聖書に基づくイエス様の救いの証をお語り下さい。短くても結構です。
盲信という振り切れたココロ
想いを向けるだけで (子育て時代の後悔)
生きる事は学ぶ事、生きている限り私達のレッスンは続きます~最終レッスン 読書会のご感想
もし○○だったら・・と悪い妄想をするよりも、やるだけやって、その結果を引き受ける
人間の無知と万能感というバベルの塔
手放しして新しい年を迎える♪タイムウェーバーの特別企画開催しています
タイムウェーバーが気づかせてくる言葉
「読めよ!察せよ!理解せよ!」って人には要注意です
自分の「正しい!」が太りすぎないように気をつける
自分への声かけはどうですか??自分に優しい声かけを・・・
一人ではできない大切な振り返りの時間。気づきがじわじわ拡がることを体感
物事を俯瞰的に観るポイントは共鳴性
産直市&リンゴ園を巡りました~直感に従った結果・・・
世界には人間に『分かること』と『分からないこと』がある
生きることのハードルは自分で上げ下げすればいい
なんか、今日は江戸時代の臨済宗・沢庵宗彭禅師(1573~1646)の命日らしい。具体的には旧暦の正保2年12月11日に御遷化されたとのことである。そのため、今日は沢庵禅師の顕彰を目指し、その教えを見ておきたい。一多欲の人は却て無欲なり、多欲の人多く財を得んと思ふて、中を越へて多なる故に、集めたる財を一時に官に奪はれ、剰へ其身を亡す、則ち財を奪はるるのみならず、一つある命を添へて失ふ、則ち多欲の人は無欲の人なり、小欲の人は其分に随つて得る所の財をよく保つて、其身を全ふして天命を終ふ、これ多く財を得るなりと思へり、否なるや、或人曰く、然らは多く財をあつむるを富と云ふことは、総じてあるましきこと歟、天下の者皆貴人たるへきかと云ふ、われ云ふ、その中を得るときは則ち富も亦得たり、その儀も亦得たり、貧なるときは則ち貧も亦得...沢庵宗彭禅師が語る「多欲と無欲」
勉強してるんだけど、なかなか成果が出ないんだよね。すぐ忘れるしさ、頭の出来が悪いの、どうすりゃいいんだろうね?なーんて悩み抱えてる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『常勝思考』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。みなさんのなかに、仏法真理の学習に関しては頭が痛い人もいることであろうと思います。「時間がなくて本が読めない」「試験の出来が悪い」などと、けっこう悩んでいると思うのですが、短期的に切ってみれば、人間には確かに能力の差があると思います。たとえば、何かを「一年間でマスターせよ」と言われれば、達成の早い遅いは、必ずあると思うのです。ただ、目的は、一年間で悟ることでもなく、一年間で地上を去ることでもありません。今世において、どれだけ多く魂の糧を得て、人格の向上を果たして実在界に還るかということ...なかなか成果が出ないって?
この永明寺智覚禅師とは、一般的に永明延寿と呼ばれる、中国法眼宗の僧侶である。あの『宗鏡録』や『万善同帰集』などを書いたことで知られていると思う。それで、延寿には『自行録』といって、自分が日夜行っていた修行について、108項目にわたり記した文献があるのだが、「菩薩戒の授受」に関する指摘があることに気付いた。簡単に紹介してみたい。・第六十六、晨朝に、普ねく十方面の一切法界の衆生の為に、菩薩戒を授く。願わくは三宝の威神を承けて、一一現前して、皆な親受を得んことを。文章から考えると、毎日の朝に、十方の一切の法界に生きる衆生のために、菩薩戒を授けるという。当然に、これは理念的な話であると思われる。何故ならば、後半部分に於いて、三宝の優れた力を承けて、受けるべき対象の一々が現前して、親受して欲しいと願っているためである。そ...『慧日永明寺智覚禅師自行録』に見る授菩薩戒について
★都合により、しばらくの間(10日~2週間程度)記事の更新をお休みします。☆☆☆前回の「著名人の自宅を探訪~代田・代沢散策(4):服部克久/河口慧海/萩原朔太郎/円乗院」では、世田谷区の代田を散策しながら、服部克久の自宅や文士・著名人の旧宅跡を探訪しました。今回は、代田を散策しながら、中島みゆき、なべおさみなど芸能人・著名人の自宅を探訪します。(※)他の芸能人・著名人関係の記事については、「芸能人・著名人...
祝文庫化 アチャン・チャー『無常の教え』を読む|この仏教書がすごい!【特別編】ゲスト:星飛雄馬さん - YouTube アーチャン・チャー 「手放す生き方」 - ニコニコ動画 アチャン・チャーは 「電車と駅」のたとえ の鮮やかなイメージが
病院って、すごく待たされるだけで診てくれる時間はすごく短いし、薬ばっかりくれて、あれでいいのかね。もうむずかしい段階でも、えんえんと延命したりするのも、あれでいいのかね?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『幸福実現党宣言』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。人間には自然治癒力もありますし、寿命もあります。したがって、ある程度、自分の「治す力」を信じる心も大事ですし、やはり、「天命、寿命がある」ということも考えなくてはなりません。その上で、合理的な治療というものが要るのです。「スパゲッティ症候群と言われる状態でもよいから、とにかく長生きさえすれば幸福である」というような考え方に、私は必ずしも賛成ではありません。やはり、「人間は、基本的には、完全燃焼してこの世を終えるのが、正し...病院って?
本日は中国禅宗二祖慧可大師が、達磨大師の下で断臂した日として伝えられている。典拠は以下の通りである。十一月二十三日、洛陽に届く。後魏の孝明、太和十年に当たれり〈当云く、後魏の孝明、正光元年なり。若しくは太和十年に拠れば、乃ち後魏の文帝の時なり。是の年、即ち南斉の武帝、永明四年丙寅の歳なり〉。嵩山少林寺に寓止し、面壁して坐し、終日、黙然たり。人の測ること莫く、之を壁観婆羅門と謂う。時に僧・神光なる者有り。曠達の士なり。久しく伊洛に居し、群書を博覽して善く玄理を談ず。毎に歎じて曰く、孔老の教、礼術風規たり。荘易の書、未だ妙理を尽くさず。近聞するに、達磨大士、少林に住止し。人の至るに遥ならず、当に玄境に造る。乃ち往彼に往きて、晨夕に参承すべし。師、常に端坐して面牆し、誨励を聞くこと莫し。光、自ら惟いて曰く、昔人、求道...本日は慧可断臂の日(令和3年度版)
【山田無文老師 臨済録提唱】~赤肉団上に一無位の真人有り~ - YouTubewww.youtube.com[YouTube説明文より引用させていただきます]この糞袋の中に位のない仏がいる、一無位の真人あり。みんな位を持っているからいかん。凡夫という位を持ってもいかんぞ。お互いの身体の
人の体って、とっても不思議なものだって聞いたことがあるんだけど、ほんとなの?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『超・絶対健康法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。みなさんは、「肉体は自分の自由にはならない」と思っているかもしれません。しかし、体のなかは工場のようなものであって、みなさんは、まったく意識していないにもかかわらず、無意識下で、常にいろいろなものをつくっているのです。意識して血液をつくっている人がいるでしょうか。「今日は、意識して血液を一リットルつくった」という人がいたら、驚くべきことです。血液は勝手にできてくるものなのです。また、女性が結婚して子供を産み、赤ちゃんを育て始めると、母乳が出るようになります。これは血液が変化したもののようですが、誰か、一リットルの...人体の奇跡って?
本日12月8日は釈尊成道会である。ところで、この日時の根拠となると、色々と悩ましいところが出てくる。例えば、以下の記載などが参照できるだろう。二月八日に成仏し、二月八日に転法輪し、二月八日に降魔し、二月八日に般涅槃す。『菩薩処胎経』巻7例えば、上記のように或る経典などでは、釈尊に係る特記事項については全て、「二月八日」であるとしている。そこで、釈尊の成道が12月8日であるとするのは、意外と新しい見解にもなるようであるし、その後も異論が起こったりして、結構、この辺は揺れたようである。宋代以降に成立した中国禅の清規に於いて、「二月十五日は仏涅槃、四月八日は仏生辰、十二月八日は仏成道の如し。此の三日、当に法座を鋪設して、祝香自づから常格有るべし」(『叢林校定清規総要』巻下「一上堂普説小参」項)などとされ、現在の日本で...本日は釈尊成道会(令和3年度)
今日は澤木老師のことばをいくつか受験予備校でカンニングする奴がある、予備校でカンニングするようでは、本当の試験のときカンニングせねば通れぬのに決まっておるが、---そのばかさ加減は折れて曲がって念が入って、風流すぎる。しかし、じつはそれと同じばかさ加減を、世
日本って高齢化社会になっていくんでしょ。税金だけが高くなっていって、なんだか将来、暗いんじゃないの?幸福の科学の大川隆法先生は、『生涯現役人生』(幸福の科学出版)のまえがきで、こう説いておられます。まるで処女地を開拓しているような気分で、本書を出すことにした。私自身、まだまだ心も体も若いので、「生涯現役人生」の最終版を語るのは、何十年も先のことになるだろう。この国の社会問題は、人口構成の高齢化と若年層の税負担の増加。そして高度福祉国家となり、社会の活力が失われていくことだろう。「生涯現役」こそがその答えである。個人も国家も発展繁栄していく道である。「生涯現役」は、まず心構えと継続する努力から始まる。念いの先行性を忘れてはなるまい。(1~2ページ)日本が社会問題を乗り越え、個人も国家も発展繁栄していくには、国民が...高齢化社会って?
臘八摂心、7日目である。この辺は【摂心―つらつら日暮らしWiki】という記事の通りで、元々は「定坐」という名称だった行事が、名称の1つだった「摂心」が、明治時代以降に定着した印象である。それで、今年はたまたま入手できた『臘八示衆』(貝葉書院・年代不明なるも古い版本)を学んでみようと思う。本書に収録される提唱をされたのは、臨済宗妙心寺派の白隠慧鶴禅師(1686~1769)の弟子である東嶺円慈禅師(1721~1792)のようである。当方では、版本が手に入った御縁を大事に、どこまでも当方自身の参究を願って学ぶものである。解釈についても、独自の内容となると思うが、御寛恕願いたい。第七夜示衆に曰く、一子出家すれば、九族天に生ず、と。夫れ出家は須らく真の出家を要すべし。所謂、真の出家とは、大誓願を憤起して、勇猛精進にして直...東嶺円慈禅師『臘八示衆』参究7(令和3年度臘八摂心短期連載記事)
スマナサーラ長老の禅語提唱(九)一日不作、一日不食 作務の精神www.youtube.com 一日作なささざれば一日食らわず(百丈懐海禅師) 百丈禅師は自分のことを言ったのであって、「働かざる者食うべからず」という意味ではありません。 しかし、ブッダはこうい
霊界には階層があるんでしょ。どんなふうになってるの?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『永遠の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。四次元幽界の住人たちは、霊体ではあっても、肉体を持っていたときとほとんど変わりのない生活をしています。また、五次元善人界においても、住人たちには人間的感覚がまだ残っており、地上的な職業に従事している人も数多くいます。たとえば、大工仕事をしてみたり、学校の先生をしてみたり、店で品物を売ってみたり、機械を作ってみたりしています。農作業をしている人も数多くいます。こうした地上的な職業が五次元にはまだ数多く残っており、それに従事している人もたくさんいるのです。(中略)六次元光明界になると、意識はやや上がってきて、神を思わせるような、光を放つ神々しい人...霊界って?
臘八摂心、6日目である。この辺は【摂心―つらつら日暮らしWiki】という記事の通りで、元々は「定坐」という名称だった行事が、名称の1つだった「摂心」が、明治時代以降に定着した印象である。それで、今年はたまたま入手できた『臘八示衆』(貝葉書院・年代不明なるも古い版本)を学んでみようと思う。本書に収録される提唱をされたのは、臨済宗妙心寺派の白隠慧鶴禅師(1686~1769)の弟子である東嶺円慈禅師(1721~1792)のようである。当方では、版本が手に入った御縁を大事に、どこまでも当方自身の参究を願って学ぶものである。解釈についても、独自の内容となると思うが、御寛恕願いたい。第六夜示衆に曰く、〈時に侍者、茶を行く〉建仁開山千光祖師、入宋の時、偶たま暑に中て癉を患ふ。一老翁有りて為めに茶を飲ましむ。癉、速やかに治す。...東嶺円慈禅師『臘八示衆』参究6(令和3年度臘八摂心短期連載記事)
Osho, The Great Zen Master Ta Hui, #28 より抜粋「ひとつしかない瞑想――見守ること」から引用させていただきます。 ある村に、ひじょうに怒りっぽく、攻撃的なタイプの男がいた。暴力的なあまり、些細なことで妻を殺したほどだった。男は暴力をふるうばかりで、口論す
猫って、とってもしなやかだし、でかわいいよね。やっぱり、アメーバからはじまって、だんだん進化してきたのかなあ?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『宇宙からの使者』(幸福の科学出版)で、公開霊言の一種として、眼前に座る人(Eさん)の魂の奥底に眠る宇宙人の意識を呼び出して霊言させて、司会者との対話の形で、このように伝えておられます。猫型宇宙人私は、その……。あーん、つらい。恥かかされたあ。司会いいえ、猫はかわいいですよ。猫型宇宙人こんなの、全国にかけられたら(収録映像が公開されたら)、恥ずかしい。お嫁に行けなくなるから、嫌です。司会とってもかわいがられると思いますよ。猫型宇宙人そうかな?だから、どら猫によく似た姿をしていますが、もう少し大きいんです。司会どのくらい大きいんですか。猫型宇...猫って?
臘八摂心、5日目である。この辺は【摂心―つらつら日暮らしWiki】という記事の通りで、元々は「定坐」という名称だった行事が、名称の1つだった「摂心」が、明治時代以降に定着した印象である。それで、今年はたまたま入手できた『臘八示衆』(貝葉書院・年代不明なるも古い版本)を学んでみようと思う。本書に収録される提唱をされたのは、臨済宗妙心寺派の白隠慧鶴禅師(1686~1769)の弟子である東嶺円慈禅師(1721~1792)のようである。当方では、版本が手に入った御縁を大事に、どこまでも当方自身の参究を願って学ぶものである。解釈についても、独自の内容となると思うが、御寛恕願いたい。第五夜示衆に曰く、所謂接心は、長期百二十日、中期九十日、下期八十日なり。剋期決定して、大事を明めんと欲す、故に一衆、戸外に出ざる、況んや雑談を...東嶺円慈禅師『臘八示衆』参究5(令和3年度臘八摂心短期連載記事)
スマナサーラ長老の禅語提唱(十四)七仏通戒偈 覚者のことばwww.youtube.com 〔メモと感想〕 悪行為を止めて善行為をするではいつまでやってもきりがない。善に成ってしまえばそれで終わる。 その方法を教える。 心を観察することによって貪瞋痴は清ま
呼吸瞑想に関する【公式】臨済宗大本山 円覚寺 横田南嶺管長の教え【初めての坐禅】其の三:呼吸の調え方 - YouTube なぜ呼吸瞑想や坐禅をするのか。 結論としては真理だが、前提としては自己欺瞞になる 智慧知識問題 を、なんとしても解決する必要があるためだ
臘八摂心、4日目である。この辺は【摂心―つらつら日暮らしWiki】という記事の通りで、元々は「定坐」という名称だった行事が、名称の1つだった「摂心」が、明治時代以降に定着した印象である。それで、今年はたまたま入手できた『臘八示衆』(貝葉書院・年代不明なるも古い版本)を学んでみようと思う。本書に収録される提唱をされたのは、臨済宗妙心寺派の白隠慧鶴禅師(1686~1769)の弟子である東嶺円慈禅師(1721~1792)のようである。当方では、版本が手に入った御縁を大事に、どこまでも当方自身の参究を願って学ぶものである。解釈についても、独自の内容となると思うが、御寛恕願いたい。第四夜示衆に曰く、数息観に六妙門有り。所謂、数・随・止・観・還・浄なり。息を数へて三昧に入る、是を数と謂ふ。息を数へて漸く熟して唯ただ出入の息...東嶺円慈禅師『臘八示衆』参究4(令和3年度臘八摂心短期連載記事)
受胎告知レオナルドダビンチ東方の3博士聖家族韓国ソウル中国上海インド・ムンバイ:ニューヨーク・ロックフェラーセンター:英国・ロンドンの空港のダビデの星(ユダヤの象徴)入りのクリスマスツリー:ロシアの青いサンタクロースロシアの雪娘スネグーラチカブラジルの暑
上司から仕事を任されたときってさ、自分に任されたんだから、自分一人の責任でしっかり考えて最後までやり抜かなきゃね。それが正しい仕事のやりかたでしょ?なんーてこと考えてる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『不況に打ち克つ仕事法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。報告・連絡・相談のことを、よく「ホウレンソウ」と言いますが、これは、そう簡単にできることではありません。最も無難なのは、「指示待ち族」になることです。「指示を受けて、そのとおりにだけやる」という仕事の仕方をすると、身の安泰を護りやすいからです。確かに、「上司から言われなければしない」「余計なことはしない」「催促されなければ報告をしない」というようなことをすれば、自分の身は守れるかもしれません。しかし、それでは、会社の危機を救えないし、ま...任された仕事の進め方って?
臘八摂心、3日目である。この辺は【摂心―つらつら日暮らしWiki】という記事の通りで、元々は「定坐」という名称だった行事が、名称の1つだった「摂心」が、明治時代以降に定着した印象である。それで、今年はたまたま入手できた『臘八示衆』(貝葉書院・年代不明なるも古い版本)を学んでみようと思う。本書に収録される提唱をされたのは、臨済宗妙心寺派の白隠慧鶴禅師(1686~1769)の弟子である東嶺円慈禅師(1721~1792)のようである。当方では、版本が手に入った御縁を大事に、どこまでも当方自身の参究を願って学ぶものである。解釈についても、独自の内容となると思うが、御寛恕願いたい。第三夜示衆に曰く、如来の正法眼蔵、的々相承、是を伝灯の菩薩と謂ふ。如来の正法眼蔵、能く護持するとき、是を護法の菩薩と謂ふ。伝灯・護法、猶を師家...東嶺円慈禅師『臘八示衆』参究3(令和3年度臘八摂心短期連載記事)
夢日記、卵サンド、卵焼き、そして引越しパーティー
夢カタログ(2):状況に関する夢「結婚式」
夢カタログ(1):状況に関する夢「赤ちゃん」
夢のお告げ(4):夢と性格・夢分析の勧め
夢日記 ブラジルに行く
睡眠中は宇宙につながっている
夢の中へ
他人事と思わないで備えることが大事『私が見た未来 完全版』にある2025年7月の予知夢
【ライフハック】とんがりコーンを育てる
超怖かった夢日記
【月見の季節になりました】マックのハンバーガーでドカ食い三昧!
赤い腕輪と爆弾 自分が殺される夢を見ました。
夢日記 バンドを組んでライブハウスで演奏する
夢日記:人は無限の力・魔法を持ってるというメッセージ
レンガ造りの塔が落ちる夢
ね、霊界にも時間ってあるの?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『繁栄の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。霊界では、時間の概念もこの世とはまったく違っています。これも霊界の特徴の一つです。この世では、「現在は○年○月○日の○時である」と特定することができます。そして、「時計で計る一時間という時間は、だれにとっても一時間である。一日はだれにとっても一日である」ということになっています。ところが、あの世では時間の概念がまったく違います。あの世には事実上、共通の時計がなく、それぞれの人がばらばらの時間を生きているのです。これも、この世の感覚では非常に理解しにくいことです。(中略)この世の時間は、過去から現在、現在から未来へと、川が流れるように一方向にのみ流れていきます。この世...霊界の時間って?
臘八摂心、2日目である。この辺は【摂心―つらつら日暮らしWiki】という記事の通りで、元々は「定坐」という名称だった行事が、名称の1つだった「摂心」が、明治時代以降に定着した印象である。それで、今年はたまたま入手できた『臘八示衆』(貝葉書院・年代不明なるも古い版本)を学んでみようと思う。聞けば、本書に収録される提唱をされたのは、臨済宗妙心寺派の白隠慧鶴禅師(1686~1769)の弟子である東嶺円慈禅師(1721~1792)とのことである。当方では、版本が手に入った御縁を大事に、どこまでも当方自身の参究を願って学ぶものである。解釈についても、独自の内容となると思うが、御寛恕願いたい。それから、この『臘八示衆』だが、東嶺禅師『五家参詳要路門』(小川源兵衛・文政10年[1827]跋、或いは『大正蔵』巻81)の附録とし...東嶺円慈禅師『臘八示衆』参究2(令和3年度臘八摂心短期連載記事)
人生って、とっても平凡な日々の積み重ねなんだよね。「神秘」なんて言われても、人生にそんなの、ないんじゃないの?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『限りなく優しくあれ』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。あなたがたの多くは、まだまだ、この世のなかに隠されたる神秘と、その美に目覚めていない。あなたがたの多くは、どうしても、自分の身の回りにしか目が行かない。そして、多くのものを見過ごしているのだ。大地を歩くときに、その大地を見つめてみよ。その大地をつくるために、いかほどの歴史が刻まれているかを、その大地のなかで、どれだけ多くの生命がうごめいているかを、見つめてみよ。大地のなしている、大いなる仕事の数々を、あなたがたは思い起こさねばならない。そうして、あなたがた一人ひとりが、この大...人生の神秘って?
この坐より摂心、ということで、今日から8日まで(8日は釈尊成道会)摂心となる。とはいえ、この辺は【摂心―つらつら日暮らしWiki】という記事の通りで、元々は「定坐」という名称だった行事が、名称の1つだった「摂心」が、明治時代以降に定着した印象である。それで、今年はたまたま入手できた『臘八示衆』(貝葉書院・年代不明なるも古い版本)を学んでみようと思う。聞けば、本書に収録される提唱をされたのは、臨済宗妙心寺派の白隠慧鶴禅師(1686~1769)とのことである。当方では、版本が手に入った御縁を大事に、どこまでも当方自身の参究を願って学ぶものである。解釈についても、独自の内容となると思うが、御寛恕願いたい。臘八示衆第一朔日夜示衆に曰く、夫れ禅定を修する者は、先づ須らく厚く蒲団を敷き、結跏趺坐して寛く衣帯を繋け、脊梁骨を...白隠慧鶴禅師『臘八示衆』参究1(令和3年度臘八摂心短期連載記事)
聖書に基づくイエス様の救いの証をお語り下さい。短くても結構です。
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目に見えて分野として、スピリチュアル×心理学を使って、健康になって幸せを目指せます。
成功への極意を伝えます。たったひとつの考動力で0〜無限を生み出す秘密を伝授し 人生が好循環に回り、自分軸であなたがあなたらしく生きていけます。
ここでは、「妖精」「妖精の森」「おとぎの國」についてのイメージを、共有し合います。どこかで見た絵夲やファンタジー小説、夢に出てきた世界など、何でも。 また、リアルに妖精の森のような未來を望む書き込みも大歓迎です。 但し、旧スピ的発想や、宗教の勧誘、政党政治の推進、メディアを鵜呑みにしたり恐怖を煽るような書き込みは、すべて却下します。
アフリカ出身の夫と国際結婚し、その生活の中で体験したり学んだり考えたりしています
「純粋な」哲学の話題であれば、何でもどうぞ。 宗教、スピリチュアル、ポエム、政治、社会問題は却下です。 科学哲学は認めます。 なお、オープンな議論を促進するため、コメント機能を有効にすることが望ましいです。
スピリチュアルに触れながらも、それに傾倒しない哲学・思想などを語ってください。 直接的なスピリチュアル批判の場合は、なるべく理性的にお願いします。 スピリチュアル的な考え方は好きだけどハマり過ぎるのは考えもの、という緩い準アンチの方も考えをお聞かせください。 スピリチュアルの構造の客観的な分析なども歓迎です。 みんなの理性を結集してスピリチュアルに対抗しましょう。 なお、オープンな議論を促すためにコメント機能を開放することが望ましいです。
自分を変えようとして苦しんでいる人は多くいます。実は自分を変えようとしていることが間違いなんです。そもそもそのそのままの自分で幸せに暮らすことができます。それができるならみんなそのままの自分で暮らしたいと思っていると思います。そんなそのままの自分で幸せに暮らすためのヒントを発信します。
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。