TOPICS

思想 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    書類が大変

    先週日本語学校の仕事に行ったとき、私の提出していた、大学の卒業証明書が旧姓なので、それが私のだと証明する公的書…

    じょあんなT

    前を向いて歩こう、勇敢に。

    読者になる
  • 2位

    信仰とか

    今日、朝、Noneと一緒に出掛けるところがあって。 わかるひとにはわかると思うけど、後でバラしますので、今はな…

    じょあんなT

    前を向いて歩こう、勇敢に。

    読者になる
  • 3位

    ‘真の強さ‘と‘真の弱さ‘の話。

    最近はブログを書き出すと脳みそのリミッターが外れやすくなるわ、 ブレーキは効かなくなるわで言葉が乱暴になったり内容が意味不明になってる。 こりゃいかん!ということで 今日は汚名返上名誉挽回起死回生逆転満塁ホームランの一作入魂で書くのである。 漢字を並べたら読みにきーんだよ、句読点を入れろや。やーだよ。 で、いきなり 「強くなる!とは?どういうことか。」 ワタシのように空手にハマる人間のほとんどが強くなりたいと思っていると思います。 ちなみに20歳のワタシが武道の世界に入った動機は‘ケンカに使える‘でした。 少々ヤンチャなワタシは夜な夜な臨戦態勢人間のたまり場に出没してたからです。 空手で突きや…

    咲 心太郎

    咲 心太郎のブログ

    読者になる
  • 4位

    ひさしぶりに英語

    今日は、普通に起きて、中国語教室に行って。 今日はいつもと違って、発音の練習もけっこうしっかりさせてもらって、…

    じょあんなT

    前を向いて歩こう、勇敢に。

    読者になる
  • 5位

    四方山‥

      歳だからか (あるいは)例の大病の  後遺症(左半身の血流が悪く    体温が、やや低め だからか)  床擦れに成りやすく ‥同時に   なかなか治りにくい体になっているようだ  五年くらい前に   パソコンの前に半日座っていていて           

    読者になる
  • 6位

    「この御二方はおバカ丸出しである。」

    昨日のブログのワタシの声が届いたのか・・・ 今朝一番に体育館の職員からさっそく謝罪の電話である。 昔はキレたらどなたも狂人扱いで相手にしてもらえなかったワタシなのに あらまぁ~どうしたの?どうなっちゃたの!?である。 昔キレたワタシと昨日キレたワタシと表面の態度は同じでも何かが違うのである。 昔のワタシを相手にしないのは相手にとっては有益であったけれど 今のワタシを相手にしないのは相手にとっては非常に損なのである。 ワタシは自分を知る者になったのである。 ワタシャ~損してもあなたに‘徳‘を与えているのである。‘得‘ではないのである。 これが空手の神ちゃまのご神意なんである。 「なめたらアカンで…

    咲 心太郎

    咲 心太郎のブログ

    読者になる
  • 7位

    良い事を考えるように意識しています。

    お元気ですか? 私は、今意識している事は、 良い事を考えるように意識しています。 (今までと違う考え方を意識する。) 私の考えが、私の人生をつくっている。 私は、これから発展します。 やる気! 今まで以上に成長します。 感謝の生活をします。 新しい意識を常に...

    真の愛の足跡をたどって

    神様の心情を悟り、真の愛を相続しょう

    読者になる
  • 8位

    ウサギさんとカメさんの話。

    昨日は‘真の強さ‘と‘真の弱さ‘について書いたのであるが、 これはあくまでワタシが思う正しさであって あなたとってには正しくないかも知れないのは言うまでもないことである。 「読んで正しくないと思ったあなたはそれが正しいのである。」 「でも読んで正しいと思ったあなたはそれで正しいのである♡」 そんな正しいと思ってくれたあなたに♡、正しくないと思う人は放っておいて 今日は‘真の強さ‘についてもう少し詳しく書いてみようと思うのである。 「50歳になった今のワタシは 20代、30代の頃のワタシを秒殺に出来る。」 ということである。 昔のアイツより今のワタシはめちゃめちゃ強ぇーのである。 昔のアイツより…

    咲 心太郎

    咲 心太郎のブログ

    読者になる
  • 9位

    http://ningenkagaku.blog.fc2.com/blog-entry-1392.html

    それでは今朝はこの辺で・・・・・今日も「暖気」にお過ごしください。ご協力を・・・   ...

    にんげん科学研究会

    もっと暖気に生きてみませんか?

    読者になる
  • 10位

    私が全日制をやめて通信制高校に転校したわけ2

    毎回こんにちはって言えばいいのかおはようございますなのかこんばんはなのか迷ってしまう向日奈です。挨拶作れば便利なんですけどね... 良さそうなのあったら良かったら教えてください。 さて今回は前の記事でお話できなかった ☑︎N高校に転校した理由 ︎︎︎︎☑︎元全日生が考える通信制高校 についてお話したいと思います。 ☑︎N高校に転校した理由 なんやかんやありましてついに全日の高校以外の道を探すことになった私ですが、当然のようにあてはありませんでした。 また学校探しするとは思っていなかったのですから。 正直に言うと最初は学校を辞めようかとも思っていました。塾に行ったりして自分で勉強しようかな、と。…

    読者になる
  • 11位

    【イクメン】イクメンの育て方

    今回新しいタグを新設しました。タイトルにもあるように【イクメン】タグです。 自分で自分の事をイクメンなんて呼ぶのは恥ずかしいし本当に呼ぶに値するのかも分からないし、 それでいてイクメンってワードはなんか上っ面だけな気がしてあまり好きじゃないのが本音なんですが、 今回こう自称するのには訳があります。 先日妻とこのブログの話をしていたところ、アドバイスのひとつとしてこう言われました。

    こだま

    言霊木霊

    読者になる
  • 12位

    過去を振り返り、自分自身をねぎらう

    日本では認知症の患者さんが増えていってるらしい。癌などの治療が進んで、寿命が伸びた分、年をとって認知症になってるだけかもしれないが、それにしても、認知症が増え…

    何のために生きるのか?

    読者になる
  • 13位

    どんな現象も無駄に起きているわけではないということ。

    これはあくまでも個人の見解ですがこれまで自然をよ~く見つめ、周りの人たちや自分自身を見つめた限りをいいますと「どんな現象も無駄に起きているわけではないと思われる。」といえると思います。これはよく書いております「何が起きても、すべて自分にとって必要なことと思い喜んで生きる。」に通じることですが、言い方を換えれば「偶然は存在しない。」ということにもなります。そしてもう少し詳しくいいますと、わたしたちが...

    にんげん科学研究会

    もっと暖気に生きてみませんか?

    読者になる
  • 14位

    “新型コロナウイルス”

     “新型コロナウイルス”  日本でも ヒト (しかも、潜伏期間中のヒト)   ‥から    伝染したらしい感染者が出たという これで 日本国内での感染者は 8人目  (中国と一緒で)  倍々に増えている勘定だ こりゃ (その中国の二の舞にならぬよう)   

    読者になる
  • 15位

    2020/01/27【解説】「日本のメディアの信憑性」 - 歴史から紐解く新聞・テレビの根本思想 〜藤井厳喜の10分講義

    YouTubeより】【2020年1月下旬号】 の本編では、このような話題を解説しています。 *本編 ■新型コロナウィルス ■米軍、新部隊をアジアに展開 ■蔡英文総統へのネガティブキャンペーン ■習近平、国賓訪日 ■日本の株価 ■台湾選挙の裏側 https://youtu.be/_ODK5-NGnrM ■米イラン関係の真相 ■米中妥協は本当か? *Q&A 質問1:日本のメガバンクや農林中金が大量にCLOを買っている件について 質問2:少子化問題 ...

    ウイン

    ウインの「LIFE」

    読者になる
  • 16位

    「全ては意識で確定する。」ということを再認識する。

    これは以前にも書いたことですがわたしたちには「もっと豊かになりたい。」「もっと幸せになりたい。」「もっと素敵になりたい。」「もっと健康になりたい。」などなどと人それぞれに何らかの「願い」があると思います。ですが、よ~く考えてみますと、これらの願いには共通していることがあります。それは何かと申しますと「今の自分に満足していない。」ということ。「今の自分ではなく、もっと良い状態の自分を切望している。」...

    にんげん科学研究会

    もっと暖気に生きてみませんか?

    読者になる
  • 17位

    私が病んでいた時期のこと

    閲覧ありがとうございます。 向日奈です。 今までは自分の頭にあったことをバーーっと書いていた感じでしたが、今日初めて何かこうかなと考えました。 最近開設したTwitter(サイドバーから飛べるのでよかったらフォローお願いします)のツイートで #病み垢さんと繋がりたい というハッシュタグをつけているので不思議に思った方もいるのではないかなと思ったので自分が病んでいた時期のお話をしようと思います。 今日のお話 私が病んでいた時の話 今病んでいるあなたに伝えたいこと 病んでるからなんだっていうの? 私が病んでいた時の話 私が病んでいたような時期は、大きく分けて3回ありました。 中2の秋から冬。中3の…

    読者になる
  • 18位

    [R2/1/27]【ch桜北海道】新型コロナウィルスの真実と中国の嘘

    キャスター:小野寺まさる(元北海道議会議員)       本間奈々(キャスター)日本語字幕設定できます。#武汉肺炎 #最新消息 #疫苗...

    ウイン

    ウインの「LIFE」

    読者になる
  • 19位

    ふつうって、何?

    閲覧ありがとうございます。 向日奈です。 挨拶はひとまず、閲覧ありがとうございます。 にすることにしました。かたい!とか意見があったらコメントで教えて下さると嬉しいです。 今回は昨日参加してきたN高転校生のオリエンテーションで少し考えたことがあったのでそれについてお話したいと思います。 今日のお話 ︎︎︎︎☑︎オリエンテーション ︎︎︎︎☑︎ふつうって何? ︎︎︎︎☑︎オリエンテーション 私はまだスクーリングに参加していないのでオリエンテーションは最近のN高のイベントでした。 初めて同じ学校の人達に会ったのですごく緊張していましたが、先生が楽しいゲームや面白い進行をしてくれたおかげで緊張がとけ…

    読者になる

「哲学・思想ブログ」 カテゴリー一覧