searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

苦しいからこそ見えるもの THEME

help
苦しいからこそ見えるもの
テーマ名
苦しいからこそ見えるもの
テーマの詳細
誰も苦しい思いはしたくありませんよね。 ですが苦しいからこそ見えてくるものがきっとあると思います。 愚痴、ぼやき、なんでもいいので自由にトラックバックしてください。
テーマ投稿数
6,016件
参加メンバー
221人
管理人
岩岡梅亀管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「苦しいからこそ見えるもの」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「苦しいからこそ見えるもの 哲学・思想ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

苦しいからこそ見えるものの記事

1件〜50件

  • 受けた恩のバトンをつないでいく
    2020/05/25 07:03
    受けた恩のバトンをつないでいく

    どん底にいるときには孤独です。長い長いトンネルの中で、一人もがいている気になります。 もう、すでに自分の力、自分だけの頑張りではどうしようもなくなってしまった時、誰かに協力してもらうしかない、誰かの力に頼るしかない。 そんな時に、助けてくれた人が何人かいました。 助けてくれた人の共通点 恩を石に刻み込む 座右の銘を変える 恩の返し方、返し処 受けた恩を、別の誰かに返す 最後に 助けてくれた人の共通点 不思議な事に、その人たちは、絶妙のタイミングで現れて、絶妙なサポートをしてくれました。 過去の上手く切り抜けた事例を教えてくれたり、その道の信頼できるプロを紹介してくれたり、自ら私に代わって動いて…

    喜楽庵

    あきらめるな どん底社長

  • どん底との上手な付き合い方
    2020/05/25 07:03
    どん底との上手な付き合い方

    経営する会社がどん底のそのまたどん底だった時、更なる一撃を食らいそうになった瞬間、自分のどこかで声がしました。 『逃げろ』と 逃げる事のメリット 逃げる事のデメリット 今日だけは逃げないと決める 逃げないと決めると心は落ちつく 前向きな逃げもある どん底との得な付き合い方、損な付き合い方 最後に 逃げる事のメリット そんな時は、素直にその声に従いました。もちろん一時的な逃げです。 事務所を出て、あてもなく車を走らせて、運転してるだけで少しだけ落ち着いてきて、 気が付いたら、海に着いていて、ただただ波を見つめてました。 どん底での気付き 波には不思議な力があるもんだ。 どん底の状況では、普段は何…

    喜楽庵

    あきらめるな どん底社長

  • 惨めで苦しい夏~要らなかった運転免許
    2020/05/24 22:13
    惨めで苦しい夏~要らなかった運転免許

     私が住んでいるマンションには駐車場が無い。  建物の壁面に沿って細長い狭い駐輪場があるだけだ。  阪急電車の駅前でJRも近い…。  そういう立地なので自転車すら持ってなくても不自由しない。  両親が離婚し、兵庫県から引っ越してくる時に自転車は手放した。  最初から車を購入するつもりは無かった。  日常、車を使用する気で取得した訳じゃない。  二人ともそれは知ってるはず。    免許だけあ…

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • 働きたくない。働けない…わけではないが仕事を辞めたい
    2020/05/24 18:09
    働きたくない。働けない…わけではないが仕事を辞めたい

    新型コロナウイルスのせいで在宅勤務が続く中、退職を考えることが増えた。 べつに夢とか特別やりたいことがあるわけじゃないけど、このタイミングだったら辞めやすいと思うし。 会社もなんとなくよろしくない感じを醸し出していて、コロナ以前なら辞められない空気だったけど、今だったらすんなり辞めさせてくれそう。 しかしだ、辞めるとなると、あーでもないこーでもないといろいろ考えてしまう。 あーどうしよう。 不思議と収入面とか生活の不安はそれほどないんだけど。 会社の人間と顔を合わせなくなったから人間関係のストレスは昔ほどでもないし。 妻子持ちだったらもっと悩むのかな。 パワハラとストレスとうつ病 この会社はブ…

    ケンタウロス

    退職を考えているのだが・・・

  • 自分を愛せない人々
    2020/05/24 15:30
    自分を愛せない人々

    インターネットで情報発信をしていると、 どうしても一定数の「招かれざる人々」と遭遇することがあります。 他人に対して暴言を吐いたり、 誹謗中傷をして相手を傷つけるような人々です。 間違いなく言えることは、彼らの心は満たされていないということ。 心が満たされた人たちはそんなことしません。 彼らはネット上で暴言を吐くことによって、 「私は心が貧しいです」ということを自らアピールしているようなものです。 コロナ自粛に対する嫌がらせがニュースになりましたが、 あんなことをするのは世界でも日本ぐらいです。 表向きは正義の名のもとに行動しているように思えますが、 実際のところは自分の満たされない鬱憤を晴ら…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • 潮流(再掲載)
    2020/05/24 09:08
    潮流(再掲載)

    世代は交代していく時代は流れていく親は子を育て子は成長してその子がまた 親になるそんなヒトの自然な営みからすっかり 外れた私は 残された時の膨大な長さに 頭痛を覚え孤立の闇に白くくゆらす 煙草のけむりあと何本 追いかけたらいいのかと天に向かって 問い続ける...

    ナレイ

    ネガティブのままでいい

  • 寄付に対する考え方(寄付をすると得する理由)
    2020/05/23 16:17
    寄付に対する考え方(寄付をすると得する理由)

    息子が通う小学校に匿名の寄付があったらしく、 生徒一人当たり$250のギフトカードが支給されるとのことで、 今日は学校に受け取りに行ってきました。 ちなみに寄付の総額は日本円換算で約1400万円程度です。 この匿名の人物は過去にも小学校に対して支援してくれたことがあったそうです。 「寄付とは粋にやるもんだ」ととある大富豪が言っていたと聞いたことがありますが、 この人物はまさにその姿勢を体現していると言えます。 こういう人たちのことを真のGiverと呼ぶのでしょうね。 www.theloablog.com 寄付=損という価値観 人間は何のためにお金を使うのか? 寄付することで得られるリターンとは…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • 身近な友人もHSP(敏感気質)だと知る。リアルに共感し合えることが嬉しい!
    2020/05/23 16:08
    身近な友人もHSP(敏感気質)だと知る。リアルに共感し合えることが嬉しい!

    HSP(敏感過ぎる気質)という言葉はご存知でしょうか。 最近では、テレビや雑誌などでも特集されたりと、少しづつ世間にも認知されて来ているように感じます。 ▼このサイトに分かりやすくまとめられています HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは?その特徴や症状|心療内科・精神科|うつ病治療の新宿ストレスクリニック 私も、2年前に自分がHSPだと知り、今まで感じていた生きづらさの原因が分かったことで、気持ちがとても楽になりました。 www.happymom-life.com それでも、気質ゆえに深く悩んだり、疲れやすいことは今でも変わらないのですが、以前より前向きに対処出来るようになってきまし…

    happy.mom

    happy life *幸せ子育て日和*

  • ★統合失調症×肝臓病の(元)主人の面倒をみる覚悟を決めました。
    2020/05/23 15:28
    ★統合失調症×肝臓病の(元)主人の面倒をみる覚悟を決めました。

    昨日、病院から帰ってからずっと何も手につかない状態で脳内がありえないほどにざわざわしてました。もうどうしようも無いぐらい酷い症状の(元)主人の事をゆっくり回想したり私の60年の人生を振り返りながら朝までじっくり考えました。もう私しか頼る人がないそんな現実の再確認みたいなものです。統合失調症×肝臓病というひどい状態に有る(元)主人の面倒をみる覚悟を決めました。覚悟を決めた時には、もう、外はうっすら明...

    rannma

    ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

  • 【お金の勉強できるアプリ】無料で学んで経済知識が身に付く(ゲーム感覚OK)
    2020/05/23 14:57
    【お金の勉強できるアプリ】無料で学んで経済知識が身に付く(ゲーム感覚OK)

    いまから不況に備えてる、あとう(@ato_ganai)です。 お金の勉強は無料アプリや経済本、実際の資産運用が役立ちます

    ato

    あとうマネーブログ

  • 極限の孤独(再掲載)
    2020/05/23 08:17
    極限の孤独(再掲載)

    極限の孤独をアイスコーヒーと煙草で凌ぐ生き残るためか消えるためなのかもわからないけれどそして助けは きっと来ないと知っているけれど...

    ナレイ

    ネガティブのままでいい

  • 双子座の新月 ☆ もう一人で頑張らなくていい~♪
    2020/05/23 00:07
    双子座の新月 ☆ もう一人で頑張らなくていい~♪

    にほんブログ村アクセスありがとうございます 新型コロナウィルスで亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。 また、闘病中あるいは風評や規制によって恐怖&不安を感じられている方々の 早期の回

    Mew♪

    a homely house <癒しの風水インテリア>

  • 10万円給付金の行方。
    2020/05/22 19:57
    10万円給付金の行方。

    10万円の給付、申請した。ありがたい、どうやって使おう?

    主婦子

    主婦の憂鬱〜あなたの夫は無関心ではないですか?〜

  • 人生の被害者になる人の共通点
    2020/05/22 17:39
    人生の被害者になる人の共通点

    「あなたは人生の被害者になりたいですか?」 という質問に「YES」と答える人はいないでしょう。 誰だって人生の被害者になりたくないと思っています。 しかし、多くの人は人生の被害者として生きています。 そして、自分が被害者である自覚すらありません。 この記事では人生の被害者になる人の共通点についてお話していきます。 人生の被害者になると... 人生の被害者になる人の共通点 ①なんでも人のせいにしている ②自分の内側を全く見ていない 人生の被害者から脱却する方法 ①すべて自己責任で生きる ②反応しない生き方をする まとめ 人生の被害者になると... 人生の被害者の共通点についてお話をする前に、 人…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • 家族のカルマを癒す役割を持つ人
    2020/05/22 15:30
    家族のカルマを癒す役割を持つ人

    前回、憎しみや過去を手放す。9月からの二極化・分岐点に向けて。↑「許す」ことの大切さについて並木良和さんのお話を書きましたが、その中でも「家族への許し」というのが多くの方にとって大きなテーマじゃないかなと思いました。ということで、今日はこの動画をご紹介します。↓家族のカルマを癒やす人の6つの特性~メタフィジックス通信(抜粋)家族の中に受け継がれるカルマは世代を通じて持ち越した痛みや悲しみ怒りです。親の世代から子の世代そのまた次の世代へとまたは言葉やエネルギーとして無意識のうちに受け継がれてきたパターンです例えば母親とあなたの間で上手くいかない事があるとしたら母親もまた、彼女の母親と上手くいかなかった経験を持つかもしれません。それは今世だけに収まらず、いくつもの転生を通じて持ち越してきた問題だという事もできます。...家族のカルマを癒す役割を持つ人

    spiritual-ponopono

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • 心は50%が光で50%が闇。自分の闇と向き合うと強くなる。
    2020/05/22 15:29
    心は50%が光で50%が闇。自分の闇と向き合うと強くなる。

    光と闇について。インドのあきこさんの動画です。外側に見えている闇は、実は自分の中にあったと改めて知ることになった動画でした。それを教えてくれたあきこさんに感謝します。ご紹介します。↓自分の闇と向き合うと無敵になる。光りと闇は常にセットだと思っています。(抜粋)自分の闇を見れるようになると強くなります。闇や分離に対して凄く反応するということは、(嫌悪感を感じるとか、)自分の内側の闇を見ていない可能性が強いです。自分の内側に対して、自分が見てない可能性があると思ったほうがいいかもしれません。だから見るのは外側ではなく、自分自身の方かも知れません。私たちには「闇は悪いものだ!」という観念が凄く入ってると思いますが、私たちはすべて陰と陽があるものですから。50%が光で50%が闇と思った方がいいですね。自分とは光と闇が半...心は50%が光で50%が闇。自分の闇と向き合うと強くなる。

    spiritual-ponopono

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • 日記を書くことで、気付く事、学ぶ事、救われる事。
    2020/05/22 15:24
  • 断捨離から学んだ自分なりの生き方
    2020/05/22 15:24
    断捨離から学んだ自分なりの生き方

    この春、引っ越しました。引っ越したというより、家を売りました。50年以上住んでいた家を売却し、連帯保証していた会社の借金の返済に充て、残りで郊外のマンションに移り住んだというわけです。 www.k-genri.com www.k-genri.com そこそこ広かった一軒屋からマンションへの移動です。おまけに今は亡き親父が住んでいた家でしたから、かなりの物で溢れていました。 庭には古くからの大木があり、倉庫には今まで見たことのない我が家の骨董品が溢れていました。 一大断捨離を決意する 基準は今使ってるかどうか 使ってないけど、高価なものはネットで売る 断捨離で残ったものの共通点 断捨離応用編 意…

    喜楽庵

    あきらめるな どん底社長

  • まな板の鯉が行うべき事
    2020/05/22 15:24
    まな板の鯉が行うべき事

    会社が窮地に陥り、なんとかあがいてる時の経営者ははたからみたら、それなりに滑稽です。 どう滑稽かというと、どうにもならない事を一生懸命何とかしようとしています。 『そりゃーどうやっても飛べないでしょう』という幅の大きい川をなんとか飛ぼうとしてたり、 『そりゃーらしくないよ』といった格好をして虚勢を張ってたり。 自分がまな板の上にいることに気付いていない ジタバタしても駄目な事に気付く 覚悟を決めれば腹が据わる 最悪を想定する 困難な事には向かっていくと困難は逃げていく 今の目の前を目に焼き付ける 反省しても負けは認めない まとめ 自分がまな板の上にいることに気付いていない つまり、自分が今どこ…

    喜楽庵

    あきらめるな どん底社長

  • 批判と上手につきあう方法
    2020/05/22 15:24
    批判と上手につきあう方法

    会社が窮地になると、社長は責められます。それまで、丁寧に接してもらってた人達が一変しました。 『どう責任取るつもりだ』『とっとと社長変わってればよかったんだ』 そんな言葉を浴びせられました。 社外からの言葉は耐えられましたが、部下からの態度の変化は正直言うと、流石に堪えました。 一心同体と思ってたのは、私だけだったのか。そう思ったとたん、ある思いが襲ってきました。 深い自己嫌悪 怒りのエネルギー 自分にとってマイナスでしかない 完全にオフの日を作る 不要な批判を跳ね返すバリアをはる 批判慣れする まとめ 深い自己嫌悪 それは言いようのない、自己嫌悪でした。 俺のせいで、こうなってしまった。俺じ…

    喜楽庵

    あきらめるな どん底社長

  • 断ち切る強さを持つ
    2020/05/22 15:24
    断ち切る強さを持つ

    どん底にいるときには、何かにすがりたくなるものです。 今あるものを手放してしまう事を恐れます。何かを変えてしまう事に不安をおぼえます。 しかし、これが間違いであったと後になって気づかされることになりました。 何故なら、今のどん底を生んでいるのがまぎれもないそれらの私の周りに長年ある状況、関係、習慣だからです。 人との関係を断ち切る 親しんだ習慣を断ち切る 仕事を断ち切る しがらみを断ち切る まとめ 人との関係を断ち切る 長年、我慢を続けている人との関係はありませんか。自分と価値観が違う。自分のやりたい事、進みたい事の障害になっている。必要以上に気を使い、ストレスになっている。 だけど、関係は続…

    喜楽庵

    あきらめるな どん底社長

  • 眠れないまま朝を迎え仕事に行く悪循環を断ち切る
    2020/05/21 21:13
    眠れないまま朝を迎え仕事に行く悪循環を断ち切る

    眠れないまま朝を迎え仕事に行っていた頃が嘘みたいになくなった話。ストレスから開放されて体調もよくなった理由は?

    ケンタウロス

    退職を考えているのだが・・・

  • 上司とは合わないけど「いい人」だから厄介!という困った悩み
    2020/05/21 21:05
  • 愛あるお別れをするために~♪『思い出お預かりサービス』
    2020/05/21 20:32
    愛あるお別れをするために~♪『思い出お預かりサービス』

    にほんブログ村アクセスありがとうございます 新型コロナウィルスで亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。 また、闘病中あるいは風評や規制によって恐怖&不安を感じられている方々の 早期の回

    Mew♪

    a homely house <癒しの風水インテリア>

  • 想像なき創造はない(すべてのものは2度作られる)
    2020/05/21 15:44
    想像なき創造はない(すべてのものは2度作られる)

    頑張ってるのになかなか願望が実現しない人は、 想像力が足りていないのが原因かもしれません。 「は?」という声が聞こえてきそうですが、 想像力は願望実現において極めて重要な存在なのです。 あなたは「すべてのものは2度作られる」という言葉を聞いたことがありますか? どんなものでも「創造」の前に「想像」があるということです。 頭の中でイメージできないものは形にすることはできません。 例えば絵を描いているとして、 車をイメージせずに車の絵を描くことはできないでしょう。 思考は現実化すると言いますが、 言い換えると思考しないものは現実化しないということです。 もしあなたが頑張っているのに願望実現できない…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • 悲しみ苦しみという財産
    2020/05/21 09:35
    悲しみ苦しみという財産

    悲しみが深ければ深いほど苦しみが激しければ激しいほど人と接するときそれらは「財産」になる...

    ナレイ

    ネガティブのままでいい

  • 異なる物語の住人たち
    2020/05/20 15:07
    異なる物語の住人たち

    人間が他の動物と大きく違う点は、 人間には皆それぞれの物語が存在するということです。 こんな言い方をすると気取っているように聞こえるかもしれませんが、 「物語」とはその人の歴史だけではなく世界観も含まれています。 わかりやすくいうと、世界をどのような眼鏡で見ているかということです。 ネガティブな物語の中に生きる人々は、 何を見てもマイナスに解釈をします。 愛と感謝の物語の住人もいれば、 嫉妬や憎悪の物語に住む人たちもいます。 それぞれの物語では常識が全く違います。 人間関係でいざこざが生じるのは、 他人の物語を認めない・受け入れないことから始まります。 誰だって、自分の人生の歴史や価値観を否定…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • 探し物(再掲載)
    2020/05/20 09:09
    探し物(再掲載)

    自分のいのちを部屋中血まなこに なって探している余りにも安い いのちのせいかすぐ失くしてしまうのよ...

    ナレイ

    ネガティブのままでいい

  • 時間を無駄にする人の共通点
    2020/05/19 15:39
    時間を無駄にする人の共通点

    人生の時間は限られています。 僕たちは毎日人生の残り時間が減っているんです。 時間を大切に使わないと人生なんてあっという間に終わってしまいます。 お金は減っても取り戻すことができますが、 時間は取り戻すことができません。 1秒たりとも時間の無駄遣いをしてはいけないのです。 貴重な時間を無駄にするほどもったいないことはありません。 実は時間を無駄にする人にはある共通点があります。 この記事では時間を無駄にする人の共通点についてお話ししていきます。 今日の出来事 時間を無駄にしているのは自分の考え方 時間を無駄にする人の共通点 自分のために時間を使おう 人生に無駄なものなどない 今日の出来事 僕は…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • TakerがGiverになるために必要なもの
    2020/05/18 16:19
    TakerがGiverになるために必要なもの

    人間にとっての最上の喜びは与える喜びです。 世の中にはGiverとTakerの2種類の人間がいますが、 最終的に大きな幸福を手に入れるのはGiverだけです。 www.theloablog.com 世の中の大多数の人々はTakerです。 それだけGiverとして生きることは難しいということです。 最初はTakerからスタートすることは悪いことではありません。 誰だって自分のことを一番に考えているし、 自分を幸せにできない人が世の中に貢献できるわけがないからです。 ただ、ずっとTakerのままでいると人生のステージが上がりません。 常に「奪う」ことと「失わない」ことに執着しているので、 心休まる…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • 一緒にヒーリングライブ参加しましょう!インドのあきこさんライブ始まるよ~!(自分の現実は自分で創造できる)
    2020/05/18 14:55
    一緒にヒーリングライブ参加しましょう!インドのあきこさんライブ始まるよ~!(自分の現実は自分で創造できる)

    昨日アップされたあきこさん動画でお知らせがありました。2か月間毎日行われたヒーリングライブですが、これからは週一回のペースで行うそうです。(初めての方へ、4000人規模で毎日Youtubeでヒーリング生ライブが行われてきました。多くの方々と同時にヒーリングが行われることにより、大きな共振が起こり癒しのエネルギーが大きく働くそうですよ。特にインナーチャイルドを癒されたい方は参加されるといいと思います♪主催はインドのあきこさんです。)毎週水曜日の夜9時からまた多くの方と繋がってヒーリングが出来ることをとても嬉しく思います。(ということは、13日水曜の明日からですね。)いつものあきこさんチャンネルでお会いしましょう。↓こちらです。akikoSpiritualそしてそのお知らせ動画がこちらです。↓自分の現実は自分で創造...一緒にヒーリングライブ参加しましょう!インドのあきこさんライブ始まるよ~!(自分の現実は自分で創造できる)

    spiritual-ponopono

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • 自分の生き方を生きる。自分独自の宇宙を生きる。
    2020/05/18 14:55
    自分の生き方を生きる。自分独自の宇宙を生きる。

    並木良和氏ACT4マガジン発売5月27日より(抜粋)この世界には「正しいや間違い」なんて、一つもないのです。あなたの宇宙には、あなたの真実しかないのです。あなたにとって正しい事しかないのです。これを知ることがとても大事です。この世の常識や価値観、制限のある枠内で生きていこうとすると、「私は正しく生きなければ、正しく生きなければいけないんです!」…しかし、正しいって何ですか?ここが眠りの枠にいたことに気づかないといつまでも私たちはそのような罠にはまります。あなたがどんどんこの常識という枠内から出ていくためにはあなたは「我が、まま」になる必要があるのです。(ワガママではなく×我が、まま=自分軸〇)つまり「こひしたふわよ」こういう感覚。こ・・・心地良いひ・・・惹かれるし・・・しっくりくるた・・・楽しいふ・・・腑に落ち...自分の生き方を生きる。自分独自の宇宙を生きる。

    spiritual-ponopono

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • 自分軸で生きると自然と周りと調和するようになる。
    2020/05/18 14:55
    自分軸で生きると自然と周りと調和するようになる。

    今日ご紹介します動画です。(インドのあきこさん)一度ご紹介したことありますが、自分軸は本当に大切なので忘れないためにもう一度♪対人恐怖や社会不安障害で悩まれている方は、自分軸なんかどこかに飛んで行っちゃってますから。ご自分を取り戻すために小さなことからコツコツと♪↓↓自分軸になるには。自分の選択をしていくことをしてみるといいですよ。akikofromindia(抜粋)自分軸というのは、自分自身が自分のことをよく知っている分かっているという事だと思うんですよね自分自身の好きな事や、やりたい事など自分の選択をするという事が自分軸だと思います。人のことを優先する事が良いと言われてきた地球で生活してきた私たちとしては自分軸じゃなくなる、ということはとても多いんですよね。自分じゃない選択をしてきていると、自分の軸がよく分...自分軸で生きると自然と周りと調和するようになる。

    spiritual-ponopono

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • 誰かにジャッジされた時に思い出して欲しいこと
    2020/05/18 14:55
    誰かにジャッジされた時に思い出して欲しいこと

    誰かにジャッジされたときに思い出して欲しい7つのこと~メタフィジックス通信(6分)問い.誰かの考えをコントロールすることはできませんが悪く言われたらやっぱり悲しいですどう対処したらよいでしょうか?誰かにジャッジされた時に思い出してほしい7つのこと(宇宙からのメッセージです)1.個人的に受け取る必要はありません。彼らは自分が抱えるネガティブな感情をあなたに投影しているだけだということです。2.誰に何を言われたかより、どう反応するか。彼らが何をどう思ったのかは最終的にそれほど重要ではありません。大切なのはあなたがどう感じ、どう反応するかです。3.相手の考えを変えることはできません。公平な考えを持ってもらうよう仕向けることは残念ながらできません。誰にでも思考の自由があるからです。相手の考え方が変わることを期待するより...誰かにジャッジされた時に思い出して欲しいこと

    spiritual-ponopono

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • ホワイトノイズマシンを聴覚過敏が試してみた結果は?
    2020/05/18 12:02
    ホワイトノイズマシンを聴覚過敏が試してみた結果は?

    集合住宅に住んでいて上階、隣の部屋の生活音がうるさいので騒音対策でLectroFan micro2(エレクトロンファンマイクロ)というホワイトノイズマシン発生スピーカーを買ってみたのでレビュー。しかし酷い聴覚過敏の発達障害者には効果がありま

    サイトウアカネ@大人の発達障害

    あかねのアスペルガー人生

  • 死にたいと悩む人へ「あなたのいのちを諦めない」藤藪庸一牧師
    2020/05/17 17:56
    死にたいと悩む人へ「あなたのいのちを諦めない」藤藪庸一牧師

    突然のように襲ったコロナウイルス感染拡大により、かなり大きな会社も経営破綻したり、「レナウンが倒産」というニュースも見ました。 「自殺率は失業率に比例する」と…

    ☆牧師の妻☆

    牧師の妻「こころのブログ」

  • 人生がうまくいかない原因はたった一つだけ
    2020/05/17 14:12
    人生がうまくいかない原因はたった一つだけ

    もしあなたの人生がうまくいっていないのであれば、 その原因はいったい何だと思いますか? スキルがないから 知識がないから 経験がないから お金がないから 時間がないから www.theloablog.com おそらく数えればきりがありませんが、 これらの答えは本質ではありません。 人生がうまく行かない原因はたった一つです。 それを改善すれば上記の問題もすべて解決するからです。 それはいったい何だと思いますか? ちょっと考えてみてください。 正解は「マインドセット」です。 マインドセットがあれば上記の「できない理由」はすべて解決します。 逆にスキルや知識などを持っていたとしても、 正しいマインド…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • ガロウまでの道のり(再掲載)
    2020/05/17 09:06
    ガロウまでの道のり(再掲載)

    みんなは未来に向かって 歩いてる明日に向かって 歩いてる私はgallow(ガロウ)に向かって 歩いてるそれでいいそのほうが 私らしい私にとってgallowまでの 道のりは恐怖ではなくて永遠の楽 に通じる道のりだから...

    ナレイ

    ネガティブのままでいい

  • リラックスすると人生の流れが良くなる
    2020/05/16 15:46
    リラックスすると人生の流れが良くなる

    あなたはこんな疑問を持ったことはありませんか? 真面目にコツコツ頑張っている人がうまく行かないのに、 飄々としている人がうまく行っている。 いい意味で肩の力が抜けているというか、 トラブルすらも楽しんでいるように思える人。 実際そういう人は人生がうまくいっていることが多いです。 恐怖や不安に襲われるとどうしても緊張して固くなってしまいがちですが、 そういうときこそリラックスすることを心掛けなければなりません。 スポーツでよいパフォーマンスをするためには、 適度にリラックスしている必要があります。 緊張して体がガチガチになってしまうと、 思うように体が動かなくなってしまいます。 身体が硬直すると…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • あれも嘘、これも嘘~言葉の通じない友達
    2020/05/16 11:04
    あれも嘘、これも嘘~言葉の通じない友達

     6月、井上が全く準備してなかった現実と直面する。  会えば必ず『夏の旅行だけが楽しみ。』『旅行へ早く行きたい。』と乗り気だった。信じたし安心していた。間際になってくると『費用が足りなかったらバイトする。』と言い出すが、それも信じた。私は井上の言葉を常に信じた。    *   *   *   *   *   *   *   *   *  電子オルガンの先生に…

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • 統合というお話
    2020/05/16 09:44
    統合というお話

    統合という話をさせてください。私たちは常に外ばかりに気を取られています。(特に私はそれだけの人生だったような…)例えば私は誰かに何か嫌な事をされたときものすごく感情がかき乱されてしまいます。(どなたでも)「あの人の性格が悪い。間違っている。」共感して聞いてくれる人を探したりし、(うっぷん晴らし)自分を一生懸命に正当化したします。どうしてこんなことになるの?と悲観しては、その状況が変わるように頑張ったりするのです。また傷付いた悔しさで相手を恨みます。ずーっと、ずーっとその繰り返しで何も変わることありませんでした。。。並木さんや、色んなスピリチュアルの方が教えているのは、「自分の外側ではなく、内側に入っていくこと」何か苦しみが発生したとき、私たちは外側で問題が起こっていると思っていますが(もちろん)実は問題とみえる...統合というお話

    spiritual-ponopono

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • 人の顔色が読めちゃうのはエンパス体質だから。
    2020/05/16 09:44
    人の顔色が読めちゃうのはエンパス体質だから。

    日本人の5人に1人はエンパス体質なのだそうです。まさしくこれは!私たちにピッタリあてはまりませんか?? ↓ぜひ読んでみてください。日本人に多い?感性豊かなエンパス体質に見られる7つの特徴【スピリチュアル】(以下抜粋)エンパスとは非常に高い共感力があり、感情やエネルギーを敏感に察知します。人の感情やエネルギーが手に取るようにわかる。自分のことのように、相手の気持ちがすっと理解できます。自分と相手の境界線が薄いというのか垣根が低いというのか。エネルギーの行き来が容易なので良くも悪くもエネルギーをもらいやすいです。争いや暴力・修羅場なシーンなどめっぽう弱い怒りや憎しみの負の感情はとてつもないネガティブなエネルギーを放出していますから、エネルギーに敏感なエンパスにとってはそれこそが修羅場です。それに怒っている相手の感情...人の顔色が読めちゃうのはエンパス体質だから。

    spiritual-ponopono

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • 静寂と飯(再掲載)
    2020/05/16 09:38
    静寂と飯(再掲載)

    空に月も ない家に灯(ひ)も ないこの咽喉元から発する言葉も ない終わらない 日常の夜飯粒と一緒に静寂を 口に押し込む...

    ナレイ

    ネガティブのままでいい

  • お局に仕返し!うざいお局様を辞めさせる方法はあるのか?
    2020/05/15 19:42
    お局に仕返し!うざいお局様を辞めさせる方法はあるのか?

    お局様に仕返しを考えている人のために復讐方法を提案!ネット上に転がっているエピソードをはじめ、お局様を辞めさせるための実践的な仕返しのやり方を考察?

    退職GO!

    退職GO!

  • コロナを乗り切った後の世界を生きていく為に今すべき事
    2020/05/15 17:12
    コロナを乗り切った後の世界を生きていく為に今すべき事

    コロナの感染が収まりつつある今、私の周りの様々な会社が今を乗り切るために明日の存続の為に、必死に頑張ってあります。 違う世界がやってくる 今を乗り切りますか、それとも変わりますか 借金は返さなければいけないのです その借金で未来は見えますか? 諦めないのが美徳の国 日本 最後に この危機は、いつか必ず終わります。それは紛れもない事実です。その為に、今を乗り切る。決して間違ったことではありません。 しかし、明日が来るのと、明日を生き抜いていくのは違います。 違う世界がやってくる コロナの前は、それなりに大変だったけど、頑張れば何とかなってました。 苦しいけど、笑顔がありました。今日も一日頑張った…

    喜楽庵

    あきらめるな どん底社長

  • 謝罪をするときの心の持ち方
    2020/05/15 17:12
    謝罪をするときの心の持ち方

    嫌でたまらなかった謝罪 どん底にいるときには、結構責められます。調子が良かった時にはあれだけ持ち上げてくれたのに、 悪くなるとまるで人格まで否定されるがごとくダメ出しにあいました。 『だからダメなんだ。』『信用ならない。』『話にならない。』 当時の私には非情とも思える言葉が続き、今までの態度は豹変し、上から目線に変わり、頭を下げる事を求められました。 だから、当たり前ですが、そんな仕事は嫌でした。出来れば誰か変わってくれないかな?そんな逃げ腰な気持ちが出てきたときには、決まってストレス全開でした。 謝罪することで自分のプライドを捨ててる錯覚に陥ってました。人生の敗者という烙印を押されている気が…

    喜楽庵

    あきらめるな どん底社長

  • なぜ悩みが多い人ほど成功しやすいのか?
    2020/05/15 14:49
    なぜ悩みが多い人ほど成功しやすいのか?

    悩みのない人間などいません。 みんな何かしらの悩みを抱えて生きているものです。 一つの悩みが解決したらまた別の悩みが出てくる。 それを繰り返しながら僕たちは生きています。 ほとんどの人は「悩み」に対して ネガティブなイメージを持っていると思いますが、 今日から悩みに対する意味付けを変えてもらいたいと思います。 悩みは絶対に解決できる 悩み解決の先にあるもの 悩みが多いほどチャンス さいごに 悩みは絶対に解決できる なぜ人間は悩むのでしょうか? その理由は問題を解決することができないからです。 カンタンに解決できる問題に悩む人はいませんよね? 解決することができないからこそ悩むわけです。 「見出…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • 別れの日に(再掲載)
    2020/05/15 09:15
    別れの日に(再掲載)

    今日で さよならあなたは いつも私を 助けてくれたかばってくれたあのときもあのときもあのときも長い長い あなたとの月日が満天の星空のように色褪せることなく私の中で きらめいているあなたの言葉に 傷ついたことも私の言葉が あなたを傷つけたことも別れと共に 雨に流そうあなたから もらった明かりをたとえあなたに返せなくても私はこの手の中にともる 明かりを暗がりで さまよう人の手にそっと ともすことだろう...

    ナレイ

    ネガティブのままでいい

  • 【オンラインコンサル】コロナで足止め。。だからできること♪
    2020/05/14 20:16
    【オンラインコンサル】コロナで足止め。。だからできること♪

    にほんブログ村アクセスありがとうございます 新型コロナウィルスで亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。 また、闘病中あるいは風評や規制によって恐怖&不安を感じられている方々の 早期の回

    Mew♪

    a homely house <癒しの風水インテリア>

  • 私たちはよく頑張ってきた!③インディゴチルドレン☆最終編
    2020/05/14 19:45
    私たちはよく頑張ってきた!③インディゴチルドレン☆最終編

    私たちはよく頑張ってきた!②インディゴチルドレン☆後半のつづきです。インドのあきこさんの動画をご紹介します。(2つ)スターシード・インディゴチルドレンのお話です。☆**~☆**~スターシードとは?スターシードの特徴をあらためて分析してみました。すべての愛おしいスターシードたちへ。今の時代の子供たち(クリスタルチルドレン)よりも、もう少し前の世代、昭和時代のところで生きたインディゴチルドレンという方たちはこんなにも感受性の豊かなスターシード達ですから今までの地球はとても生きずらかったですよね。本当によく頑張ってきたなと思いますよ。それでもその時代を選んできたのはご自分ですから大変だけど、やっぱりこの大変なところを生きてこの今の二極の体験、陰と陽を体験をするために自ら選んで生まれてきていますから。これからはこれまで...私たちはよく頑張ってきた!③インディゴチルドレン☆最終編

    spiritual-ponopono

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

カテゴリー一覧
商用