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元創価学会員でしたが日蓮正宗に帰依して生活のドン底から這い上がることができ、幸せをつかみました。日蓮正宗の信心の事などを書いていきます。
『碧巌録』より 第四則 徳山挟複子 / 徳山至潙山(その4)
【「徳」についての覚書き ~すべての探求者へ~】
『碧巌録』より 第四則 徳山挟複子 / 徳山至潙山(その3)
『碧巌録』より 第四則 徳山挟複子 / 徳山至潙山(その2)
『碧巌録』より 第四則 徳山挟複子 / 徳山至潙山(その1)
『碧巌録』より 第三則 馬大師不安
#水平のワンネス/垂直のワンネス 【4/20(土) 東京ワーク ~所感と解説~】
#今日のひとことブログ 禅語「遊戯三昧」
『碧巌録』より 第二則 趙州至道無難(その3)
『碧巌録』より 第二則 趙州至道無難(その2)
#今日のひとことブログ 禅語「一行三昧」
『碧巌録』より 第二則 趙州至道無難(その1)
#今日のひとことブログ 禅語「花何処求行」
『碧巌録』より 第一則 武帝問達磨 / 達磨廓然無聖(その3)
『碧巌録』より 第一則 武帝問達磨 / 達磨廓然無聖(その4)
[あらゆるものも「私」という意識が生じてしない時]『正法眼蔵第一現成公案』第二段(原文・読解・独自注釈) no.7
[斉安国師の有仏性]『正法眼蔵第三仏性』第八段(本文・読解)
『正法眼蔵第三仏性』第八段[斉安国師の有仏性](聞書抄現代語訳)
〔聴教だけ、坐禅だけということは仏道にはない〕『正法眼蔵第三仏性』第七段その15(本文・読解)
『正法眼蔵第三仏性』第七段その15〔聴教だけ、坐禅だけということは仏道にはない〕(聞書抄現代語訳)
『正法眼蔵』第七段その14〔画に描いた餅のようだ〕(聞書抄現代語訳)
〔画に描いた餅のようだ〕『正法眼蔵』第七段その14(本文・読解)
『正法眼蔵第三仏性』第七段その13〔餅一個を描いて何の役に立つのか〕(聞書抄現代語訳)
〔餅一個を描いて何の役に立つのか〕『正法眼蔵第三仏性』第七段その13 (本文・読解)
『正法眼蔵第三仏性』第七段その12〔身に円月の相を現ずるということを描くのなら、竜樹を描くべきである〕 (聞書抄現代語訳)
〔身に円月の相を現ずるということを描くのなら、竜樹を描くべきである〕『正法眼蔵第三仏性』第七段その12(本文・読解)
『正法眼蔵第三仏性』 第七段その10〔身に現ずることが仏性を説いている〕(聞書抄現代語訳)
〔身に現ずることが仏性を説いている〕『正法眼蔵第三仏性』 第七段その10(本文・読解)
『正法眼蔵第三仏性』第七段その11〔一輪相を描いて竜樹の身現円月相としたが、おかしくて笑い転げてしまいそうだ〕(聞書抄現代語訳)
〔一輪相を描いて竜樹の身現円月相としたが、おかしくて笑い転げてしまいそうだ〕『正法眼蔵第三仏性』第七段その11(本文・読解)
ゴータマ・ブッダが説く「わが教えにおいて禅定は真髄ではない。」アッサジ経 part③まとめ 相応部経典から 番外編[禅定について]
法然上人の教えに触れた祐天寺の法話会
ゴータマ・ブッダが説く「わが教えにおいて禅定は真髄ではない。」アッサジ経 part② 相応部経典から 番外編[禅定について]
ゴータマ・ブッダが説く「わが教えにおいて禅定は真髄ではない。」アッサジ経 相応部経典から 番外編[禅定について]
ゴータマ・ブッダが説く、欲を捨てるタイミング 中部経典14 小苦蘊経から PART② ゴータマ・ブッダ御自身の場合 番外編[禅定について]
ゴータマ・ブッダが説く、欲を捨てるタイミング 中部経典14 小苦蘊経から PART1 番外編[禅定について]
ゴータマ・ブッダが説く「感受(感覚)の出離とは何か?」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART16[次第説法49 感受(感覚)の出離]
ゴータマ・ブッダが説く「感受(感覚)の危難(欠点)とは何か?」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART15[次第説法48 感受(感覚)の危難(欠点)]
ゴータマ・ブッダが説く「感受(感覚)の楽味とは何か?」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART14[次第説法47 感受(感覚の楽味])の楽味]
ゴータマ・ブッダが説く「色(物質、容姿)の出離とは何か?」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART13[次第説法46 色(物質、容姿)の出離]
ゴータマ・ブッダが説く「色(物質、容姿)の危難とは何か?②」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART12[次第説法45 色(物質、容姿)の危難]
ゴータマ・ブッダが説く「色(物質、容姿)の危難とは何か?①」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART11[次第説法44 色(物質、容姿)の危難]
ゴータマ・ブッダが説く「色(物質、容姿)の楽味とは何か?」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART10[次第説法43 色(物質、容姿)の楽味]
宗教は人間の妄想を商品化しているだけです
ゴータマ・ブッダが説く「欲の出離、解放とは何か?」四聖諦を理解するために。「苦Dukkhaドゥッカ」の意味とは?大苦蘊経 PART9[次第説法42 欲の出離、解放]
釈尊の親族の弟子の話①(拝啓 平田篤胤先生37)
篤胤が理解している仏教の礼拝について(拝啓 平田篤胤先生36)
仏教徒の衣服(袈裟)について(拝啓 平田篤胤先生35)
「乞食」の法について(拝啓 平田篤胤先生34)
「五戒」の話(拝啓 平田篤胤先生33)
釈尊と摩訶迦葉尊者について②(拝啓 平田篤胤先生32)
釈尊と摩訶迦葉尊者について①(拝啓 平田篤胤先生31)
篤胤が語る『大唐西域記』(拝啓 平田篤胤先生30)
篤胤が語る「過去七仏」(拝啓 平田篤胤先生29)
篤胤が語る「仏陀」の意味(拝啓 平田篤胤先生28)
篤胤が語る釈尊の悟り(拝啓 平田篤胤先生27)
「善来比丘」に関する篤胤の雑感(拝啓 平田篤胤先生26)
あのくだら三三八九三ぼだい(拝啓 平田篤胤先生25)
釈尊による初転法輪(拝啓 平田篤胤先生24)
篤胤による釈尊の成道評(拝啓 平田篤胤先生23)
ツインレイが夢に現れる理由は?スピリチュアルなメッセージの秘密
究極の意志
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サイコシンセシスとは 8 メソッド
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連絡先を教えない先生の話。【現代夢編】1話
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カフェオーレが飲みたいの♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ずっと体調不良が続いています・・・(ライトボディ化)
三重県・金井神社・本当は「映える」で有名な神社なのに・・・
三重県・多度大社・中々エグい浄化力で、不摂生な人は体がきつい事もあるようです
大天使メタトロン
【「徳」についての覚書き ~すべての探求者へ~】
物の怪でもオニでも神でもないモノ
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本音で語れると心が軽くなるんだね!💖今日のスピリチュアルメッセージ‼️
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水瓶座下弦の月2024年/自分の中の決意を決めよう
発想の転換
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迷惑な人たち
九星気学でみる ~2024年5月4日頃までの一週間ぐらいが気を抜けない星回り~
4月25日水星逆行が終了!終了前後の留で注意すること&順行後に意識するといいこと。
心のフィルムはどんな映画を映してる?💖今日のスピリチュアルメッセージ‼️
【★明日の開運(4/25)☆】スッキリ!『カリフラワー』で体のお掃除✨【☆ラッキーアイテム★】
地上で何であったかは別に問題ではありません。シルバー・バーチ霊のスピリチュアルメッセージ
英語でマインドフルネス
イエスに対する最大の貢献は、他人のために自分ができるだけ役に立つような生活を送ることです。シルバー・バーチ霊のスピリチュアルメッセージ
龍神さまからのメッセージ6
あなた方は為すべき用事があってこの地上にいるのです。みんな永遠の行進を続ける永遠の巡礼者です。その巡礼に必要な身支度は理性と常識と知性をもって行わないといけません。シルバー・バーチ霊のスピリチュアルメッセージ
イエス様があれだけの威力を発揮できたのは霊恪の高さというよりも、心霊的法則を理解し自在に使いこなすことができたからと言われています。シルバー・バーチ霊のスピリチュアルメッセージ
タケミカヅチノカミとの出会い。【22話】
優しい人になりたい
慈しみの心
タケミカヅチノカミとの出会い。【21話】
イエス様の偉大さについて、たった一人の人間があれほど心霊法則を使いこなした例は地上では空前絶後であるということだと言われています。シルバー・バーチ霊のスピリチュアルメッセージ
イエスの生活が完全であったとは一度も言っておりません。それは有り得ないことです。シルバー・バーチ霊のスピリチュアルメッセージ
タケミカヅチノカミとの出会い。【20話】
キリストという言葉は「聖油を注がれた」という意味です。それだけのことです。シルバー・バーチ霊のスピリチュアルメッセージ
今週のメッセージ<2024/4/22~4/28>
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