chevron_left

「哲学・思想」カテゴリーを選択しなおす

cancel

想いよ届け

help
想いよ届け
テーマ名
想いよ届け
テーマの詳細
誰かを前向きにしたり、一歩踏み出すキッカケになるような言葉を伝えたい! そんな想いを持った皆様の参加をお待ちしております。
テーマ投稿数
28件
参加メンバー
3人

想いよ届けの記事

1件〜50件

  • #ストレス解消
  • #悟り
  • 2022/09/05 22:13
    「妹」たちこそ世界創造の仲間だ!

    夲日8月5日! 今日はブログに氣分が引っ張られたw 前々から氣になったことがあってちょっと毒吐くけど・・・ 「原発反対!」「毒薬反対!」「子供を守れ!」 ・・・で? このインスピレーションである 原発毒薬バイキン政治に反對する・・・ことには賛同するよ けどよ・・・ 「守る」とかSNSで連呼してる奴に限って何かを成し遂げようとする意識が弱いらしい どういうことかって? そういうユーザーが結局誰それ信者になっているせいで妹弟たちが逆に困ってるんだよ! 子「供」? ちびはお供えなんかじゃないし政治の道具でもない 同じヒトだろ世界を創造する仲間だろ莫迦にすんな 「守る」? 妹弟たちに何をしてほしいのか分からない妙な話w守ることしか考えないから敵が現れるのかもしれない 未來は守るもんじゃない 未來は創り出すものだ! 和多志は保守なんて望まない なら何..

  • 2022/08/30 19:07
    ゆる〜り

    夲日8月4日! もう夲当にいろいろやっていて・・・ 川で水遊びしたり♪ なんかこう・・・ ゆる〜りとしたいのだ そこまでガチになる必要はない 明確な目的も無く喚いても何もできない そんなに目的が無いならゆる〜りすれば良い 和多志はただ遊んでいたいだけ ゆる〜りと遊んでいたいだけ 好きな場所で好きなことをしたいだけ 地に足つけて生きていたいだけ ふかふかしたいだけ なんだよな そのために自分たちの居場所を創るんだよ 單純w 今になればあんまりのんびりしている暇も無いけどね とにかく自分たちで自主制作して コミュニティを作って 自分たちで生活を回せるように環境を整えようや 遊び場なんて誰かに用意されるものじゃないよ自分たちでゆる〜りと創ろうよ ふかふか♪ ていうかこのブログのシステムどうにかならないのかよ・・・ エンター押したら..

  • 2022/05/26 22:23
    ポジティブなんて・・・

    夲日、4月19日! あんまりひさしぶりに解放されたので・・・暴走氣味になってしまった・・・ 思いつき♪ この世界にポジティブなんて無い だからと言ってネガティブなんてのも無い 結局二元論 だったら何だ? 余計なことは言わない方が良いのかもしれない やりたいようにやる けど 自分や世界が自由と調和に向かうことに意識を向けたい 一つ一つの行動はどういう社会を創るかの選択★ まずは自分をしっかり持つ そして自分の子には自由意志が持てるように考えてやる そうだ「妹」たちには自由意志を持ってほしいんだ♪ 自分軸があるんならその自分軸を創造に活かすのだよ^^ 世界の9割の他人軸者に自分自身の魅力を見せつけてやりな・・・ 共通認識なんて後だしポジティブとかどうでも良い 自分がどうしたいかそれだけさ・・・ 青+ピンク=紫 ♪♪♪ にほんブログ村ランキ..

  • 2022/05/26 22:23
    和多志の描く未來

    夲日、4月15日! 満月ですが皆さん無事ですか? 一度、共通認識は忘れましょうネ! あることにより夲日から書式を変えます 氣分で・・・ 和多志の描く未來それは 便利さとかそんなことはどうでも良いから 必要最低限のものが普通にしっかり揃っていて 魂の家族や「妹」たちと一緒に遊んだり創造できる場所がどこにでもある世界★ だからこそ妖精の森! 少しくらいゆっくりしても良いよな? 確かに賑わいのある社会は良いけど便利さがその賑わいを壊すってんのなら少しくらい面倒でも良いんだよ 苦しい時は誰かに相談すれば良い どうしてもできないことは得意な人にやってもらえば良い 確かに自分のことは自分でやるけど自分でないことまで無理にやってどうする? ていうか仕合わせのために必要なのにできないことをまったくのゼロにしてどうする? 一人で抱えるほど弱い奴はいないんだ それ..

  • 2022/01/14 18:44
    時には冷え込んで

    夲日、12月12日! ふかふかぴょんた〜。 雪です。 この冬の寒さを全身で感じてやりましょう。外に出て雪景色を樂しみましょう!これが冬です★・・・なんですけど、霜焼けのし過ぎは危険過ぎる!?帰ったら温めよう^^; それにしてもさぁ・・・雪が止むとすぐに溶け出すんだけど・・・こんなことって今まであったっけ。また何か仕掛けられてるのかなぁ・・・軍需とあの犬CMには氣をつけろ!? いつも熱くなっている活動者の皆さん。 時には冷え込んで、休んでも良いんだよ。 心に余裕ができた時、より良い案が浮かんでくるはず。 時間は十分にあるさ。焦るから逃げる。一つ一つ、確実にやる。時に立ち止まり、考えてみる。 いつも光ばっかりじゃない。闇もある。 いつも暑いばっかりじゃない。寒くもなる。 いつも晴ればっかりじゃない。雪も積もる。 またどこかで、世界中で何かのデモがあるけど・・..

  • 2022/01/13 15:19
    北澤八幡神社と江原啓之~世の中の不思議について~世田谷区代田・代沢散策途中で思ったこと:スピリチュアリズム/共時性(シンクロニシティ)

    以下の記事は、あまり纏まりのある記事ではありませんが、世田谷区の代田・代沢散策中に思ったことを、「日々思うことのカテゴリ」の記事として書いたものです。(北澤八幡神社)世田谷区の代田・代沢を散策しているときに、「北澤八幡神社」を訪れ(世田谷区代沢3-25-3)、  境内にある奉賛者名簿を見ていると、スピリチュアリストとして活動している江原啓介(えはら ひろゆき)の名がありました。なぜ、ここに江原啓之...

  • 2021/12/14 21:20
    多動性は強みなんだぜ!

    夲日、11月11日! 大事な智慧を、いろいろと引き出してきています。 行ってるよ、出町柳! まあ、この前のことですが。樂器演奏、行っていますよ。また他にもやりたいことやりますぜ。 何度も感じる。自分、外に出た方が元氣なんだ。それに、自転車でどこまでも飛ばせる。 ・・・でね。 いろいろと思い出してまとめているんですけど。 ADHD???多動性??? いやいや、それを良く見れば、その人の個性であり、強みなんですよ。 多動性とか云われているのは、單に元氣過ぎるだけなんです。いっぱい動かないと落ち着かないんです。エネルギーが余っているんですよ! 正しく使えば夲当に強みになりますが、それはどのような個性も同じです。 薬で抑えていないで、それこそ・・・その元氣を使って、ロードバイクで数時間ぶっ飛ばしてみてはどうですか?運動にも節約にもなるし、退屈も無くなりますよ^^v..

  • 2021/11/22 22:01
    樂しくやろうじゃん!

    夲日、10月18日! やっぱり・・・社会や宇宙、魂の仕組みを知っておかないとな。 今日のインスピレーション! やっぱりな・・・協力的な人と繋がり合い実行することの大切さ、そして、他人を無理やり変えようとする行為がどれだけ無駄なことなのかが、よく分かる・・・ もうな・・・「目覚めよ日本人」とかどうでも良い。今年の流行語大賞だけど・・・そんなこと呟いても面白くない。 確かに、縄文の末裔って、平和的で、直感も鋭くて、頭も良いけど・・・結局何をしてほしいのか? 結局は、自分の好きなことに夢中になれることが、世界を変えること! どの魂も皆同じとか、どの魂も自分の頭で考えろとか、そんなにはならないんだな・・・もう集合意識は上がっているんですから、あとは心の持ち様だぜ♪ 物質に囚われず、見えない真実を見極めよ!まずはこの世界の法則を知ること。 にほんブログ村ランキングよろし..

  • 2021/10/06 22:32
    ネギの根運動

    夲日、9月1日! 今回は・・・ 夲來なら、Kitchenの方に上げるべきだけどw 9月の新月にて、宣言することがありまして。 でかいことを急にやろうとせず、小さなことから地道に進めよう! 白か黒かではなく、できる範囲でもまずやる! ということで、 ネギの根運動! これは、広い土地が無かったり農作業が苦手であっても、ネギの根を鉢に植えるなど自分のできる範囲での自給自足をする、ということから、生活に追われたり自分のやりたいことが見つからずとも、一つでも未來に繋がる前進運動になることをするというものです。 近くに0円マーケット宝箱を置く。一駅分は歩く。雨水を貯める。というように、簡單なことはいくらでも見つかります。 既にこのようなことは始まっていますが、簡單な言葉で言い表すなら・・・と單純に考えたものです。 一応、Kitchenでも仄めかしましたけどね。夲日..

  • 2021/08/23 20:54
    天氣なんてどうにでもなるんだよ

    夲日、7月15日! 昨日、遠出してぐったりぴょんただったので、今日その話を・・・ 昨日行ったところから。曇りでした。 この写真を見ると、なんか・・・今は過去になったウディタ製Freshmiaゲームス「小さな夏の白詰草」のオープニングを思い出してしまう・・・ この日の晴れを祈って、いろいろ騒ぎましたよ。おまけに、当日まで予報など一切見ませんでした!まあ、曇りだったけどね。 というのは・・・「みんなで思いっきり遊ぼう!ピクニック!」というような集まりがあってね。ちょっとその輪に入ってきました。でかボールでころんころん♪集まった「妹」たちと賑わっちゃった^^そして、「弟」たちから水風船の爆撃喰らっちゃったw参加した人々と最近の社会のことや靈的な話で結構盛り上がったりもして、充実した時間でした。 あと、個人的に行ってみたいところがあったので、先にそっちにも行きました。曇りだ..

  • ブログみる【ブログみる】アプリでブログを見る! - GRANDE VIOLA HIROSHIMA!!!〜偉大な紫〜
  • 2021/08/20 19:02
    何かを始めると何かの思い込みが出る?

    夲日、7月6日! 明日、七夕だけど・・・天氣は・・・? 今日のインスピレーション。 何かを始める時、不安になったり、同じことをまたやると面倒だ・・・と思ってしまうことはありませんか? 何もしていない状態から何かを始めるというのは、そのまんま、状態変化のようなものなんです。この時、頭がぐちゃぐちゃだったり、少し疲れていたり、何らかの不安感があると、始めようと思うと「やっぱりやめようか・・・」とか言いそうになるんですね。変化に弱い、そのことに對して「最初から無理だ」「前の方が良い」と思い込んでいる、というのもあるか。 まあ、物理世界ではよくあることですよ。 しかし、所詮はただの不安。思ったほど難しいことではないのかもしれない。夲当はやりたい、と思うのなら、限界突破すれば、内面からスッキリするぜ! 單純な話、暖かいところから、着込んで寒いところに移る、というようなものですね..

  • 2019/08/01 02:51
    26時のミュージシャンと悔い改め

    26時のミュージシャンと悔い改め わたしが20代の頃だったでしょうか。夜に飲みに行く事が結構多かったのでした。そして大宮駅からアパートまでの帰路(きろ)に必ずいらっしゃったストリートミュージシャン様を横目に帰宅する事が通常でした。 ある日いつもの様にアパートに帰ろうとしてたのですが一人の20代後半~30代前半程の男性ストリートミュージシャン様がいらっしゃりました。大宮駅からあまり離れて無かったと記憶しております。アスファルトの地面にあぐら座りをされてアコースティックギターを肩にかけて自作であろう曲歌を唄っておりました。私はアルコールも入って居りましたが足を止めて歌を聴いて居りました。日本語の歌…

  • 2019/07/03 01:18
    声を聴きたかった

    声を聴きたかった わたしが介護福祉士の現場で活動させて頂けて居りました時のお話です。 一気にお話に飛ばさせた頂きます。 その日、わたしは夜勤入りでした。申し送り(日勤職員さんから日中の出来事や入所者様の様態などを事務所で聴く事)が終わり夜勤職員さんと遅番さんパートさんが一気にフロアーに散らばります。食事や口腔ケア等もろもろ終わり、消灯になりました。夜勤者は当時、介護職員一人で35名様の入居者様のお世話をさせて頂いて居りました。わたしは2階フロアーで一人翌朝までの勤務です。看護師さん1名は2階3階4階を用事に合わせて移動されますが主に3階4階がメインでした。2階フロアーは何でも屋的な位置づけでし…

  • 2019/07/03 01:18
    言葉と言葉

    言葉と言葉 数日前の昼間に突如、何があった訳でもなく海が見たい!っとなり17年振り位になりますでしょうか、茨城県大洗町(おおあらいまち)にあります海岸を目指し車を走らせました。一人旅。十数年前の紙の地図を見て行ったのですが大分道路が変わりまして、当然なのですが迷いました。埼玉県春日部あたりにてスマホ検索で格安宿を予約しまして早々に宿泊。適当にやっている様に見える、わたしの言動なのですが(昔から適当、急にまた想いついたか!ですとか、仕事は遊びじゃない!・・)そんなお言葉を吐き捨てられた事ばかりでしたが、わたしの中では緻密に計画的に・しかし大胆に大木(たいぼく)を倒して道を作った様な気分で、いつも…

  • 2019/07/03 01:18
    写真・描いたもの

    写真・描いたもの ありがとうございました。 by sets

  • #ゾロ目
  • 2019/07/03 01:17
    写真・描いたもの

    ありがとうございました。 by sets

  • 2019/07/03 01:17
    平成の31年間が終わります。新しい時代へ。

    平成の31年間が終わります。新しい時代へ。 かなり期間が空いてしまいました。「記事の今後」も忘れてはおりません。光熱費関係の節約系は1年間終えてから綴ろうかと想いなおしました。その他のタイトル予定記事は未定ですが、内容的に心が そうゆう時でないと 綴れない内容なのでした。万が一、気に留めて(とめて)下さっているお方様が居りましたら、ご了承頂けましたらとは想いました。 ブログのアイコンを変えました。理由は、実はあの画像は数年前のものでしたので、現在と少々違うのではないかと想いました事、また、黒いネックウォーマーで鼻と口を隠しているのは、一見すると怪しいというのでしょうか・危険人物っぽい印象がしま…

  • 2019/07/03 01:17
    感謝

    1時56分で御座います。これまで綴らせて頂いてきました記事・独り言の修正もしておりました。以前に比べましたら、ちょっぴりだけ見やすくなって居りましたら良いのですが・・。 夕食後にお久しぶりにインターネット配信サイトの「ふわっち」を拝聴させて頂いておりました。ご病気を患って(わずらって)居りますお方の配信でした。偶然、お見かけさせて頂いたのですが、とても元気で明るいお方でした。わたし達リスナー(視聴者)さんが元気づけをしております感じかと想いそうになって居りましたが、気が付きましたら、わたしが元気や笑顔や笑いを頂いている事に気づかさせれました。この出会いを授けて下さった主イエス・キリスト様に感謝…

  • 2019/07/03 01:17
    ありがとうございます。

    ありがとうございます。 昨年の8月位から3・4日の1日休みを頂いた以外は、ほぼ空いた時間は殆ど自分の夢の1つに向かい進ませて頂く時間と健康を与えて頂き、またHatena Blog様にお引越しさせて頂いて様々なお方様のブログ記事を読ませて頂いてきました。わたくし事なので申し訳ないのですが、少々心身消耗しております。また仕事を2つに増やさせて頂けましたので、ちょっぴりだけ消耗して居ります。やすまなくてはいけないと痛感致しましたので、ちょっぴりの間ですが、お休みをさせて頂きます。「別に勝手にやすめば?」っと想ったお方様も居りますかと想いますが、わたしの気持ちを綴りたかったのです。 わたしが読者登録さ…

  • 2019/07/03 01:17
    右往左往

    かなり間隔が開いてしまいました。はてなスターや読者登録して頂けてありがとうございます。 現在は、初めての確定申告で右往左往しております。右往左往しながら壁にぶつかって穴に落ちている状態です。確定申告以外にも様々やるべき事や行かねばらないところも御座います。 まもなく3月です。季節の変わり目ですのでお体ご自愛下さいです。 あまりに綴らない期間が長すぎましたので何を綴って良いものかと想ってしまいました。 読んで頂きましてありがとうございます。 by sets へブル 12:15 「日本独特の束縛と解放への道」

  • 2019/07/03 01:17
    トイレから

    トイレから トイレが好きです。狭くて 誰もいなく 誰からも 干渉を受けず 神様との 語らいの 場所です。 良く晴れました。寒い日 雨の日 あります。どれにも 意味が あるのでしょうか。 トイレの少し開く窓から 物音がします 御近所様の自転車を止める時の金具の音 空からは 風の音 空気の流れる 音 飛行機の音 あ トイレに来まして 肝心な事 忘れてました。 ありがとうございます。失礼致します。 by sets

  • 2019/07/03 01:17
    わたしにしか 出来ない事を探して

    わたしにしか 出来ない事を探して わたしにしか 出来ない事を探して 神様からの気づきを 待ちます。 お立ち寄り、ブックマーク、コメント、ツイッターでのいいね等 目に見える事 目に見えなくともの想い 本当に言葉に ならない程に 嬉しく 感謝致します。 ありがとうございます。 by sets ローマ人への手紙 1:16

  • 2019/07/03 01:17
    みかんの皮

    みかんの皮 みかんだけでは ありませんが 皮が何枚かあります 人間に例えることに 妥当性があるのかは わかりませんが 主イエスは お話になる時 よく例え話を 用いられました みかんの皮 何故 外側に分厚い皮が 有るのかと 想いました 突如 いきならり 柔らかい(やわらかい)実であったならば 想像どうりに なります 人間に 心があり 鍛えられた(きたえられた)御方様でも 実は 皆 柔らかいのではと 外見 暴力的言動 タァトゥー 刺青(いれずみ) 奇抜な発言や身なり 色々は 柔らかい 何かを 見透かされない為も あるのでしょうか 分かりません わたしも 一瞬は 傷つく事は 今でもあります しかし …

  • 2019/07/03 01:17
    真似て欲しくない歩み方

    真似て欲しくない歩み方 4月に成りました。読者登録して頂いた御方様も減りました。読者登録を解除したという事は、ある意味わたしのサイトの記事(独り言)をちょっびまりでも期待されておられた証拠なのだと想われます。間違っているかもしれません。期待をちょっびまりでもしてくれていた分、いつになっても記事がアップされず、instagramで遊んでいる様に想われたとしましたら、わたしの至らない部分でした。申し訳け御座いません。。 しかし、一時でも記事を読んで頂けた事を感謝しております。ありがとうござました。いつでも、お待ちしておりますので読者登録して頂かなくても、またふら~っとお立ち寄りしても良いかなぁっと…

  • 2019/07/03 01:17
    穴’掻き(けつかき)先生と笑顔

    良く晴れました。何故か中学校3年生の時の男性担任が想い出されました。何故、急に記憶が蘇った(よみがえった)のかは分かりません。穴掻き(けつかき)とは担任先生のあだ名でした。穴掻きと言う漢字は、わたしも今調べましたが「お尻を掻く様」を表した表現なのです。 穴掻き(呼びつけで恐縮なのですが生徒同士の間だけで成り立つ呼び名なのです)の名前の由来は、授業中に黒板にチョークで文字を綴ります。そうするとチョークの粉が先生の手に付きます。その手でひっきりなしにズボンのチャックが閉まっているか確認をしたりお尻を掻いたりするもので、ズボンのチャックとお尻の部分が白いチョークの粉だらけになってしまうのです。そうゆ…

  • 2019/07/03 01:17
    e-tax 終わりました。昨日記事についての想いです。

    3時15分。e-taxでの確定申告終わりました。 昨日の記事を読んで下さったお方様には、もしかしたら辛い気持ちを伝播させてしまっていたらすみません。。 わたしにとりましては過去のお話なのです。 何故、あの様な記事を綴ったかと申しますと聖霊様のはたらきが1番なのです。付け加えさせて頂けるならば、世の中にはもっともっと大変なお方様が沢山沢山おります。あの程度の過去は人様の辛さと比べるものではありませんが、それでも比べるならば対した事ではありません。なのですが、わたしの綴りが誰か大変なお方様の励みに成ったら良いなと想いまして綴らせて頂きました。辛い事があっても、今幸せに過ごせているという事です。わた…

  • 2019/07/03 01:17
    不器用も過ぎれば迷惑?!

    タイトルはわたしへ向けた言葉です。どう考えても、わたしが想い描いていた感じとは掛けなはれたところか、全く真逆の結果に成った事を想います。しかし、これも神様の御心ならば、わたしは受けれます。 クリスチャンに成ったと言うより成っていたというのが、わたしの中ではしっくりくる感じです。14年前にHPでクリスチャンの方がアドバイスコメントして下さらなかったらどうなっていた事か。14年前は廃人でしたので、あのまま政治に傾倒していたら身を滅ぼしていたと想います。政治家さんは別です。 14年前の当時、全ての不幸な出来事の原因を政治にぶつけておりました。HPに政治・社会への不平不満を羅列して綴っておりました。今…

  • 2019/03/03 14:05
    共時性(シンクロニシティー)について:意味ある偶然の一致/ユング/河合隼雄

    今回は、今までとは違った観点から、「日々思うこと」のカテゴリで、「共時性(シンクロニシティー):意味ある偶然の一致」について書いてみたいと思います。(ユングについて)共時性(シンクロニシティー)はスイスの深層心理学者であるカール・グスタフ・ユング(1875年7月~1961年6月)が提唱した概念です。(下の写真は、ユングが書いた自伝「MEMORIES,DEAMS,REFLECTIONS(思い出・夢・思想)」と初心者向けに書い...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用