カリフォルニア州サンデェゴ在住、プロテスタント牧師、パスター・マックのブログ。
日々の聖書通読から、聖霊のお導きによって気づかせられたことや、 新しく教えられたことなどを書いて居ます。 それは今日を生きるための知恵となり、失敗からの守りとなります。 また、不意な出来事に対して、予め備えてくださる言葉でした。
辺見宗邦牧師が富谷教会で行う礼拝説教を随時アップしてまいります。 毎週日曜日か、前日の土曜日に掲載
ラスベガス日本人教会。砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を。
「神の愛を伝え、神の愛を行う」神の願いは、人々に福音が述べ伝えられ、隣人愛による社会的活動が行われること。その実践をミッション・ホープとして活動しています。聖書からの学び、ホープ札幌教会と生活相談サポートセンターの両輪の活動紹介をします。
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリーの新着メッセージを紹介
本好きのクリスチャン介護士が介護について、本についての書評(小説とか)、キリスト教について、その雑記なことをゆる〜く語っています。
聖書のことばを中心に、風にそよぐ葦のように、あの方から吹いて来る祝福の言葉を記してみます。
日本のため、与謝野晶子の金言「我も黄金の釘一つ打つ」より「汝の隣人を汝の如く愛せよ」の本質を考える。
長期勤務の外資系を退職し、音大で声楽を学ぶ。日常を通しての聖霊体験を証ししています。
キリスト教や有名な聖書の言葉の紹介、クリスチャン向けの記事も。
公認サンクチュアリ教会『三代王権天一聖殿』による御言翻訳中心の聖殿教会のサイトです。真の御父様の香りを求め亨進さまを慕う者たちと親しく交流できればと思います。ヨハネの黙示録12章天宙霊界圏の聖霊役事が皆様にともにありますように。
神様と共に過ごす、地上の生活の素晴らしさを、分かち合いたいブログです。
クリスチャンになって4年目のわたしが、聖書の解説やつぶやきをしております。聖書を手にされたことのない方々、ぜひお越しになってください。
ハワイの日常を気ままに書いていきます。
友人らの慰めになったり、トリビアになるよう願いつつ。医療従事者兼・・・兼クリスチャンの見聞記。
失敗ばかりの 落ちこぼれクリスチャンです。<br>本音をぽろり。<br>洗礼2年目の新米クリスチャンが日々思うこと。
教員生活30余年。老いぼれクリスチャン教師の独り言
こうして夕があり、朝があった。第二日。(創世記1章8節)医療従事者のRebiです。聖書の世界をシェアできれば感謝です。
日本の・・かなり片隅に生きていますが、日々、神様の愛を感じています。
こちらがメインブログとなります。 神様と聖書の事を書きます。 不思議な話も、、時にはありです。
次の世代によりよい環境を残してあげるのが、おとうさんの世代の責任だと思います。
人生、人生相談、生きがい、生きることなどを、キリスト教信仰、聖書の立場から考えます。解決は神様、イエス様との個人的関係がカギだと信じています。コロナ禍でストレスに満ちた世の中にあって、自死や自殺を切に防止したいと願っています。
聖伝カトリック信仰を守ったルフェーブル大司教をその伝記を通して紹介。聖ピオ十世会関連ニュースも紹介。
管理人ヨシ樹が仕事、趣味、人生、宗教に至るまで縦横無尽に語るパラダイムの転換を惹起するブログ。
エマヌエル・スヴェーデンボリ(1688-1772)のラテン語訳聖言を日本語に訳しています。またスヴェーデンボリの名言を紹介しています。
クリスチャン落語家&女優・露のききょうのblog 神様のこと・聖書のこと・クリスチャンとしての徒然日記
再婚により喪失から新しい地平へと歩み始めたキリスト伝道者の随想
ラ・サレットの聖母の御保護の下、カトリック教会の現状について情報を発信します。
わたくしの聖書勉強、ほか徒然。
クリスチャンブロガーが綴るブログです。 明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(
キリスト教(プロテスタント・主に改革派教会)の説教集・神学書を少しづつ読んでいきます。
石巻市に住んでいるアメリカ人のザットリンダのブログ。英語と日本語でいろんなテーマについて書く。
カトリック・キリスト教の祈りや奇跡、聖母、天使、聖人などについて書いています
心と霊の健康は聖書とキリストのお話と日常の徒然ブログです。趣味の動画作りや料理の話も織り交ぜた徒然日記です。
聖書の御言葉に癒されましょう♪ クリスチャンもそうでない人も皆集まれ!
クリスチャンの日常を綴るブログです。
どなたでもちょこっと心のティータイムをしませんか?
「あなたは本当に人間ですか?」この問いに自信を持って答えられるように、洗脳から解放されましょう。
カトリック信者マリー・プティの日々の信仰生活の日記です
一日一章、聖書から感動したことや考えさせられたことを綴ります。
「兄弟が自分に対して何か恨みをいだいていることを思い出したなら、まず行ってその兄弟と和解し」(マタイ5:23~24)により、日本人と韓国の方々との和解と親善を目指す「日韓宣教協力会」の「日韓宣教ニュース」からの掲載です。
21万祭壇(家庭教会)を復帰して神の祖国韓半島に超宗教世界聖殿を復帰しよう!
このブログはキリスト教信仰を持つ40代のクリスチャンが、日々の思わされなど書いて行くものです。 洗礼を受けて(プロテスタント)10年、いくつかの教会へ導かれ、現在は、教会には行っておりません。
前向き肯定的な日々を過ごしたいあなたに、古くて新しい、そして癒される聖書の名言集を、急がば回れ 一節一節確かめ、味わった恵みをあなたに分かち合います。
キリスト教を別の角度から見てみるブログです。
御言葉と賛美 *拙い弾き語り賛美ではありますが、日々の賛美のお供になれましたら幸いです。
ホノルル在住のクリスチャン。青空が好き。そよ風が好き。笑うことが好き。食べることも大好き。
永遠のベストセラーと言われる聖書のメッセージをお届けします。信者でない人にもわかりやすくお届けできるように頑張りますよ。生きるための知恵、ホッと安心感を持ちたい方、どうぞお付き合いくださいね。
「哲学・思想ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
新保守主義(しんほしゅしゅぎ、英:Neoconservatism)は政治的立場の一種。 日本語においてはレーガン、サッチャー、中曽根の時代を基礎にする、経済政策における自由主義、社会政策における伝統主義を指し、以前の産業保護、伝統主義など右よりの保守主義と対比される。一方・英語においてはすでにレーガン・サッチャー時代の保守主義が主流になっているため、日本における新保守主義が保守主義、日本における保守主義は旧保守主義(PareoConservatism)となる。さらに欧米における新保守主義とはNeoCon本流の保守主義のさらに急進的集団をさす。また保守主義が伝統的な自由主義の真の代表者であるとの主張を反映して、フランスなどの旧来の革新思想が主流の国では、これらの経済の自由主義を主張する保守主義をネオリベラリズム(新革新主義)と呼んで警戒している。
親米保守(しんべいほしゅ)とは、アメリカ合衆国に好意的で、政治思想としては保守的な立場を指す。 日本では一般に、日米同盟(日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約)の維持・堅持を是とする保守派のことを指す。本項では、日本における親米保守について述べる。 自由民主党の大半の議員は親米保守の立場を取る。また、野党である民主党にも党内右派の前原誠司らを中心とする若手議員がこれに該当する。 自民党全体が極端に親米保守化したのは、戦後から90年代までに隆盛を誇っていた自民党内部のハト派保守・保守左派の保守本流(田中派や宏池会)の勢力が90年以降衰退し、新保守主義と呼ばれる森派(森喜朗、小泉純一郎)が台頭してからである。 メディア・出版界ではフジサンケイグループ、政治結社では赤尾敏の大日本愛国党、新しい歴史教科書をつくる会など。
保守(ほしゅ、英: Conservatism)とは、政治においては伝統を保守すること。
親韓(しんかん)とは、大韓民国に好意的な立場を指す。⇔嫌韓・反韓 大韓民国と自国との間に多くの共通の利益や価値観の共鳴を見出し、両国関係の強化を通じてこそ自国の国益追究も可能であると考える立場。 本項では、日本における親韓派について述べる。 2002日韓ワールドカップ共催!成功 戦前は同じ国だった〜日韓併合と言う歴史があり〜朝鮮半島と日本はある意味同じ価値観を(儒教や仏教)共有していた歴史があります。 元首相である安倍晋三が「韓国はまさに日本と同じ価値観を持っております。」と述べ、また現在政権与党である自由民主党の大半の国会議員(237名)が日韓議員連盟(会長:森喜朗)に所属するなど、親韓の立場を取る保守政治家が多い。民主党の鳩山由紀夫も友愛を掲げアジア外交重視する。 メディア・出版界では韓流ブームを推進したフジサンケイグループ・電通など。
テーマは一つ。 「如何にしてモテるポタリングをするか?」 です!! こんな人の参加、トラックバックを歓迎します。 一つ:モテない人 二つ:モテない人 三つ:身体的には童貞じゃないけれども、心に熱い童貞ハートを抱くピュアな人 四つ:やっぱりモテない人 五つ:中学生のころの修学旅行の夜の雰囲気が好きな人 六つ:これまたやっぱりモテない人 七つ:おバカだけどご機嫌な人 八つ:くどいようだけれどもモテない人 目指すは、全世界の自転車乗りにモテポタ」を認知させると共に市場の確立と拡大です!! グローバルにモテない奴らが集まって、 おバカだけれどもご機嫌に「モテポタ」を楽しもうじゃないですか!! まずは2016年の「東京オリンピック(まだ決定していないけれども)」に、一競技として参加することですっ。 そんなわけで、かもんモテないボーイズ&ガールズ! ご機嫌に「モテポタ」をエンジョイしちゃおうぜ!! 注意!! このトラコミュは非モテ、モテに非ず、つまりモテない人のためのトラコミュです。 モテる人、ノロケたい人、出会い系要素を期待している人の参加はご遠慮ください。
愛国心(あいこくしん、英:patriotism)愛国(あいこく)、とは、国民が自らが育った、あるいは所属する社会共同体や政治共同体などに対して愛着ないし忠誠を抱く心情である。
蟹工船(かにこうせん)は、1929年に発表された小林多喜二の小説である。いわゆるプロレタリア文学の代表作とされ、国際的評価も高く、いくつかの言語に翻訳されて出版されている。 この小説には特定の主人公がおらず、蟹工船にて酷使される貧しい労働者達が群像として描かれている点が特徴的である。蟹工船「博光丸」のモデルになった船は元病院船の博愛丸である。
スピリチュアルな世界、心の世界を表現。
新左翼(しんさよく)とは、1960年代の欧米や日本の先進国において、急進的な革命を志向し、発生当初は主に大学生から構成されていた左翼政治勢力のこと。旧来の共産党や社会民主主義政党について、「既得権にしがみつき闘わない"左翼"である」などととして既成左翼と呼んで批判し、その"既成左翼"に取って代わる勢力となることをめざした。それらの"既成左翼"勢力とは異なり自らは戦闘的左翼だとして、「暴力革命」という方針を掲げて直接行動・実力闘争に重きを置いた点で明確に区別されたため"新左翼"と呼ばれた。イデオロギー的には反政府、反帝国主義、反共産党、スターリン主義批判で一致していたが、アナキズム、マルクス主義(トロツキズム)、毛沢東主義、構造改革派などの幅をもった。1968年のフランス五月革命や世界的なベトナム戦争反対運動や中国での文化大革命などの影響で、1967年から71年までをピークに新左翼の運動は一定の高揚を示したが、「内ゲバ」と呼称される左翼運動内部の暴力的抗争や爆弾などを用いたテロリズムによって、新左翼運動総体が民衆から離反された状況が続いている。
独裁政治(どくさいせいじ、英:dictatorship、独:Diktatur)とは、一個人、少数者または一党派が絶対的な政治権力を独占して握る政治体制を指す。独裁制とも言う。