日々の聖書通読から、聖霊のお導きによって気づかせられたことや、 新しく教えられたことなどを書いて居ます。 それは今日を生きるための知恵となり、失敗からの守りとなります。 また、不意な出来事に対して、予め備えてくださる言葉でした。
一日一章、聖書から感動したことや考えさせられたことを綴ります。
プロボクサーから「K-1に参戦しないか!」と誘われた経験も。元高校球児、体育会系出身牧師のひとり言
カリフォルニア州サンデェゴ在住、プロテスタント牧師、パスター・マックのブログ。
辺見宗邦牧師が富谷教会で行う礼拝説教を随時アップしてまいります。 毎週日曜日か、前日の土曜日に掲載
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリーの新着メッセージを紹介
聖書のことばを中心に、風にそよぐ葦のように、あの方から吹いて来る祝福の言葉を記してみます。
再婚により喪失から新しい地平へと歩み始めたキリスト伝道者の随想
地域教会に通う50代オジさんのブログです。 クリスチャン初心者や未信者の方に向け、キリスト教の色々を、独自の視点でお伝えしています。 独学による聖書の学びの為、信仰の諸先輩に確認されるなどして、充分に吟味してお読み下さい。
長期勤務の外資系を退職し、音大で声楽を学ぶ。日常を通しての聖霊体験を証ししています。
神を愛する怠け者。どうしようもないイヌ好きです。
人生、人生相談、生きがい、生きることなどを、キリスト教信仰、聖書の立場から考えます。解決は神様、イエス様との個人的関係がカギだと信じています。コロナ禍でストレスに満ちた世の中にあって、自死や自殺を切に防止したいと願っています。
友人らの慰めになったり、トリビアになるよう願いつつ。医療従事者兼・・・兼クリスチャンの見聞記。
日本の・・かなり片隅に生きていますが、日々、神様の愛を感じています。
2016年2種類の癌の同時宣告。 でも絶対に癌には負けたくない!
ラスベガス日本人教会。砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を。
クリスチャンになって4年目のわたしが、聖書の解説やつぶやきをしております。聖書を手にされたことのない方々、ぜひお越しになってください。
福音落語家・露のききょうのblog 神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての徒然日記
伝統的教派プロテスタント信徒が運営するキリスト教批判ブログです
クリスチャンブロガーが綴るブログです。 明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(
石巻市に住んでいるアメリカ人のザットリンダのブログ。英語と日本語でいろんなテーマについて書く。
ヤフーブログが閉鎖のため こちらがメインブログとなります。 神様と聖書の事を書きます。 不思議な話も、、時にはありです。
海と山と川と動物たちに囲まれた教会で、牧師が想っていること。息抜きできるブログです。
覚醒剤犯歴を持ちますが、クリスチャンです。 聖書勉強のために作ったブログですが誰かが心に留めてくだされば。 刑務所経験、好きな音楽の話もします。
magumaria2のブログ(マグダラのマリアの部屋の過去記事)
神様の事、イエス様の事、聖書の事、不思議な事、ありそうもない事。変わった事を色々書いています。
結婚相手は牧師!義父も牧師!義祖父も牧師!オワタ\(^^)/
公認サンクチュアリ教会『三代王権天一聖殿』による御言翻訳中心の聖殿教会のサイトです。真の御父様の香りを求め亨進さまを慕う者たちと親しく交流できればと思います。ヨハネの黙示録12章天宙霊界圏の聖霊役事が皆様にともにありますように。
名称を変更しました。さらに主をほめたたえるブログを目指します!
日本のため、与謝野晶子の金言「我も黄金の釘一つ打つ」より「汝の隣人を汝の如く愛せよ」の本質を考える。
「神の愛を伝え、神の愛を行う」神の願いは、人々に福音が述べ伝えられ、隣人愛による社会的活動が行われること。その実践をミッション・ホープとして活動しています。聖書からの学び、ホープ札幌教会と生活相談サポートセンターの両輪の活動紹介をします。
聖書全巻を朝ごとに1章づつ通読し、学び、黙想しそこから与えられた霊想録である。
神に造られた最高の私で居続けるための神との歩みの綴り。
戦う決意がなければ 誰も助けてくれません、反対反対で滅びるか 三代王権は世界の希望です!!!
二極化された世界構図を前に、真のキリスト者として、どう向き合うかを考える。
「哲学・思想ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
人権(じんけん)とは、人の権利。通常は基本権や基本的人権 (fundamental human rights) と同義のものとしてとらえられる。ただし、基本権という場合とは違い、他人から与えられたのではなく生来的に有するものであるというニュアンスで語られることが日本では多い。
自虐史観(じぎゃくしかん)とは、日本において第二次世界大戦後の歴史学会で主流であった歴史観を「自国の歴史の負の部分をことさら強調し、正の部分を過小評価する歴史観」であるとの評価を持たせて表現する場合に用いられる呼称である。
フェミニズム(英: Feminism)は、男女同権主義に基づき、女性差別をなくし、女性の権利や自由の獲得を主張する思想・運動のこと。男性性を分析する中で、女性のみならず男性をも苦しめている「近代産業主義の持つ攻撃性そのもの」を問題にするようになった。現在ではヒューマニズムに近くなっている。
チベット仏教(チベットぶっきょう)は、チベットの国王が、仏教に基づく国作りを目指してインドから直接に後期仏教を取り入れたため、インド仏教直系の仏教といえる。仏教を取り入れるにあたって、サンスクリット語の経典を正しく翻訳できる言語としてチベット語が確立されていった経緯もあり、仏教研究においては、チベット語の経典は、非常に重要な位置を占める。
タイムマシン (Time Machine) とは、時間を空間と同じように航行し、未来や過去へ移動するための架空の乗り物や装置のことである。「時間機械」「航時機」などとも呼ばれる。
未確認飛行物体(みかくにんひこうぶったい)とは、その名の通り何であるか確認されていない飛行体のこと。「Unidentified Flying Object」(アナイデンティファイド・フライング・オブジェクト)の頭文字をとってUFO(ユーフォー、ユー・エフ・オー)と呼ばれる。本来アメリカ空軍で用いられている用語で、主として国籍不明の航空機などに用いられている。進路を見失った飛行機や他国のスパイ機、さらにはミサイルの可能性があるので、スクランブル(緊急発進)の対象となる。必ずしも物体ではなく、自然現象を誤認する場合もあるため、未確認空中現象(Unidentified Aerial Phenomena、UAP)が用いられることもある。 本来的は上記のような用語であるが、ある種のテレビ番組や雑誌では空飛ぶ円盤、宇宙人(エイリアン)の乗り物(エイリアン・クラフト)の意味で「UFO」が用いられている。
スピリチュアル関連書籍についての情報をトラックバックしてください。レビューや新刊情報、自分が気に入っている著者について、他、その道の本に関係していることであればなんでも気軽に。
主にナショナリズム(民族・人種主義や国家主義)、帝国主義、全体主義、ナチズム、排外主義、ネオファシズム的で国家への過度の忠誠心を持ち、また社会主義・共産主義への敵対心を持ち、その主張を訴える組織が右翼団体と規定される。日本では天皇への信仰(天皇中心主義)もその思想の要素に加えられる。概して“国民はいかなる場合も国家に奉仕すべき存在であり国家(国家主権)こそ最優先で保護されるべき”と考え主張する。ただし、実際にはそうした右翼思想に基づく団体でなくても、国防(備えあれば憂いなし)、国益重視、尊皇、靖国神社参拝支持などの愛国心を主張する団体がそう呼ばれることもあり、左翼思想を持つ側からのある種のレッテルとして機能しているケースが見られる。写真は楯の会三島由紀夫氏である。
右翼団体(うよくだんたい)とは自民党など自由主義と呼ばれる日本を愛する建国の精神に基づいた政党や団体のことである。神仏を習合し神棚を主に事務所に祀っていることが特徴である。神道や仏教系の新宗教団体が信奉支持しているケースが多い。民主党にも右派が居る。 公明党〜創価学会は中道政党を標榜するが、いろいろな背景があるので〜ココでは議論から外す。 左翼団体(さよくだんたい)とは、革新的思想に基づいていると見なされる組織・団体を指す呼称。主にマルクス主義、無政府主義など社会主義、共産主義的思想をもつ団体のこと。ただし、それらの団体が「左翼団体」と自称することは余り無い。また実際には左翼思想に基づく団体でなくてもそう呼ばれることがあり、ある種のレッテルとして機能しているケースが見られる。日本共産党や社会民主党(旧〜日本社会党)と関連する団体をはじめとして、企業との協調路線を採らない労働組合、政府に批判的な市民団体等をそのように呼ぶ事が多い。民主党に左派も居る。 さらに、あまり政治思想が明確でない環境保護団体などもしばしば左翼団体とされることがある。こういった傾向を正当化するものとして、これらの団体を『左翼団体が中立的な市民団体を装っている』『左翼団体に強く影響を受けている団体である』とする主張が見られる。なお、このような運動・団体が左翼的な政党や団体から協力を受けることが多いのは事実であり、また主要な構成員の一部が別の左翼団体に所属していることもしばしば見られる。右翼団体が環境問題を言わない訳ではないのでここら辺は複雑怪奇である。ベルリンの壁は〜冷戦時代の象徴的な右派と左派の物理的な壁であった。 他に、これと似た傾向として「メディアでの報道では各社とも自称市民団体には好意的だが右翼団体のみ政治的ニュアンスを含めて報道している」とするマスメディアへの非難もある。 ココでは冷静な多事争論を望む!超えろ!右翼左翼!壊せ!ベルリンの壁!
言葉狩り(ことばがり)は特定の言葉の使用を禁じる社会的規制を否定的に表現した言葉。