TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ブラックユーモア 新着記事

NEW POST
help
  • 【第18話】見えないという才能

    ー 第18話 -今日のチルった音楽は注釈からどうぞ。*1 ※この記事は約3分で読むことができます。この物語の主人公は絹ごしトウフの『チル太』。彼は江戸から川を渡った街に住んでいる。気持ちは間違いなく江戸っ子だ。駅前のとあるメガネ屋を通り過ぎる瞬間、そこで止まった。今見えている数字はなんですか? チル太)はちじゅう。。。2? 9?? 5か? 見えていないことは、気づくのに時間がかかる 強がるレア発言 in 焼肉屋 『見えない』ことは、特徴であり『短所』ではない。 わからないことがわかることは、大いなる一歩だ 持たざる者の静かな才能 『次回予告』 見えていないことは、気づくのに時間がかかる チル太…

    ピーヒャラ

    チルったトウフです!

    読者になる
  • 介護施設専用の賠償保険とは?

    介護施設の現場では、様々なお身体や精神の状態の方がいらっしゃるため、利用者の転倒、誤飲、入所者同士のトラブルなどのリスクが潜んでいます。また、従業員の方も極めて忙しいため、様々な事故が発生し得る場所です。このページでは、「介護施設専用の賠償責任保険」について解説していきます。ご加入の検討材料にしていただければ幸いです。

    understeer

    アンダーステアの保険ビジネスブログ

    読者になる
  • 【第17話】かいつまんだら馬鹿だけ残りました

    ー 第17話 -今日のチルった音楽は注釈からどうぞ。*1 ※この記事は約4分で読むことができます。この物語の主人公は絹ごしトウフの『チル太』。チル太の出身地は、雪国である。彼が育った広大な土地と、恵まれた水源によって、将来の大豆製品たちを多く輩出している街だ。チル太は、江戸に出てくるまで『水を買う』習慣がなかった。水を買うって、、、どういうことだ!? コンビニに入りますーー。飲料水みますーー。 水って神が与えてくれた自然のめぐみだろ? 慌ててぐぐった。江戸の水回りについて! トウフやコメが生まれる街は水の都だろうに そうか、雪国は『雪』の『国』だ。水の街ではねぇ。。 『次回予告』 コンビニに入…

    ピーヒャラ

    チルったトウフです!

    読者になる
  • 【第16話】天を仰ぎ、単位を欲したあの日

    ー 第16話 -今日のチルった音楽は注釈からどうぞ。*1 ※この記事は約3分で読むことができます。この物語の主人公は絹ごしトウフの『チル太』。9月から始めた受験戦争を終え、追加合格で『江戸』の大学に行くことになった。ギリギリで合格したチル太の、ギリギリ大学生生活がいま、始まるっ! 『塩』+『揚げ玉』= ポテトチップス 渋谷の喧騒をきらい、桜ケ丘・奥渋谷をすきになる。 好きな単位を好きなぶんだけ!単位のリボ払いをしてるんだ 財布をなくしたときは、たこ焼きでなぐさめてもらいねなっ。 単位に必要なのは、かしこさじゃない。『情報』だっ! すべての始まりに、また立ったんだ ここでは勝てない! 狙うは『再…

    ピーヒャラ

    チルったトウフです!

    読者になる
  • 団体長期障害所得補償保険(GLTD)とは?【必要性・メリット・デメリット】

    最近福利厚生の充実化として話題になっているが、団体長期障害所得補償保険(通称:GLTD)です。GLTDは、被保険者(従業員など)がケガや病気で働けなくなった場合に、減少する給与(所得)を補償する保険です。このページでは団体長期障害所得補償保険(GLTD)の特徴・必要性とその加入メリット・デメリットについて解説します。

    understeer

    アンダーステアの保険ビジネスブログ

    読者になる
  • 害国”モグラ叩き”に疲弊する”善い人達”

    国壊議員や痴呆自治退も同様。“朝匪狗HK等マスゴミや害国性党の、印象操作や世論誘導で国壊工作。霞が関やNHKですら害国人跋扈の現実。害国”モグラ叩き”に疲弊する”善い人達”

    すずめ

    狂歌控帳

    読者になる
  • 外航貨物海上保険とは?

    外航貨物海上保険は、主に海路(航空も可)で、船や飛行機を使用して貨物を輸送中、貨物が事故で損害を受けた場合に、その損害額を補償する保険です。このページでは、「外航貨物海上保険」について解説します。

    understeer

    アンダーステアの保険ビジネスブログ

    読者になる

「哲学・思想ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)