TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

密教・修験道 新着記事

NEW POST
help
  • 三毒(貪瞋痴)、苦しみの原因…

    瞑想とは何だろうか。心を一点に集中させること。また、心そのものや、心に浮かぶいろいろなものを、その本体や本質を注意深く観察し見極めること。  さらに、事柄を細…

    高野山真言宗修行僧 天宮光啓

    天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

    読者になる
  • 🌸闇は溶かす🌸

    本来、生命そのものは、光であり清らかです 人間のエゴや闇は、光から生まれた影のようなもの ある意味で、光は影の親にあたります ですから最終的に、影は光に敵いません そしてこの世の闇は、消す事はできない けれど、光(愛)の熱により、溶かすことなら出来ます そして溶ける=昇華され、闇は本来の姿、 光へと還ります どんな物事も、消す視点から真の解決には至らず 自分の弱さや未熟さも、受け止める事から道は開けます 一旦直視し、理解する過程があればそれで充分 良い悪いと、自分や他者を裁く必要はなく 私達に出来ることは、ただ知ること、感じること 「抱いて闇を溶かす」 そんな視点も、是非取り入れてみて下さい …

    かのんkanon

    かのんkanon ブログ

    読者になる
  • 地・水・火・風・空の五指、ムドラーには無限のパワーや秘密が秘められている。鍛えれば、...

    この投稿をInstagramで見る 地・水・火・風・空の五指、ムドラーには無限のパワーや秘密が秘められている。 鍛えれば…

    高野山真言宗修行僧 天宮光啓

    天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

    読者になる
  • 院号額

    山門の所には「梅花山」と書かれた山号額が掲げられている。その当時、仁和寺派に属していたという現豊山派寺院が多いらしい。当山も仁和寺派に属していたらしい。署名の…

    あちゃら

    在俗在僧〜俗であり、僧であり、僧であり、俗であり〜

    読者になる
  • 💍幸福を呼び込む秘儀

    幸福を呼び込む秘儀、ですが、秘儀といえど、 非常に地道であり地味な作業です しかしこれほど人を豊かにする、絶対的な道はありません それは、「徳を積む」ことです 人のサガは、楽をして快楽を貪ることを望みます しかし、真の絶対的で永続的なエクスタシーは 徳(愛)をどれだけ生み出せるかに、尽きます 愛に終わりは無く、失う恐怖も欠乏感も存在しません 肉体的快楽には、いつか必ず終わりが訪れます そこには後悔と失う恐れ、失った時の中毒的な欠乏感が生まれます どちらが真に幸福でしょうか? それは、人により選択の自由があります が、私は是非、徳(愛)を持って得られる、絶対的幸福感を おすすめします とはいえ、…

    かのんkanon

    かのんkanon ブログ

    読者になる
  • ゼロ磁場 西日本一 氣パワー開運引き寄せスポット ゼロ磁場の空はいつも曼陀羅光(7月10日)

    毎日雨が続き嫌な天気ですね?大雨に合われた方々は大変ですね。復興頑張ってください。やっと専門家が人災が強いと言い出しました。もともとかうぁばが広い場所を狭くして宅地にしたのが原因のところが多いようですね。災害がない時は素晴らしい景観の場所ですがひとたび暴れだすと手が付けられないようになることは毎日のテレビで嫌というほど見せつけられています。永住地は自分で確かめる必要があることが改めて教えられました。昔から風水とか九星学などがあることの意味も解ってきました。梅雨とは何か少し勉強しなおしましょう。日本には春夏秋冬との四季があるといわれていますが、実際は季節は6つあるのです。梅雨と秋雨です。梅雨と秋雨は雨季のことです。6月から7月ごろの今頃は空気がじめじめしていて、雨が多くふります。このあめが適当に負ってくっると恵み...ゼロ磁場西日本一氣パワー開運引き寄せスポットゼロ磁場の空はいつも曼陀羅光(7月10日)

    幸野孝治

    松江市のゼロ磁場

    読者になる
  • 🌸生きているだけで、100万点🌸

    人は、生きることに喜びがあります 魂は肉体が滅びようと、不滅、生き続ける存在であるから 魂は永遠に幸福に満たされているのが、 私達の真相です 「生きている」ということは、神の愛そのものであり 神の愛によって、人は生きているからです つまり、生きている限り、みんな愛されています 今がどんな状況であろうと、生きる歓喜に満ちています 苦しみでさえ、生かして頂いているからこそ 味わえる喜びです 魂は、たくさんの体験をし、喜怒哀楽を味わいたいと そう望み、生まれてきました であるから、魂(神)の視点で見れば、不幸は存在しません 今を、味わい生き抜いて下さい 魂は、生きる事を愛しているからです 何気ない、…

    かのんkanon

    かのんkanon ブログ

    読者になる
  • 分倍河原に新しいラーメン屋が出来た。

    煮干しの出汁だと思う。分倍河原駅から出てすぐ左の飲み屋街の所にラーメン激戦区の分倍河原にまたまたラーメン店が・・・・カウンター席でお客の両端に黒い木の衝立が置…

    あちゃら

    在俗在僧〜俗であり、僧であり、僧であり、俗であり〜

    読者になる
  • 映画「一度も撃ってません」

    「一度も撃ってません」公式サイト     TOHOシネマ新宿「一度も撃ってません」 TOHOシネマ新宿に上記映画を観に行った。入り口で、おでこを近づけると体温…

    あちゃら

    在俗在僧〜俗であり、僧であり、僧であり、俗であり〜

    読者になる
  • 三力偈、”かんじる私も、すべてを超えた まなざしも。”

    皆さん、おはようございます。   今週末は、生き方塾です。  前回の「マントラ」に引き続き、今回は「ムドラー」を中心とした内容です。    当会では、「ムドラ…

    高野山真言宗修行僧 天宮光啓

    天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

    読者になる
  • ゼロ磁場 西日本一 氣パワー開運引き寄せスポット ヨガの先生(7月9日)

    昨日は珍しい方がおいでになりました。私は初めておいでになった方の職業など絶対聞きませんが、昨日はたまたまおいでになっていた女性の方が職業の話をされました。インドに住んでいてインド人にヨガを教えていた方であることがわかりました。話をしているとき霊的に強い方だとは思っていましたが。まさかヨガの先生で本場のインドで教えているとはびっくりでした。珍し方がこのごろおいでになります。呼吸方法を聞きました。呼吸方法は3千種以上あるそうです。ゼロ磁場の呼吸法はもっともオーソドックスで素晴らしいとのことでした。うねり音も一発で鳴り響きました、霊的に力をお持ちの方はゼロ磁場ではよくわかります。しばらく皆様方とお話をして帰られました。またおいでのようです。また以前産経新聞に記事として新聞に載った方がおいでになりました。2011年6月...ゼロ磁場西日本一氣パワー開運引き寄せスポットヨガの先生(7月9日)

    幸野孝治

    松江市のゼロ磁場

    読者になる

「哲学・思想ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)