野菜を「かむ」とインスリン分泌が促進
No.2916 きゃべつの収穫
キャベツの様子
キャベツハンバーグ
今日は、春の恵みを炒め物にしてみました
つけ麺 鵜の木堂(東京都大田区鵜の木2:2024年51杯目)
ドライカレーとキャベツのスープでぽっかぽか
我が家で野菜収穫!~②キャベツ編
野菜高騰&走れ走れコータロー 動画あり
鶏肉と茄子と小松菜の炒め煮
春キャベツたっぷり 焼メンチカツ 作り方
野菜高騰中
日経平均下がっても/固定資産税とVポイント/eL-QRで地方税納付/収益性の分析
マイフレンドビックシリーズ大盛り「キャベツタンメン」を食らう!(大黒食品工業)
お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」に沿って書いてみました。
久遠元初・即座開悟について(寝言丸さんの質問への回答)
聖書的創造論を破折する。【キリスト教】
御講拝読御書研鑽(2024年4月・諫暁八幡抄 )
有名僧侶略伝③空海(弘法大師)
日蓮大聖人檀那略伝⑨・南条時光(下)
創価学会員の為の御書要文講義④(四恩抄)
御先師上人御指南抄
日寛上人の御書文段の御指南⑧(報恩抄文段上)
御書に書いてない⁉池田創価のインチキ法門①「師弟不二」
大聖人仏法と一般教養で折伏・弘教。
有名僧侶略伝②最澄(伝教大師)
御講拝読御書研鑽(2024年3月・阿仏房御書 )
神様は何も約束していない。神社神道。
日蓮大聖人檀那略伝⑧・南条時光(中)
小樽問答で創価が語った事。
【雑記】ダンマパダにある生き方の知恵を活用しよう!
ゴータマ・ブッダが説く「わが教えにおいて禅定は真髄ではない。」アッサジ経 part③まとめ 相応部経典から 番外編[禅定について]
ゴータマ・ブッダが説く「わが教えにおいて禅定は真髄ではない。」アッサジ経 part② 相応部経典から 番外編[禅定について]
ゴータマ・ブッダが説く「わが教えにおいて禅定は真髄ではない。」アッサジ経 相応部経典から 番外編[禅定について]
ゴータマ・ブッダが説く、欲を捨てるタイミング 中部経典14 小苦蘊経から PART② ゴータマ・ブッダ御自身の場合 番外編[禅定について]
ゴータマ・ブッダが説く、欲を捨てるタイミング 中部経典14 小苦蘊経から PART1 番外編[禅定について]
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ゴータマ・ブッダが説く「感受(感覚)の出離とは何か?」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART16[次第説法49 感受(感覚)の出離]
ゴータマ・ブッダが説く「感受(感覚)の危難(欠点)とは何か?」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART15[次第説法48 感受(感覚)の危難(欠点)]
ゴータマ・ブッダが説く「感受(感覚)の楽味とは何か?」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART14[次第説法47 感受(感覚の楽味])の楽味]
ゴータマ・ブッダが説く「色(物質、容姿)の出離とは何か?」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART13[次第説法46 色(物質、容姿)の出離]
ゴータマ・ブッダが説く「色(物質、容姿)の危難とは何か?②」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART12[次第説法45 色(物質、容姿)の危難]
ゴータマ・ブッダが説く「色(物質、容姿)の危難とは何か?①」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART11[次第説法44 色(物質、容姿)の危難]
ゴータマ・ブッダが説く「色(物質、容姿)の楽味とは何か?」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART10[次第説法43 色(物質、容姿)の楽味]
宗教は人間の妄想を商品化しているだけです
仏教の教えで悩みある方の手助けをしたい🔥/仏教知識・お説教ブロガー/仏教の知識で自己啓発/仏教知識ブログ 是非見て見てください🙏
在家仏教一乗會本部教会とのご縁を賜り、日々お題目を的に父方母方両家のご先祖様を子孫自らがご回向お供養させて頂いております。一佛浄土建設を目的とさせて頂き、日々世界平和・日本国安泰・正法興隆を祈願させて頂いております。(*_*) 合掌
創価学会退会の処方箋②創価を退会したら友達を失ってしまうと思っている方
創価学会員として男子部デビューしたばかりの頃、創価活動家は学会員以外(いわゆる外部)の友達が極端に少ないなぁと感じました。二世活動家などは子供のころから学会員の友人しかいなかったというし、「学会活動を真剣にしたら友人がいなくなった。でもそれは真の友人ではなかったのだからいなくなっても構わない」と外部に友人が少ないことを自虐ネタの自慢話に語る幹部もいたけど、いまいち笑えなかった。私は学会活動をしたら友達が増えると思っていたし外部に友人がいなかったら広宣流布なんてできないと思っていた。(事実、外部友人の少ない活動家は新聞啓蒙も折伏も結果をだせないでいた)でもいざ自分が学会活動を始めると確かに外部の…
最近の天候不良で、今朝になって業者から「雨で地盤が緩くなっているので、舗装工事が出来ない。工期が延長になる」との連絡がありました。大変ショックですが、こればか…
先日 こころのゆとりが「伝染」するということを書いたら 何人かの方からメールをいただいた自分も実感として受け止められるという内容だ さまざまな生活の中での体験が語られ 読んでいて刺激をいただいたそんな中で 改めて「伝わる」というこ
皆さんは数学好きですか?学生時代には数学が苦手という人が結構多かった気がします。私は中学の時の担任教師が数学教師でその影響か数学は好きでした。数学に使う数字というのは無数にありますけど人類が初めて使った数字は間違いなく『自然数』ですよね。1・2・3・・と自然界に存在する数が『自然数』です。数学的に言うと『正の整数』です。最初の数字(アラビア数字・現代の数字)は1~9までしかありませんでした。何故かというと「0(ゼロ)」が数字として認められていなかったらです。「0」は数字じゃくて空位を示す記号だったんですね。これを「位取りのゼロ」といいます。そのゼロが数字としてみなされるようになったのは6~7世…
4月22日(月)は国際マザーアース・デー(母なる地球の日)でした。 地球環境は、今、目に見える形で生命環境に多大な影響をおよび始めています。 この影響を、各国政府が対応することはもちろんですが、地球市民一人一人が、取り組んでいかなければならない問題です。 創価は、「 この世から“ 悲惨 ”の二字をなくしたい 」と、言われた戸田先生の、「 悪魔が使う兵器である核兵器の廃絶 」と「 差別のない地球市民の連帯...
<NPB2024>マリーンズはコールド負け・・・降雨だが点差的にも
ZOZOマリンで22420人の観衆を前に行われたホークス戦。マリーンズは、先発した高野投手が3回2失点、後を継いだ二保投手が4・5回の2回で8失点と試合をぶちこわしてくれまして、結果1-10で負けております。7回表途中で降雨コールドだったようですが、点差的にも負けでした。#千葉ロッテマリーンズ<NPB2024>マリーンズはコールド負け・・・降雨だが点差的にも
あなたが何かを決意したときあなたのたましいの矢は 放たれる 現実は何も変わらず 何も動かなくても微細なエネルギーは 構成要素を変えたましいの流路に呼応して 徐々に その構造を 流れを 変え始めている 決意は 放たれた矢 それが たま
たいせつなものって眼の前にあるときには たいせつだという顏をしない でも 過ぎ去ったとき それがたいせつだったとわかる けれど そのときには もう遅い あなたの手の届かぬところに いってしまっている 人との出逢いと別れ たいせつなつなが
北海道でソメイヨシノが咲いた そんなニュースがネットに出ていた 関東より1か月ほど遅い「春の訪れ」だ春って 何となく気持ちが開放的になる 冬の間は出不精だった私も 今の時期ちょっと近くの公園に行ってみようかなという気分に
第12回【~心と体に向き合う時間~ お寺×ピラティス】のご案内(5月30日です)
理学療法士のインストラクターと一緒にピラティスをやってみませんか?最近運動不足な方、体を動かしたい方、ピラティスって何?やったことない・・・という方も、ぜひお…
今日は、夕食を外食することにして、近所の道を100mほど行ったところで、市の防災無線のチャイムが鳴り出した。私の住む守口市では5:30に以前は「夕焼け小焼け」の曲が流され長らくこの曲が使われていたが、4年前から「守口市歌」に変わった。知らない曲だったが古関裕而が1951年に作曲したちゃんとしたものだった。「夕焼け小焼け」の時は、子どもに帰宅を促すために流されているものだろうと思っていたが後に知ったところでは防災無線のテストだったそうで、各市町村で違った時刻に流されていることを知った。さて、タイトルのおもろい犬だが、そのチャイムの音に合わせて吠え出すのである。家の中で飼われているのでどんな犬かなと思っていたが、今日は窓と鉄格子の狭い場所に身を乗り出していた。ちょっと小柄な柴犬かその雑種のようである。私が子ど...おもろい犬
当ブログについて当ブログは、公開、非公開を管理人の意思において定期的に行っております。公開、非公開はカテゴリー別において管理しています。そのため、公開も一部のみの限定公開となることが多いです。あしからずご了承下さいませ。現在、ご質問等の個別の対応は控えさせて頂いております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 管理人拝当ブログについて
「新しい領解文」問題が、遅々として解決に向かわないのはどうしてなのか・・
もう1年近く相当なる有志が声高に反対しているにもかかわらず、「新しい領解文」問題が、遅々として解決に向かわないのはどうしてなのか・・この問題の根底、裏にあるものが見えていないからでもあろう。的が外れているのである。もっと本質について2014年の門主交代の時期ぐらいからの過程をじっくりと見ていくべきであろう。新しい「領解文」問題点指摘の声明総研冊子に本願寺派有志「新しい領解文」問題が、遅々として解決に向かわないのはどうしてなのか・・
先般、おじいちゃんのご供養を行った。 暖かなよい日だった。 37回忌である。 母方の祖父だ。 80才にて往生した。 おじいちゃんは、東京の下町で眼鏡屋を営んで…
大勢の素晴らしい守護者達の意思で、このネットの空間でのみの、バーチャル教団を作ることにしました。日本に教団、道場は持ちません、ここだけです、 真理とはなにか?、それに興味を持って、いただければ、幸いです。
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