言
    2019/08/07 00:27
    篠田桃紅(とうこう)のTV番組からお聴き出来ましたお話と名言

    TVにて初めて拝聴させて頂いた篠田桃紅というお方様の番組が御座いました。105歳の現役美術家であると知り、気に成りましてTVを拝聴させて頂いた内容から聴き取れました範囲でのお話を綴らせて頂けたらと想います。全体を通しまして名言が語られて居ります様にわたしは感じましたので、あえてどれが名言なのかと綴る事は控えさせて頂きます。TVが何チャンネルだったか、いつ放映日だったか忘れてしまいました事、申し訳ございません。 篠田桃紅とは 属さない意図 篠田桃紅女史が好きなスポーツ選手とは 昔の写真を見ない理由 篠田桃紅女史が考える年代別生き方とは 40歳で渡米して得たものとは 篠田桃紅が話されたお言葉列挙 …

    sets

    setsの独り言

  • ただ一枚の御年賀状
    2019/08/07 00:27
    ただ一枚の御年賀状

    2019年になりましてから、年末年始関係なく過ごさせて頂いて御座います。睡眠をほぼとって居りません。年末年始・昨日も寝ずに色々させて頂けました事に感謝しております。でも、睡眠を削り行うのは体や脳によろしくないですねぇ。 一つ一つ、時間はかかって居りますが進んでいる実感もありますのが嬉しいです。 また、ブログが見づらい部分もかなり御座いますので、ちょっぴりづつ変えていこうと想って居ります。マイペースでいかせて頂けたらと想って居ります。 先程まで、インターネット放送のニコニコ生放送の伝道放送を拝聴させて頂いて居りました。 また、小学校5年生の時の担任先生から届きました御年賀状にお返事書かせて頂いて…

    sets

    setsの独り言

  • 2019年の御挨拶をさせて下さい
    2019/08/07 00:27
    2019年の御挨拶をさせて下さい

    2019年 昨年は色々御座いました。 今年も、昨年以上にもっともっと沢山沢山勉強や学び実践をさせて頂ける機会と時間と平安・平穏な時間が1日でも長く続きますように。 「人は心に自分の道を考え計る、しかし、その歩みを導く者は主である。」(箴言16:9) Hatena Blog様サイトで迎えさせて頂きます最初の年で御座います。Hatena Blog様サイト様がより素晴らしいサイトに成りますように、そしてお立ち寄りして下さった御一人様御一人様が良き年でありますように。 そして、わたしは主に感謝し、これまで出会って下さった御一人様、御一人様に感謝して居ります。直接的な繋がりが無くなってしまわれたお方様も…

    sets

    setsの独り言

  • より自然な気持ちで
    2019/08/06 19:24
    より自然な気持ちで

     最近、病気がよくなってきた、全快したという人様の話を耳にすると、「ああ、よかったじゃない」という気持ちが以前よりも、わずかではありますが、はっきりわいてくるようになりました。  昔から病気の人には自分なりに配慮してきたつもりではあります。私自身もそれほ

    荻野誠人

    思索の木蔭

  • いごこちがよくても
    2019/07/31 14:13
    いごこちがよくても

     NHKによりますと、希望者には転勤をさせない会社が出てきているそうです。これはいい傾向のように思います。一人一人様々な事情があるでしょうから、転勤を渋る人も当然いるはずです。  ただ気になったのが、学生の就職希望者の3分の2が転勤を希望しないという発言

    荻野誠人

    思索の木蔭

  • 心の醜さを気にしない
    2019/07/06 23:28
    心の醜さを気にしない

     若い頃は、自分の心の醜い面に悩み、自己嫌悪に陥る人が大勢いるようです。潔癖なので、たとえ行動に問題がなくても、自分を許せないのです。私もその一人でした。醜い面というのは、怒り・妬み・恨みや様々な欲などを指します。 私は悩んだ末、一応自分なりの結論にた

    荻野誠人

    思索の木蔭

  • 自分のことは棚に上げる
    2019/06/26 23:09
    自分のことは棚に上げる

     自分のことは棚に上げる  私にとっては、これが、子供を教える際に必須?の心構え。(^^;)  私には 「同じことやってきたんだから、自分には言う資格はない」と思うことが山ほどあります。世間にあふれるさまざまな批判の中にも、「お前には言う資格はない」というも

    荻野誠人

    思索の木蔭

  • よく鳴く猫が最期の挨拶の時無言で望んだこと。猫から学んだ人の生き方
    2019/05/09 17:50
    よく鳴く猫が最期の挨拶の時無言で望んだこと。猫から学んだ人の生き方

    「一度きりの猫生、やりたいことをやって楽しまなきゃ損」そんな言葉がよく似合う猫だった。鼻の頭からお腹、手足が白色で、後は茶トラ柄。正面から見ると、白いおにぎりが顔に浮かぶ、茶白の猫チャコ。よく鳴き、よく遊び、よく遠出をし、寝たい時に寝て、食

    ネコテラス

    世界書庫

  • 科学者に学ぶ~他人とは?
    2019/03/09 15:40
    科学者に学ぶ~他人とは?

    にほんブログ村 またまた、考えさせられるお話です。科学者の言葉には奥深いものを感じます。 ひとつ間違えれば私も「なめくじ」だったかも (* ̄□ ̄*; ☆☆☆ …

    紅子

    紅子の言いたい放題

  • 共時性(シンクロニシティー)について:意味ある偶然の一致/ユング/河合隼雄
    2019/03/05 08:25
    共時性(シンクロニシティー)について:意味ある偶然の一致/ユング/河合隼雄

    今回は、今までとは違った観点から、「日々思うこと」のカテゴリで、「共時性(シンクロニシティー):意味ある偶然の一致」について書いてみたいと思います。(ユングについて)共時性(シンクロニシティー)はスイスの深層心理学者であるカール・グスタフ・ユング(1875年7月~1961年6月)が提唱した概念です。(下の写真は、ユングが書いた自伝「MEMORIES,DEAMS,REFLECTIONS(思い出・夢・思想)」と初心者向けに書い...

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • 黙示録は、信者へのそして人類への、ハッピーエンドの書である。
    2019/01/12 10:31
    黙示録は、信者へのそして人類への、ハッピーエンドの書である。

    黙示録は、新しい天と新しい地を預言して終わる。つまり、聖書をしめる。創世記が、黙示録で完結する。神の栄光、キリスト者の勝利で終わる。 1世紀後半、80年代、9…

    「ミッション・ホープ」牧師斎藤博之

    「ミッション・ホープ 」牧師斎藤博之ブログ

  • いやいや十字架を背負うかもしれないが・・・。
    2019/01/12 10:31
    いやいや十字架を背負うかもしれないが・・・。

    イエスの十字架と復活は、聖書のメインテーマで、その前後の御言葉には、多くの啓示がある。昨日は、ペテロの弱さ、そして私達の弱さについて書きました。それを、よくご…

    「ミッション・ホープ」牧師斎藤博之

    「ミッション・ホープ 」牧師斎藤博之ブログ

  • 神様は、私達の弱さを熟知している。
    2019/01/12 10:31
    神様は、私達の弱さを熟知している。

    ペテロには、安心と励ましをいただく。というのも、ペテロに対するイエスの取り扱いに、神の恵みを感じるからである。ペテロは、十二使徒のリーダー格であり、使徒の働き…

    「ミッション・ホープ」牧師斎藤博之

    「ミッション・ホープ 」牧師斎藤博之ブログ

  • 祀話§お墓に納骨するの件
    2019/01/09 06:38
    祀話§お墓に納骨するの件

    去年の暮れにSNSで話題になっていたのが、荼毘に付した後の納骨の事だった。

    HIDAMARI

    ひだまりのお話

  • 神の祝福にもれていないか
    2019/01/07 08:03
    神の祝福にもれていないか

    聖書によると、天地万物を創造された神は、人を造られた後、「彼らを祝福された。」(創世記1:28)とある。神は、人類を祝福された。しかし、人類に罪が入ってから、…

    「ミッション・ホープ」牧師斎藤博之

    「ミッション・ホープ 」牧師斎藤博之ブログ

  • 神の呼びかけに応じないと、結果として悔やむことになる。
    2019/01/07 08:03
    神の呼びかけに応じないと、結果として悔やむことになる。

    信仰の父、アブラハムは、神から「わたし示す地へ行きなさい。」との命をうける。そうすれば、あなたを祝福すると約束する。アブラハムは、神のお告げのとおり、出かけた…

    「ミッション・ホープ」牧師斎藤博之

    「ミッション・ホープ 」牧師斎藤博之ブログ

  • https://katsuq.com/blog-entry-158.html
    2018/12/24 10:52
    https://katsuq.com/blog-entry-158.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • たしかに人類は脳の発達とともに進化してきました。でもそれが本当に私達の幸せにつながったでしょうか。ただ人を卑下し騙し攻撃する“ずる賢さ”を手に入れたとは言えないでしょうか。もしかするとそのために、子供たちは毎日学校に通っているのではないでしょうか。なかなか深いテーマですね〜!!
    2018/11/21 06:53
    たしかに人類は脳の発達とともに進化してきました。でもそれが本当に私達の幸せにつながったでしょうか。ただ人を卑下し騙し攻撃する“ずる賢さ”を手に入れたとは言えないでしょうか。もしかするとそのために、子供たちは毎日学校に通っているのではないでしょうか。なかなか深いテーマですね〜!!

    “ みんなアベコベ、日本とスペイン!”、  今回のテーマは = 馬鹿でしあわせ、それとも利口で不幸せ? =   →http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=255339&module_id=1434011 日本ブログ村→ ht...

    souy

    souyのブログ、“ケセラセラ!”

  • https://ameblo.jp/hnyt/entry-12419363904.html
    2018/11/17 17:56
    https://ameblo.jp/hnyt/entry-12419363904.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    「ミッション・ホープ」牧師斎藤博之

    「ミッション・ホープ 」牧師斎藤博之ブログ

  • https://ameblo.jp/hnyt/entry-12419591958.html
    2018/11/17 17:56
    https://ameblo.jp/hnyt/entry-12419591958.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    「ミッション・ホープ」牧師斎藤博之

    「ミッション・ホープ 」牧師斎藤博之ブログ

  • https://ameblo.jp/hnyt/entry-12418222044.html
    2018/11/11 17:44
    https://ameblo.jp/hnyt/entry-12418222044.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    「ミッション・ホープ」牧師斎藤博之

    「ミッション・ホープ 」牧師斎藤博之ブログ

  • https://ameblo.jp/hnyt/entry-12417999208.html
    2018/11/11 17:44
    https://ameblo.jp/hnyt/entry-12417999208.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    「ミッション・ホープ」牧師斎藤博之

    「ミッション・ホープ 」牧師斎藤博之ブログ

  • http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/08/blog-post_9.html
    2018/10/03 22:58
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/08/blog-post_9.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    なかのん

    木の花ファミリーの経済から世界を見る

  • http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/08/blog-post_19.html
    2018/10/03 22:58
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/08/blog-post_19.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    なかのん

    木の花ファミリーの経済から世界を見る

  • http://blog.livedoor.jp/kokoro_no_fukei/archives/52212402.html
    2018/09/30 22:51
    http://blog.livedoor.jp/kokoro_no_fukei/archives/52212402.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    荻野誠人

    思索の木蔭

  • https://ameblo.jp/hnyt/entry-12405747557.html
    2018/09/19 02:31
    https://ameblo.jp/hnyt/entry-12405747557.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    「ミッション・ホープ」牧師斎藤博之

    「ミッション・ホープ 」牧師斎藤博之ブログ

  • http://captaincook613.blog12.fc2.com/blog-entry-2007.html
    2018/09/09 06:58
    http://captaincook613.blog12.fc2.com/blog-entry-2007.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    クックのママ

    姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい

  • https://vivavivasouy.muragon.com/entry/188.html
    2018/09/03 05:16
    https://vivavivasouy.muragon.com/entry/188.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    souy

    souyのブログ、“ケセラセラ!”

  • http://pomexile.blog.jp/archives/11676887.html
    2018/08/31 09:14
    http://pomexile.blog.jp/archives/11676887.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    神宮寺まちゃる

    ゲイの夫夫日記

  • http://captaincook613.blog12.fc2.com/blog-entry-1997.html
    2018/08/30 07:25
    http://captaincook613.blog12.fc2.com/blog-entry-1997.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    クックのママ

    姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい

  • http://nonconsumption.com/blog-entry-1348.html
    2018/08/16 19:01
    http://nonconsumption.com/blog-entry-1348.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    消費しないピノキオ

    消費せず働きもしない未来を歩む遊民の独白

  • http://katsuq.com/blog-entry-99.html
    2018/08/14 19:04
    http://katsuq.com/blog-entry-99.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

カテゴリー一覧
商用