聖書に基づくイエス様の救いの証をお語り下さい。短くても結構です。
12/14(土)18:30~22:00 「東京ワーク参加募集」(夜間開催)
#Glimpse #Uprightness 【Monologue by Awakening 7】
「神聖なる視力」の覚醒
キャンドルの光がもたらす効果とは
レプティリアンによる陰謀を阻止せよ!
スピ的護身~暴力をねじ伏せた祈り。③
人生を楽しむ
#ヒーリングの次元とカルマ 【11/16(土) 東京ワーク ~所感と解説~】
カチャペペ(グリーンパパイヤ)のベンガル料理。
隣県の自修会に行ってくる。
またまた講座受けてます。
「実は自分が嫌い」問題
『生活する』と『生きる』
やっぱり練習だな、練習。
ぺんぎんさんのシータヒーリング、11月の受付可能日時
カルマとは何?カルマの法則とは?②~単純な法則でありながら、少し複雑なカルマの解消~
カルマとは何?カルマの法則とは?
「SNS疲れの脳内ストレスの原因と対策」
良い気分の重要性「なので、良い気分なのです」
私たちは地球ゲームに参加しているキャラクターでした
「繋がるのは本当の自分」の本当の理由
e53 自然の摂理なのか
地球ゲームの操縦席が入れ替わりました
地球ゲーム・プレイヤーとキャラクターの関係性
地球ゲームクリアは突然に訪れました
気分悪くなるのになんでわざわざそれを考えちゃうのか?
操られるように人生が上手くいく!「今ここ」スタンス
私は地球ゲームのプレイヤーでした
祈りの力
超簡単引き寄せの仕組み
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
ね、霊界にも時間ってあるの?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『繁栄の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。霊界では、時間の概念もこの世とはまったく違っています。これも霊界の特徴の一つです。この世では、「現在は○年○月○日の○時である」と特定することができます。そして、「時計で計る一時間という時間は、だれにとっても一時間である。一日はだれにとっても一日である」ということになっています。ところが、あの世では時間の概念がまったく違います。あの世には事実上、共通の時計がなく、それぞれの人がばらばらの時間を生きているのです。これも、この世の感覚では非常に理解しにくいことです。(中略)この世の時間は、過去から現在、現在から未来へと、川が流れるように一方向にのみ流れていきます。この世...霊界の時間って?
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
スマナサーラ長老の禅語提唱(十六)見色明心 頓悟のメカニズムwww.youtube.com 〔メモと感想〕 床の間の掛け軸にもなってる、こすり倒された「溪聲山色」 「霊雲桃花」「香厳撃竹」 等の言葉。雰囲気で何となく、自然は、心の味方っぽくおもわれてるけど、それ
あの世なんて、ほんとにあるのかな。目に見えないんだし、実際に死んだらわかるでしょ。あってもなくても別にいいじゃない?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『愛、無限〔改装版〕』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。あの世の存在を信じることは、なぜ大事なのでしょうか。それは、「真実の人生」を生きるために必要だからです。「人間は、どのような意味を持った存在なのか。つまり、人間とは何なのか。人間は、どこからか来たものなのか。それとも、偶然に生まれたものであり、唯物的に物としてのみ存在するものなのか」という、人間存在の根本に関する理論は、人生の意味や生き方と大きくかかわっています。そして、「あの世があることを知らない人間は、『真実の人生とは何か』という問いに答えることはできないであろう」...あの世の存在を信じるって?
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
《ブッダのことば》幻覚から目覚める スッタニパータ「犀の角(Khaggavisāṇasuttaṃ)」を読む①|スマナサーラ長老のパーリ経典解説(03 Jan 2021 ゴータミー精舎) - YouTubewww.youtube.com 〔メモと感想〕いつ死ぬかもしれん人間には、飲み食いを楽しむ以上の幸福
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
戦国時代の日本に渡来した巡察師・ヴァリニャーノに同行し、織田信長(1534-1582年)の謁見(1581年)を経て、後にその献上品?とされた黒人がいます。~切支丹国より黒坊主参り候/年齢26-27歳ほど/ 十人力の剛力/牛のように黒い身体~よほどビックリこいた出来事だった
本記事では道元禅師がしるされた『普勧坐禅儀』について学んでいきます。 今回は『普勧坐禅儀』本文の、 然(しか)れば則ち、上智下愚を論ぜず、利人鈍者を簡(えら)ぶこと莫(な)かれ。 という部分を読んでいきたいと思います。 まず 始めに前回の、
昨日記事「抜き読みの支障」では、聖書『伝道の書(コヘレトの言葉)』の具体的内容にほとんど立ち入らなかった。それではあんまりなので、コヘレトの言葉からいくつか気になるところをセレクトします。わたしは知った 人間にとって最も幸福なのは喜び楽しんで一生を送るこ
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
スマナサーラ長老の禅語提唱(十三)百尺竿頭進一歩、放下著、莫妄想 仏道修行の道標www.youtube.com 有名な禅語放下著(ほうげじゃく)(捨ててしまえ)は、あなたが大切に抱きしめているものを捨てよという意味ではなく、実はただありのままをしっかり見よと
幸福の科学の霊言集を読んでると、亡くなった直後の霊人が、まだ地上をうろうろしてることもあるみたいだけど、死んですぐって、すぐに天上界に帰れたりするわけじゃないのかな?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『神秘の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。死者の霊は、(中略)ほんとうは、死後二十一日ぐらい、三週間ぐらいしたら、もう、この世で、あまりうろうろしていてはいけないことになっています。長く見ても四十九日ぐらいまででしょう。(中略)それまでは、しばらく“放し飼い”にされているというか、あの世にまだ完全には行けず、この世とあの世を行ったり来たりしているような状態で、ふらふらしていて、この世の、いろいろな人のことを見ています。(中略)実は、死んだときに、導きの霊が来て、いったん、...死んだ直後はどうなるの?
《ブッダのことば》悩める鬼(夜叉)へのカウンセリング 相応部ヤッカ相応『マニバッダ経』を読む|スマナサーラ長老のパーリ経典解説とQ&A(17 May 2020 ゴータミー精舎) - YouTubewww.youtube.com ゆるねこ仏教オンライン講座① マニバッダ経/ともしび経|パーリ三蔵
「如来」(にょらい)については、一度、ご紹介しました。今日は、その第二弾になります。幸福の科学の大川隆法先生は、『永遠の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。私は『太陽の法』幸福の科学出版刊において、「仏は人間の魂を平等に創ったが、平等だけではなく、その働き相応に評価する公平という観点からも人間を見ている」ということを語りました。その公平とは、多くの人を指導する人には、それなりの立場と役割、力を与えるということです。如来という一段高い境地は、この公平の原理から成り立っているのです。仏の子として平等に分かれてきたもののなかで、幾転生をくり返すうちに、大いなる叡智を獲得した者に対しては、それなりの立場につかせて、さらに大いなる自己実現を任せる。これが仏の考えだと言えます。そこで、如来の機能とは何かを考える...如来って?(その2)
なんだか今年も、大川隆法先生って、霊言集を続々と出してるでしょ?もう読みきれないくらいなんだけど、どうして、そんなにたくさん霊言集を出したりしてるの?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『救世の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。戦後の日本において「常識」と言われていたものが、今、音を立てて崩れつつあります。「霊など、あるものか。あの世などない」と考えている人にとっては、「百数十年前に亡くなった坂本龍馬が、あの世の霊人として今の日本に降り、大川隆法を通して、現代の政治のあり方に関する批判を述べ、その内容が本になる」ということは、普通は信じられないことでしょうし、「それを宣伝し、多くの人に読ませる」ということも、まことに信じがたいことであるはずです。しかし、前述したように、...霊言集公開の意味って?
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
古事記では木花之佐久夜毘売、日本書紀では木花開耶姫、一般的には木花咲耶姫と表記し、その読み方を「コノハナノサクヤヒメ(ビメ)」とする、咲く花の美しさをイメージさせる名前が神話には登場しています。この姫神は「天孫降臨」を果たしたニニギノミコト(天照大神の孫
本記事では道元禅師がしるされた『普勧坐禅儀』について学んでいきます。 今回は『普勧坐禅儀』本文の、 声色(しょうしき)の外(ほか)の威儀たるべし。那(なん)ぞ知見の前(さき)の軌則(きそく)に非ざる者ならんや。 という部分を読んでいきたいと
①[有名なクリスマスソングはユダヤ人の作曲が多い] スーパー、デパート、コンビニ、商店街、美容院、花屋、ネットカフェ、スマホショップその他でクリスマスシーズンがスタートした。 有名なクリスマスソングを列挙してみる。1)真っ赤なお鼻のトナカイさん [Rudolph the Re
小原克博「世界大戦のただ中から(3)── D. ボンヘッファー」(講義「現代神学」第4回、同志社大学) - YouTubewww.youtube.com (動画59分頃)ボンヘッファーのことばを引用します。(強調は私です)知識の探求に明け暮れたその生涯の終局に、ファウストが「われわ
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
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「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
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本記事では道元禅師がしるされた『普勧坐禅儀』について学んでいきます。 今回は『普勧坐禅儀』本文の、 払拳棒喝(ほっけんぼうかつ)を挙(こ)するの証契(しょうかい)も、未(いま)だ是れ思量分別の能く解(げ)する所にあらず。豈に神通修証(じんず
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
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悟りを目指す準備段階として 自己の確立 が必要不可欠だ。 「自己の確立」は、本来無い自己を立てるのだから、矛盾ではないかとか、最終的に消える(ないし最初から無い)「自己」をわざわざ起こすのは迷うための苦労でないのかとか言う人がいる。 そういう人は
悟ったと自分で称する人はたくさんいると思うんだけど、でも本当に悟った人を見分けるには、どうしたらいいのかな?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『大悟の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。このように、自分の内のほうへ深く入っていくと、実はそのなかに、無限の宇宙へと伸びている道があるのです。無限の宇宙から各人のなかへとつながっているものがあるのです。それは結局、人間以外のものも含めて、この地上に存在が許されているすべてのものには、被造物、すなわち創られたものとしての痕跡があるということです。人間であれ、動物であれ、植物であれ、みな、創られたものとしての痕跡があるのです。創られたものとしての痕跡とは、その生き物をあらしめようとする力が宿っているということです。犬であろうと猫で...悟った人を見分けるには?
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
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ね、天国に還るには、どうしたらいいの?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『霊的世界のほんとうの話。』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。一般的には、天国は光り輝く世界だと言われています。常楽の世界とも言われ、常夏の世界、喜びの世界と言われることもあります。こうした天国の実態を、この世の世界に近づけて説明するならば、「仲の良い人たちが集まって、とても楽しく語り合っている」というのが天国の姿だと言ってよいでしょう。天国に住む人たちの特徴を一言で言えば、天真爛漫だということです。飾り気がなく、生地のままで美しい心、そうした天真爛漫な心を持っていることが、天国の住人の条件なのです。また、「他の人に対して優しくしよう」という気持ちがあります。そして、「自分自身に対しても、いつも、よい...天国に還るには?
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。
本記事では道元禅師がしるされた『普勧坐禅儀』について学んでいきます。 今回は『普勧坐禅儀』本文の、 払拳棒喝(ほっけんぼうかつ)を挙(こ)するの証契(しょうかい)も、未(いま)だ是れ思量分別の能く解(げ)する所にあらず。 という部分を読んでいきたいと思います。 始めに前回の、 のポイントを振り返りたいと思います。 前回のポイント 「払拳棒喝」というのはそれぞれ単語を繋ぎ合わせたもので、それぞれに過去の仏祖方のエピソードがある。「払拳棒喝」の「棒」は「棒」で殴ることで人を導こうとした徳山宣鑑禅師にまつわるエピソード「疑問」は人の頭の中にしか存在しない。その「疑問」を解決するために生きているのでは
本記事では道元禅師がしるされた『普勧坐禅儀』について学んでいきます。 今回は『普勧坐禅儀』本文の、 払拳棒喝(ほっけんぼうかつ)を挙(こ)するの証契(しょうかい)も、未(いま)だ是れ思量分別の能く解(げ)する所にあらず。 という部分を読んでいきたいと思います。 始めに前回の、 のポイントを振り返りたいと思います。 前回のポイント 「払拳棒喝」というのはそれぞれ単語を繋ぎ合わせたもので、それぞれに過去の仏祖方のエピソードがある。「払拳棒喝」の「拳」は知事である李渤刺史と帰宗智常禅師によるエピソード。「払拳棒喝」の「拳」は「拳骨」の「拳」。「分からない」が仏法の真実。「羊羹」をどんなに詳しく説明し
まあ1440年頃のお話と思ってください。この頃の浄土真宗を率いていたのは、教祖・親鸞上人から数えて直系八代目の子孫にあたる蓮如(1415-1499年)でした。ただこの時期は、教団の教え自体が伝統的に「真っ向・真面目」であり宣伝広報などには、とんと無頓着だったこともあっ
聖書に基づくイエス様の救いの証をお語り下さい。短くても結構です。
手相占いについてのテーマを作りました♪ お気軽にご参加ください!
目に見えて分野として、スピリチュアル×心理学を使って、健康になって幸せを目指せます。
成功への極意を伝えます。たったひとつの考動力で0〜無限を生み出す秘密を伝授し 人生が好循環に回り、自分軸であなたがあなたらしく生きていけます。
ここでは、「妖精」「妖精の森」「おとぎの國」についてのイメージを、共有し合います。どこかで見た絵夲やファンタジー小説、夢に出てきた世界など、何でも。 また、リアルに妖精の森のような未來を望む書き込みも大歓迎です。 但し、旧スピ的発想や、宗教の勧誘、政党政治の推進、メディアを鵜呑みにしたり恐怖を煽るような書き込みは、すべて却下します。
アフリカ出身の夫と国際結婚し、その生活の中で体験したり学んだり考えたりしています
「純粋な」哲学の話題であれば、何でもどうぞ。 宗教、スピリチュアル、ポエム、政治、社会問題は却下です。 科学哲学は認めます。 なお、オープンな議論を促進するため、コメント機能を有効にすることが望ましいです。
スピリチュアルに触れながらも、それに傾倒しない哲学・思想などを語ってください。 直接的なスピリチュアル批判の場合は、なるべく理性的にお願いします。 スピリチュアル的な考え方は好きだけどハマり過ぎるのは考えもの、という緩い準アンチの方も考えをお聞かせください。 スピリチュアルの構造の客観的な分析なども歓迎です。 みんなの理性を結集してスピリチュアルに対抗しましょう。 なお、オープンな議論を促すためにコメント機能を開放することが望ましいです。
自分を変えようとして苦しんでいる人は多くいます。実は自分を変えようとしていることが間違いなんです。そもそもそのそのままの自分で幸せに暮らすことができます。それができるならみんなそのままの自分で暮らしたいと思っていると思います。そんなそのままの自分で幸せに暮らすためのヒントを発信します。
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。