TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

神道 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    義經神社崇敬大祭!神舞『Megami SEORITSU』

    皆様、こんにちは道幸さんが、崇敬会長を務めている、北海道平取町にある、義經神社2020年10月11日(日)第2回崇敬大祭が行われます! 崇敬大祭の詳細はこちらから昨年は、台風の関係で泣く泣く北海道行きを諦めましたが、今年は無事に皆さんが参加できる事を祈るばかりです

    道幸龍現(道幸武久)と秘書ちみちゃん

    義經神社崇敬大祭!神舞『Megami SEORITSU』

    読者になる
  • 2位

    『御朱印でめぐる四国の神社』の取材を受けました

    地球の歩き方『御朱印でめぐる四国の神社』という来年新しく発行される書籍の取材を受けました。地球の歩き方御朱印シリーズは人気が高く『御朱印でめぐる全国の神社---開運さんぽ』はかなり増刷されているそうです。御朱印だけでなく、お守りや御朱印帳についても取材していただきました。来年の発行を楽しみにしております。最近、ありがたいことに御朱印を受けられる方から「10月も何かしてください!」と言われることが増えましたので縮小を余儀なくされた秋祭りへの想いを御朱印で表現したいと思います。10月限定御朱印は明日アップ致します。『御朱印でめぐる四国の神社』の取材を受けました

    三津 嚴島神社ブログ

    『御朱印でめぐる四国の神社』の取材を受けました

    読者になる
  • 3位

    非難もせず比較もせず

    ある神職の方から教えていただきました。 最近は、人を非難することが正義と思っている方がおられるようです。 しかし、何が正しく、何が間違っているかは、そう簡単に判別できるものではありません。 さすれば、あたしたちがすべきことは、人を非難せず、批判的精神で自分を律することだそうです。 また、比較により運を引き離しておられる方も多くおられるようです。 あの人より自分はどうか、どうして自分だけ…

    京都大神宮

    非難もせず比較もせず

    読者になる
  • 4位

    自分の役目

    ある神職の方から教えていただきました。 あたしたちは、すべからく神様からの大きな使命を受けてこの世に生まれてきている、とても大切な存在なのだそうです。 それは表面的に、社会的に活躍しておられる方のみならず、一人としてそこから漏れることがなく、全ての人が神様の使徒としてのお役目を受けているのだそうです。 左様に、自分自身にプライドと自信を持ち、その崇高な使命を帯びていることの重要性を常に意識…

    京都大神宮

    自分の役目

    読者になる
  • 5位

    素晴らしいご縁で繋がりました(^^♪・・・のつづき!

    前回のblogのとおり、休業する「長生殿」の挙式場の神殿を、東日本大震災の復興に活用いただくべく、ご縁を繋げて参りましたが、昨日無事に福島県いわき市の方に搬送…

    柯亭

    素晴らしいご縁で繋がりました(^^♪・・・のつづき!

    読者になる

「哲学・思想ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)